英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小2、年中のボーイズを抱え、フルタイムで働くワーママの日記。仕事と子育て、英語、Run、Wineなどつづります。

トレーニングからの回復

2017-07-16 12:10:23 | スポーツ(メインはランニング)
この三連休はお兄ちゃん合宿につき、残り3人は遠出なし。
お陰でジムに行ってしっかりトレーニング出来ています(^^)
マシンでウェイトトレーニング、トレミルで50〜60分走ると結構負荷がかかっているようで満足なのですが、
体の気だるさが長く続くのです
そこでプロテインを取ることに。




昨日はトレーニングを9時過ぎに終えたのに夕方になっても足が気だるかったのですが、
これをとると気にならなくなりました。

それとこれ↓


先日K保育園のパパ友にいただいた「青トレ」。

ここに載っているトレーニング後のストレッチを真似してやっています。
種類が多くカラダのかたい私には難易度も高いのですが、
トレーニング後のストレッチこそが筋肉の疲れを取るのに必要であり、
青学駅伝メンバーはトレーニングそのものと同様にストレッチも重視してやっているのです。
トレーニング後の疲れた体を放置してしまうのではなく、
ストレッチしてちゃんとケアすることが大事なんだと感じます。


今日はトレーニングから帰るとパパがベランダでガーデニングしてくれていました(^^)
なかなか良い三連休





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