人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

もう、春なんですね

2017年03月04日 19時57分26秒 | バラ・ガーデニング
”LA VIE EN ROSE”の庭は、春なんですね

 夜寝ていましたら、急に、悪寒がしてくしゃみが出て、目がかゆくなりました。昨日から、気温が上昇し風が吹いて来てその風に花粉が乗ってきました。そして、家の中にも花粉が入って来たのです。夜中に鼻水が出て、目もかゆくなり、こうなると、もう寝ていらられませんでしたね。
 それで、三時半頃からずっと朝まで起きる事になってしまいました。4時半に起きてアレグラを飲んで、目薬をさしましたが、寝ていられないので、今朝は二度寝するのをやめましたね。

 これから一ヶ月は、花粉がたくさん飛散して私とカメラマン(妻)は、花粉症に苦しむ事になってしまうのです。春で温かくなる事は嬉しいですが、花粉の季節は嫌ですね。

 今朝は二度寝するのをやめて、起きてバラ仕事をする事にしました、今朝の天気は、晴れましたが風が吹き始めて、花粉の飛散が多くて、こんな日に外にいたら、花粉の飛散で悲惨な結果になりますので、今日のバラ仕事は、バラは生育状態のチェックに留めて早く、家の中に入りましたね。

”LA VIE EN ROSE”のバラ達の生育状態をチェックしましたら、枝に出来ていた芽が大きく膨らんでいました。枝の中には、葉っぱを広げているバラの枝もあり、たくさんの芽が出ていて成長し続けています。もう春なんですね。

エントランスゲート: 7:307頃

枝にたくさんの芽が出ていて成長を続けてています

ラウンドトレリスも芽吹いています


東側フェンス

ここにもたくさんの芽が出ていて成長しています

北花壇にもたくさんの芽が出ていて成長しています


”LA VIE EN ROSE”のアーチ

ここもたくさんの芽が出ていて成長しています。GWの頃にはどんなにきれいになっているのでしょうか?

7:30頃:南庭

ここも芽吹いてきました。どんなに綺麗なバラが咲くのでしょうか


記録 

天気:  晴時々曇

最高気温(℃)[前日差]  15℃[-1]
最低気温(℃)[前日差] 3℃[-1]

体調:体が硬い、重い。
 
挑戦者とカメラマン(妻)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症の季節の始まり | トップ | 万歳!!超特急!!これでス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バラ・ガーデニング」カテゴリの最新記事