シルビークラブ2

龍くん、華ちゃんと、マヤちゃんは 保護犬出身・・・
辛い過去があるからこそ、優しさいっぱい!!

置かれた場所で咲きなさい

2015-12-03 09:50:30 | Weblog
「置かれた場所で咲きなさい」
ノートルダム清心学園理事長 渡辺 和子著の紹介です。
まえがきに次のように書いてありました。


《修道者であっても、キレそうになる日もあれば、眠れない日もあります。
そんな時に、自分をなだめ、落ち着かせ、少しだけでも心を穏やかにする術を、いつしか習いました。

三十台半ばで、思いがけず岡山に派遣され、翌年、大学学長に任命されて、心乱れることも多かった時、一人の宣教師が、短い英詩を手渡してくれました。

Bloom where God has planted you (神が植えたところで咲きなさい)

「咲くということは、仕方ないと諦めるのではなく、笑顔で生き、周囲の人々も幸せにすることなのです」と続いた詩は、
「置かれたところこそが、今のあなたの居場所なのです」と告げるものでした。

置かれたところで、自分らしく生きていれば、必ず「見守っていてくださる方がいる」という安心感、が波立つ心を鎮めてくれるのです。

咲けない日もあります。
その時は、根を下へ下へと降ろしましょう。

この本が、読む方の心に少しでも和らぎをもたらすようにと願っています。》


早速 買って読みま~す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿