英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小2、年中のボーイズを抱え、フルタイムで働くワーママの日記。仕事と子育て、英語、Run、Wineなどつづります。

頼りになる長男

2017-06-15 09:16:44 | 息子のこと
昨日の朝我が家に舞い込んだすずめ。
帰宅しても全く気配を見せず気付かないうちに逃げたかなー、なんて思っていましたが、
今朝冷蔵庫から飲みものを出していたら奥の寝室の方からパサパサパサパサと軽やかな羽の音。
廊下を見るとヒューっと玄関のほうに飛んできて、
出られないのをみるとまた寝室の方に戻るすずめ。
やっぱりいたーっ
朝5時でしたがYuを起こしました。
小さい相手ですが動きがトリッキーなので1人じゃ不安
やだー、寝るー、とボヤく長男でしたが、
すずめが見つけると目を覚ましました
寝室に思い切って入りドアを閉めて後はすずめがいる出窓を開けるのみ。
出窓に近づくと向こうがビックリして飛び立ち、
こっちもビックリしましたが
Yuがなんとか窓を開けると飛び出して行きました。
あー、良かったー
長男は二度寝していましたが、いざという時に役立つYu!

以後、玄関からのすずめの侵入には気をつけます




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すずめが迷い込んだ! | トップ | 自分にご褒美 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL