ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

ドリームジェネレーション!

2017-06-16 03:51:08 | ルーツ
3時間くらいうたた寝したら、眠れなくなってしまいました。
こうなったら、好きな漫画を全巻読もう!


「アルフィー物語ドリームジェネレーション」です。
その名の通り、アルフィーの軌跡を追った作品。
作者のアルフィー愛が溢れていて、結成からデビュー辺り・メリーアンでブレイクするだいぶ前までのアルフィーを活き活きと描いてます。

笑えて泣けてとっても面白いし、アルフィーの皆様のルーツ音楽が沢山出てきて勉強になります。
私はこの作品で「アメリカ」と「ユーライヤヒープ」を知りました。
また、これを読んでチャレンジしたくなり、S&Gの「アンジー」を、指血まみれで練習しました!
ドリームジェネレーションと、「オーバードライブ」を読むとなお楽しい!

連載してた少年キングが廃刊になった為、続きは単行本書き下ろしとなり、完結までかなり時間がかかった事と最終巻が出るのを首を長〜くして待っていた事が懐かしいです。

ドリームジェネレーションは、アルフィーの大ファンの友人に教えて貰ったのですが、
彼女が後にアルフィーの皆様と仕事をするようになり、あの時は自分の事のように嬉しかったなぁ〜!

↓長い間絶版でしたが、少し前にコンプリート復刻版が出たそうです★彡

ドリームジェネレーション 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]
吉岡 つとむ
少年画報社



〈ここ最近〉



よく遊びに来る野良猫コテツさん。



最近の雷おこしは、オシャレですね。
食感もソフトで食べやすい(*^o^*)
雷おこしと言えば、爆風スランプの「週刊東京少女A」が頭に流れます。

コウノ様、ご馳走様です!



セブンイレブンで、大好きなマルセイバターサンド的なヤツ見つけた!
美味いです♪
もちろん小川軒のレーズンウィッチも大好きさ!



小さな卵が可愛かったの。それだけ。



新しい蒲田くん・品川くん・鎌倉さんが家に来た!
品川くんは持ってなかったから嬉しい!


サンキューパセリ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイラブスイマー!! | トップ | コテツさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。