英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小2、年中のボーイズを抱え、フルタイムで働くワーママの日記。仕事と子育て、英語、Run、Wineなどつづります。

長男キッズ携帯

2016-11-07 08:42:29 | 子育てと仕事
長男にキッズ携帯を持たせました。
先月から週二の公文に通うようになったのに加え、
今月からスイミングの時間が1時間遅くなり
そろそろ携帯を持たなければ不便だと思うようになりました。

週末auショップに行って手続き。
キッズ携帯はガラケーですのでスマホに比べると
格段に端末代が安い。
それに加え、加入割引と月割りの端末代もオフセットできる割引があり端末代は実質無料。
通話料も家族間通話なら無料ですし、
1年目は更に割引があるので毎月730円くらいの料金です。(2年目以降は1500円くらい)
非常にシンプルな機能のみで、iPadに慣れているYuには物足りないはずですが、
自分の携帯が持てたのが嬉しいのかずっとウキウキしています(^^)

昨日は友達と遊んでから帰宅するときにメールするよ(SMSだけ有効にしました)、と言っていたのに、
メールの前に本人帰宅^_^;
メールは定型文を選ぶだけなのですが、
選んだだけで送信をしていなかったよう。
あー、こういうのって訓練がいるんだなと思いました。(当たり前か。)

今朝はKと先に家を出たのですが保育園に着いてから上履きをベランダに干しっぱなしだったことに気付きます。
Yuの上履きも干しっぱなしだったと思い、慌ててメール。
Kの上履きを取りに帰宅すると、
ちゃんと上履きを持参して登校するYuに会いました。
携帯を確認すると「おうち」と書かれた返信が。
まだ家にいるから上履き持ったよという意味かな?
とりあえずメールは打てるようになったみたいです。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ZOZO USEDの査定にビックリ! | トップ | 在宅勤務、長男携帯、次男の笑顔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育てと仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL