ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

コテツさん

2017-06-17 01:00:00 | 
少し前から、ふらっとやってくる野良猫コテツさん。



ここら辺りは地域猫の活動が盛んであり、サクラ耳で(ボランティアさんが費用を出して去勢された子は、耳をちょこっとカットされ目印としています)愛想を振りまく子が多い中、コテツさんは決して人慣れせず、近付くとサッと逃げます。

動物に関する嫌なニュースも聞くし、それぐらい人間を警戒してる方がいいのかな?とも思いますが、
サクラ耳猫の輪にも入らず、いつも1人でいる姿を見ると、どんな猫生を送って来たのだろうかと切なくなります。

そんなコテツさんが、暑い日に窓を開けてたら、家の中にいてビックリした事もありました。
あまりにも驚いて声を上げてしまい、逃げて行ってしまいました。

なのに、また我が家の前に来るのです。そして近付くと逃げるの繰り返し。

できれば保護したいと思い、専門家に相談中です。
先住猫との折合いもありますしね。
見守ってくれているご近所の皆さまがありがたいです!


↓朱川湊人さんの大好きな短編集。
昭和の下町を舞台にした、ノスタルジー溢れるホラーです。
中でも「ひかり猫」は、コテツさんを始め全ての野良猫を想ってしまい、胸が痛くなります。


かたみ歌 (新潮文庫)
朱川 湊人
新潮社
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドリームジェネレーション! | トップ | 黄昏のビギン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。