ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

ライブまでのカウントダウン日記その6

2016-12-28 01:39:38 | ルーツ


頂き物の御門屋揚げまんじゅうです♪
食べやすいサイズだし、こしあんが甘すぎず、揚げてあるのに油っぽくなくて大好き!

↓本日のマイルーツはこちら

奥村チヨさんの2枚組ベスト盤です!
みうらじゅん先生が選曲していて、レアなライブ音源も収録されています。

CD情報には2005年となってますが、初版発売は1994年で東芝から。
私がこのCDの存在を知った頃は、インターネットも普及してなかったので、非常に手に入りにくい状況でした。

※1996年頃からパソコン通信はしてました。しかもハードはセガサターンで!!

なので、CDショップに電話して在庫を問い合わせるという地道な活動を続けていたところ、
草加の新星堂様が九州の支店にあった在庫を取り寄せて下さったのです。
あの時の店員さん、本当にありがとうございました。
今はアマゾン等で購入しやすくなりましたが、私は「あの時」に心から欲しかったから本当に感謝しております!

表も裏ジャケットも素晴らしく、ミニフォトブックもおしゃれで可愛くて奇麗で、まさにコケティッシュ!
和製シルヴィ・バルタンと呼ばれていたそうですね。

さすがの収録曲で、恋の奴隷、終着駅、ごめんねジロー等、シングルヒットも大好きですが、ディスク2のGSモノや小唄系も好きです。
なんてかっこいい歌唱でしょうか!
憧れます!精進します!

コケティッシュ爆弾
北野タダオとアロージャズ・オーケストラ
EMIミュージック・ジャパン



次回ライブのお知らせ

⚫️ユキ+the band限定ライブ⚫️

2017年1月9日

渋谷アライブハウス

開場・18:00

開演・19:00

2ステージ、入替なし

チャージ・3500円

出演・藤野ユキ、ザ・ヒットパレーズ


2010年にメジャーデビューしたビッグバンドが、アライブハウス限定で洋・邦問わず数々の名曲を演奏!

アライブハウスホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライブまでのカウントダウン... | トップ | ライブまでのカウントダウン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ルーツ」カテゴリの最新記事