りくの奮闘記

ミニチュアダックスのりく(♀)の視点でりくの箱入りっぷり(親バカっぷり)とパピヨン『てん』とのおもしろ奮闘記です

風邪ひきました(><)

2007年02月20日 23時56分12秒 | ミニチュアダックス

りくを病院に連れて行った次の日・・・・はっくしゅん

風邪ひきました

熱・のど・鼻・くしゃみ

久しぶりに本格的な風邪ひきました

皆さんも気をつけてくださいね

 

さてさてりくさんですが・・・生きてます

次の日お岩さんのような目をして病院に連れて行った私に

「久しぶりだね」と微笑んでくれた先生がどんなにたのもしく見えたことか・・

早速経緯を聞いてくれ診察

昨日は全然反応しなかった四肢がすべて反応

昨日反応しなかった神経が今日反応する

ということは神経が溶けてしまう病気ではないとの事

上記の病気の場合今回のように症状がよくなることはないそうです

なので首からお尻までのどこかでヘルニアがおこっている

夕べは覚悟していましたがこの話を聞いてまたうれし涙が出てきました

もし動けなくなってしまってもりくが居なくなる事がなくなることに比べたら・・・

しかも背中の筋肉も反応する

ということは首の7個の骨のうちのどこかで、

あまり覚えていないのですが

とりあえず5・6番目どちらかの骨だろうとの事

1~4番目は何だかで命の危険があるかもしれないが

5~7番目はすぐに命の危険がある場所ではないんですって

手術すれば帰りは元気に歩いて帰れますよ

 

レントゲンを撮りやはり5番目の骨のところにヘルニアが見つかりました

ただレントゲンでは中の物質が飛び出しているのか、

骨?脊髄?の横を通っている靭帯?にカルシウムが張り付いて圧迫しているのか

判断できないので検査が必要との事

 

病院に来てすぐした血液検査では血糖値が70と非常に低かったので

点滴を打って血糖値をあげて麻酔がかけられるか再度血液検査

その結果さっきより低く50を切ってしまいました

今日は麻酔をかけられないので

一日点滴をして明日新ためて検査をすることになりました

さ~らに神経のほうは良くなっているようで

自分で立とうとするらしいのですが、まぁもちろん立ちきれないんですが

そのときの目の動きがおかしい

水頭症(漢字あってるかな)の疑いもあるとの事

それも麻酔をかけて一緒に検査しないとはっきりと断言できないので

りくの血糖値上がり待ちになりました。

りくさんはじめての・・・・・入院です

甘えんぼりくさんひとりで大丈夫かしら

ってさみしんぼりくままあたしも心配です

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね♪ (メープルリク)
2007-02-21 00:46:28
結構心配していました↓↓リクにかんしては他人事には思えません(;o;)早く結果が分かると共に、元気になるといいですね★★リクママもお大事に。。。
メープルリクちゃんへ☆ (りくママ)
2007-02-27 00:43:31
わ~い
コメントありがと
なかなか更新しないブログいつも見に来てくれてありがとうね
そしてそして、わんりく・りくママ共ご心配いただきありがとうございます
昨日もお見舞いに行ってきましたが入院前日のあのぐったりした状態が信じられないほど元気になってました
手術はまだできないんだけどね
早くあたしも元気にバレーがしたいなぁ