英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小2、年中のボーイズを抱え、フルタイムで働くワーママの日記。仕事と子育て、英語、Run、Wineなどつづります。

ワンオペ育児週末

2017-06-19 08:56:15 | 子育てと仕事
この週末もワンオペ育児で過ごしました。

土曜日はまず次男の皮膚科へ。
肌が弱い次男、最近も寝ながらボリボリ膝の裏を引っ掻くことが多かったのですが、
ようやく皮膚科に連れて行きました。
薬を処方してもらいホッとしました。

次はお兄ちゃんの学校公開日へ嫌がるKを連れて行きます。
するとK同様、お兄ちゃん、お姉ちゃんの授業がつまらなくて校庭でたむろっている保育園友達に遭遇。
校庭を走ったり大声で叫んだりしてたら、
副校長先生からお叱りを受ける始末
副校長先生、ごめんなさい、、、

午後は家事手伝いのシルバーさんとひたすら掃除。
1週間の家事をまとめて片付ける感じ。

日曜日は午前中ボーイズを連れて公園に行き、
K保育園クラスメートと遊びます。
午後も名残惜しくてうちに来てもらいおもちゃで遊んだりDVDを見たり。
お兄ちゃんは雨の中サッカーの練習。
雨の人工芝での試合を想定した練習だとかでビッショリになって帰って来ました。

こんな感じでずっと地元で、外食もせず慎ましく過ごした週末。
これじゃ寂しい週末になってしまうと


土曜日に飲んだ赤ワイン、美味しかったぁ

でもこんなワンオペ週末ももうすぐ終わりです。
パパがもうすぐ帰ってきます。
ワンオペ育児が終わるだなんて、俄かには信じられない気分



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分にご褒美 | トップ | 残り物でお弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL