盛岡はらぺこ日記

~食いしん坊の集い~  ☆ お店の正確な情報はお店に確認下さい ☆ 

閉店・移転(更新3)

2017-08-20 | その他

NEWイルコンプレアンノ9月移転予定。現店舗は7月終了  

NEW内丸カレーの店みにまむ閉店38年間に幕 ※みるきいさん、情報有難うございます。

8月13日ロシア亭北斗閉店 

8月25日クローネ洋菓子店閉店予定

8月中旬明月館閉店し向中野に冬移転予定

丸竹茶屋8月末閉店予定

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南部マルシェぞっこん広場レ... | トップ | 一那3 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福猫)
2017-08-14 09:58:37
丸竹茶屋さんの閉店の話はショックでした。

近くの生食普及会も休店状態ですし、
あの界隈のランドマークが消えてしまうのは残念ですね。
Unknown (ゆきゆきこ)
2017-08-14 14:38:56
>福猫さん
ほんとその通りです。毎年お盆の日はお墓参りして丸竹さんの味付おふかしささぎを購入するのが定番でした(T_T)
8月9日八幡に自然食の定食が頂けるカフェ開店しましたよ!明日記事更新する予定なので時間ある時覗いてみて下さい♪ 
Unknown (福猫)
2017-08-14 19:28:04

八幡も古民家再生など頑張ってますよね。
カフェの記事を楽しみにしてます。
(↑生食ではなく「正食」でした、失礼しましたm(_ _)m)
Unknown (ゆきゆきこ)
2017-08-15 03:53:01
>福猫さん
違和感なく読んでいました(笑)
テラカフェさん不定休なのでカレンダー参照して下さい。
Unknown (福猫)
2017-08-19 08:44:12
北斗・・・なんか入口の雰囲気が変わってるな〜と思ってたら、閉店だったのですね。
奥様にも何度かお話を聞いたり、ご飯食べたりしてたので、とても残念です。
ピロシキは続けて欲しいけど、どうなんでしょうね。確かよ市でキッチンカーを出していたはず・・・
Unknown (ゆきゆきこ)
2017-08-19 09:41:42
>福猫さん
そうですね!ピロシキ私も好きなので続けて欲しいです。よ市は年1回行ってますが既に今年行きましたので残念です(T_T)
Unknown (みるきい)
2017-08-19 19:17:08
内丸 カレーの店 みにまむ さんが閉店 阿部魚店さんが書かれていました。学生次代の思い出のある店なのでショックです
Unknown (ゆきゆきこ)
2017-08-20 04:06:17
>みるきいさん
情報有難うございます。
阿部魚店さんのFB確認しました。
私は、2回お伺いした記憶があります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。