DAILY LIFE OF THE SURFER WOMAN

サーフィンの魅力にのめり込んでしまった女性の日常生活♪のはずが・・・突然の東京生活を始めた日々になっちゃった♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プーケット旅行のススメ?! トラくんに触る編

2014-06-12 07:41:38 | トラベル

プーケットでしたい事はたくさんありました

 したい事 贅沢エステ in 個室

 したい事 トラくんに触る

 したい事 象さんに乗る

 したい事 離島でシュノーケリング

 

つづいて したい事 トラくんに触るについて

わたくしがプーケットへ行く 一週間前

偶然にも友人がプーケットへ

FBでアップされた写真を見ていると

にゃんこちゃんと戯れるようにトラさんと写っているのを発見っ

いいな~~と思っていたら

パトンビーチのオプショナルツアー予約代理店でパンフを発見っ

天候も良くない日々なので早速行ってみましたっ

Tiger Kingdom

BIG・MEDIUM・SMALL・SMALLEST (大・中・小・赤ちゃん)と

色んなサイズのとらさんに触れることが出来ます

もちろん 各サイズごとにゲージが分かれているのでそのゲージに入るたびにお値段が発生しますが...

BIG 大  (生後16-36か月); 800B

MEDIUM (生後11-15か月); 800B

SMALL   (生後  5-10か月); 900B

SMALLEST(生後  2- 4か月); 1,000B

人間の子どもは 年齢によってはSMALLESTしか入れないのでご注意を

日本人の感覚からすると

大きいサイズに触れる方が高そうなのですが...

小さい子ほど高くなります

そのほかにお得なセット価格などもありますよぉ

さて わたくしは貴重な経験が出来ると彼を誘い

ゲージに入ってもらい

せっかくなのでカメラマンをお呼びしました

自分のカメラで写真を撮る分には無料ですが

交代に撮っていると とらさんとのお時間を無駄にしてしまうので

とっても便利なサービスです

撮る写真は 40~70カットでCDRに入れて貰えます

手は黒くなりますが

大きなサイズの子といえども まだ2歳くらいの子ども

かわいいですよぉ~

 

場所は 以前のMAPにお載せしました

Phuket MAP編 詳細

パトンビーチから東の山へ登って行って

バイクで10分もしなかったと思います ←記憶が遠くて不明...

お隣にはミニサーキット場もありましたぉ

 

 

<iframe style="border: 0;" src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d31615.1044494035!2d98.329825!3d7.906762!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x305030683a721bd3%3A0x4488b243ea334729!2sTiger+Kingdom+Phuket!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1402492302453" frameborder="0" width="400" height="300"></iframe>

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プーケット旅行のススメ?! エステ編

2014-06-11 19:51:44 | トラベル

以前の記事から6か月...遅くなりましたが続きです

さぁて 以前にお書きしましたが

プーケットでしたい事はたくさんありました

 したい事 贅沢エステ in 個室

 したい事 トラくんに触る

 したい事 象さんに乗る

 したい事 離島でシュノーケリング

 

では まずしたい事 贅沢エステ in 個室について

パトンビーチの方をふらふら歩いていると

マッサージのお店が多くあります

記憶が遠くなりましたが...確か1時間 100Bとか200Bとか?

でも 彼と二人ゆっくり個室で施術していただきたかったので

男性と一緒に受けれるお店を検索 (←セントレアで急いで)

そして条件は 日本ではお高いアユールベーダの『ケサリリース』(シロダーラ)をしているお店

ケサリリースはおでこに暖めたセサミオイルを垂らすんです

あんまり分からないのですが 第6のチャクラってところかしら???

 

わたくしが滞在していたのは ラワイのTHE VIJITT RESORT

ここからあまり遠くへ行ってしまうと時間のロスになるので近場で見つけたのが

カタビーチ・サワディービレッジ内にあるバライスパ

Baray Spa in Kata Sawasdee Village)

 

ゆっくりしたいのでこの時ばかりは

オプショナルツアーのサイトから申し込んでホテル間の送迎をつけて頂きました

車で20分ほどで到着っ小さな入口を入るとそこにはまずレストランがあり

奥に進んでいくとスパ そのまた奥は宿泊者用の施設があります

まずは受付で一通り コースの説明を受け

使用するオイルを好みの香りから選びます

わたくしは 最長の240分コースを予約していたので

お食事付

この段階で注文をします

 

そして お部屋の準備までお時間があったので

ホテル内を散策

なんとっ プール内にあるバーでハッピーアワー中っ

もちろん カクテルを頂きました

モヒート

 

いよいよ エステのはじまりぃ~

VIP個室の『モントラールーム』に案内され

まず 入ってそのゴージャスさに感動っ

テクノロジーを駆使した全コンピューター管理のお部屋で

ライト・室温・水温がばっちり
完全プライベートでエアコン・トイレ・シャワー・ハーバルスチームサウナ・オゾンバス付

とりあえず最初は体を温めて汚れを落とすので

テラスのシャワーを浴びてから全裸で

ハーバルスチームサウナへ

彼と一緒にサウナに入れるなんて貴重な体験

そしてジャグジーに入ってお時間がきたらお姉さんが呼びに来てくれます

お部屋の中に入り ベットに横たわり

スクラブで古い角質を落としてくれていたら

隣から ガ~コ~といびきが...

一旦 シャワーでスクラブを流して ティータイム

続いて 待ってましたっ ケサリリースマッサージ

おでこに温かいオイルがたらたらと流れ落ちてきます

何だか全ての神経がおでこに集まってくる感じがすると思っていたら

私も寝てましたっ

気持ちよすぎるぅぅぅぅ~

その後は全身マッサージ・フェイシャルへとすすみ

心と体が潤い 終了っ

レストランでのお食事はとっても豪華で

お値段に対してのサービス満足度200%越えです

帰りはホテルまで送って頂けるのでしたが

食べることが趣味の彼は

まだはしごをしたいとの事で近くのカタビーチ 繁華街で下してもらいました

運転手さん 夜遅くまで待ってもらったうえ

わがまま言ってごめんなさぁい  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プーケット旅行のススメ?! Phuket MAP編

2013-11-30 00:05:29 | トラベル

わたくしは 航空券とホテルを自分でとったので完全フリーな旅行でしたが

きっと旅行会社で手配した方も自由な時間があるでしょ~~ぅ

もしかしたらホテル選びに困っているかも という訳で

乾季にも関わらず モンスーンの影響で4/6日が雨だったので

暇をもてあまし バイク(スクーター)でグルッと廻った結果を

勝手に地図に描きコメントをつけさせていただきまぁす

  おススメ?!ポイント

バイク(スクーター)のレンタルは、ビーチ際の道沿いにいっぱいショップが立ち並び

一日100B~300Bほどで借りれます。

でも 補償金の代わりにパスポートを預けないといけないお店もあるとのこと

ホテルに相談したら 300B/DAYでレンタル出来るとの事で喜んでお借りしましたっ♪

特に免許は見せなかったけれど一応 国際免許は持参

ラワイのホテルから移動するにはタクシー代はかさみ 

バイクでの移動はとっても経済的で身軽でした

でも スクーターと言っても50cc以上あるので日本の普通免許では乗ってはいけないサイズ

乗れない方はレンタカーも便利だねっホテルの価格で1500B/DAY

雨に打たれても泥だらけにならないから衛生的っ

わたくしはコンビニで売っているレインコート30Bでしのぎました

    

 

ビーチリゾートなのでビーチ沿いにご紹介しまぁす

 ナイヤンビーチ ; 

すいませ~~ん 行ってないので分からない...

 バンタオビーチ ; 

ジム トンプソン(JIM THOMPSON)のアウトレットが入ったセンスのいいショッピングモール

カナウ ビレッジ(CANAL VILLAGE)があり近くのラグーナ地域の高級ホテルからはシャトルバスが出ている

高いそうだけど、この地域を選んだら海沿いの高級ホテルが断然おすすめ

カナウ ビレッジのレストランで夕暮れ時にしたけれど、湖か海か分からないところが

ホテルのライトで照らされ ボートも走っていて何だかディズニーシーにいるみたい

落ち着いていてこういう感じ好きっ

 スリン ・ カマラビーチ ; 

北の方に地味だけど海沿いにバーやレストランが立ち並んでて

ビーチの間の何もない処に突如、プーケット最大のテーマパーク プーケットファンタシーが現るっ                     

 パトンビーチ ; 

夜遅くまでにぎやかでビーチも内海の様に賑わっている(内海とは愛知県の海水浴場)

海辺には高級バイクやJEEPのレンタルが並び、一本なかに入った大通りやその間の小道に

ぎっしりとお店屋さん、レストラン、マッサージのお店とデイトリップを提供する旅行会社で埋め尽くされている

目的がある場合は数件同業者を廻って価格を比べてみて下さい

マッサージは200B/Hとか300B/Hとかあるので....

PATONG BEACHのサイン(看板)がある通りは夜になるとオープンな店構えでお姉さんがポールダンスを

踊るバーが数件あり サイモンキャバレーの綺麗な女性が羽を背負って歩いていたり

ホテルはそこらじゅうにあり バックパッカー向けのところから高級ホテルまで

でも道を挟んでいるので砂浜につながったホテルは見当たらなかった

一番のポイントは 断然便利な立地っお店を選ばなければお食事もこのエリアで済ませれるので経済的っ

 カロンビーチ ; 

特にお勧めなお店は無いけれどホテルはありますっ

パトンから南下してきて突然峠の途中に現れる 

ル メリディアン(LE MERIDIEN PHUKET BEACH RESORT)は カロン・ノイ ビーチというプライベートビーチがあり

イン オン ザ ビーチ(IN ON THE BEACH)は カロン・ヤイ ビーチというヒルトン(HILTON)など立ち並ぶビーチの

北端にあり 他と少し離れているのでOPENなビーチだけれど人が少なくて落ち着いている

 カタビーチ ; 

今回の旅行で一番のお気に入りの町

レストランやバンドが生演奏しているバーが多々あったり落ち着いていながらバランスがとれていると思う

ON THE ROCKというレストランが入ったカロンビーチとの間にある

マリーナ プーケット リゾート(MARINA PHUKET RESORT)はホテルから階段を下ると

砂浜に出れるし 外の喧騒から隔離されているお部屋がとっても魅力的でしたっ

   ↑ レストランに行っただけなので印象だけでコメントしてます

町のメインは クラブ メッド(CLUB MED)というホテル

日本にもあるホテルですがオールインクルージブというシステムで

お食事・食中のアルコール・アクティビティー・従業員による夜のショーが宿泊代に含まれています

本当のめんどくさがり屋さんにはもってこいです

わたくしは せっかく付いているお食事を食べずに外で食べ歩きすることはもったいないと考えてしまうので

向いていないわぁ~

 ナンハイビーチ ; 

ホテルからシャトルバスが出ていたけれど、行ってません

 ラワイビーチ ; 

空港からもっとも遠い地域っ

だからと言って綺麗な砂浜っていう感じではなく 干潮の時は干潟のよう(滞在したホテルの目の前)

でも その干潟を散歩するのもお勧めとホテルの方が言ってました

海沿いには小島へのデイトリップツアーデスクが並び海にはボートが並んでいる

わたくしが宿泊した THE VIJITT RESORTは全てコテージのホテル

まず 何故この地域にしたかといいますと

スピードボートで毎日違う島へ行きたかったから

でも 想定していなかった雨で大いに予定が狂いました

皆様は したい事・移動手段・雨の日の予定を決めてから滞在場所を決めて下さいねっ

 

あっパンワ岬に行く途中の ラディソン ブル プラザリゾート(RADISSON BLU PLAZA RESORT)は 

雨の日でもホテル内でゆっくりしている方々がいて現代的なホテルはこういった状況に強いなって思いましたぁ

              

                           

               

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プーケット旅行のススメ?! 日本からホテルまで

2013-11-28 21:55:50 | トラベル
夕方にセントレアからタイ航空でバンコクへ
機内食は チキンwith チャーハン または お魚with 白米



そして 付く前には アイスクリームが出てきたぁ


バンコクの空港に着いてからは時間がなかったのに
みんなに付いていってしまって入国審査のカウンターへ

でも親切な審査官のお兄さんに乗り継ぎカウンターをお教えて頂いて軌道修正っ

無事にプーケット行きへ乗り継ぎ再び ご飯というか 軽食

こちらは アップルパイ か サンドイッチ

自己主張しないと勝手に配られてしまうから ご注意をっ




じゃじゃ~~ん
無事にプーケット空港 到着っ

むむむっ頼んだはずのホテルのチャーター便が迎えに来てなぁ~~~い

ホテルに電話したら「今から向かうと時間がかかるのでタクシー捕まえて来てね」って

では そうしようではないか

途中 綺麗にライトアップされたヒロインズ像を見ながら60分ほどのドライブ


タイ観光庁 ヒロインズ像のリンク




ホテルに付いてロビーでチャーター便について確認してもらったら
送ったと思っていたメールが届いていなかったっ


文句を言ってしまったみたいで申し訳ない

お部屋に付いたときは既に1時をとっくに過ぎていたぁ

ではお次は観光編・ホテルの選び方など


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プーケット旅行のススメ?!

2013-11-27 23:06:57 | トラベル

11月に暖かい場所で海に入りたぁいというわけで調べたところ
距離・価格・アクティビティーのバランスがとれた
プーケットに決定っ!!

 注意)同じタイの島でも本土?を挟んで東側の島々は雨季ですよぉ
     サムイ島とかね
とりあえず航空券とホテルを予約したものの
              ↑選び方は後ほど・・・

忙しい日々におわれ
出発当日まで何も予定が決まっていなかったのですぅ

事前に用意したのはパスポート/ガイドブック 3冊/GLOBAL WIFIだけ

 おススメ?!ポイント
   ガイドブックは3冊買ったものの最終的に現地で持ち歩いたのは
   地球の歩き方RESORT R12 「プーケット」
   写真は少なく一つ一つの記事は小さいけれど情報量が断トツ多い
   

    


だけど したい事はいっぱい

 したい事 贅沢エステ in 個室

 したい事 トラくんに触る

 したい事 象さんに乗る

 したい事 離島でシュノーケリング


そんな私でも思い出がいっぱい出来たぁ


まず絶対に予約しないといけないと思ったのは エステ

なぜなら出発前にセントレア(中部国際空港)でここぞと思うお店を見つけちゃったから

では ご紹介させて頂きます


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京で見たっ!ありえん光景

2012-09-11 09:05:51 | ふと 気づいちゃった
通勤の途中

思わず吹き出してしまった


東京の人は通勤時に電車で座ることに

情熱を捧げている

そんな状況で わたくしの向かいの席が一つ空いていた

次の停車駅で左右のドアから入って来たら人々は

一つの席を目掛けて突進っ


むむっ

女の人が重なって座っているではないかぁ

しかも上に乗っているのは

明らかに下の人より大きな

外人さん

あなたぁ 見た目と違って

わたくしより 東京に馴染んでますよ


会社に着いてお姉さまがたに報告

ここにもいたぁ 同じことした人

彼女がねらったのは

電車が停車しようとした時

降りる素振りをした方の席

次の駅に着くや否や 着席

本を読んでたら異変に気付いた


知らない男性の上にいる自分に
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一石二鳥!?簡単バスソルトの作り方

2012-09-03 19:44:06 | ビューティー
夏の暑いこの時期

つい 水分を採りすぎちゃうんですねぇ

こんな時は 悪い水分を出してしまわないと


用意するもの
1) 塩 大さじ3
2) ハチミツ 大さじ1

↑先日COSTCOで購入した塩

小さなお皿にマドラー(金属以外)で混ぜ

完成っ


これをお風呂に浸かる前

以前 流行った『塩揉みダイエット』のごとく

身体中をマッサージ

「体内のセルライトさん さようなら」と気持ちを込め

そして洗い流さず お風呂へダイブ

決して胸椎を折らぬよう


ワイルドだろぅ

肌が痛いと思う方はムリをせず

ハチミツの代わりに

アロマテラピーに使うお好みの精油を2-4滴
(エッセンシャルオイル)

でバスソルトとしてお風呂に入れちゃいましょ


排水口さびんのかなぁ



人気商品もプライスダウン!お得にアロマが楽しめます

岩塩入浴剤
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国際免許の取得!!@鮫洲運転免許試験場

2012-09-02 22:58:37 | ふと 気づいちゃった

今度 カリフォルニアを縦断しようと

国際免許をとってきました

平日は お仕事だから土日にって...日曜日しか免許試験場開いてなかった

一番 家から近い鮫洲の免許試験場

 

まずは受付で「二階の27番って」 教えてもらって

横でインスタント証明写真を撮影

 

二台 機械があるけれど右は

お金を入れ 写真の種類を選ぶわけでなく

撮り直しも出来ない機械

向かって左は

カラー・白黒を選べて 撮り直しも可能だそう

 

出来た写真を切らずに二階の一番奥の27番カウンターへ

申請書をもらって 記入して 近くの印紙売場で2400の印紙を購入

 

再度27番カウンターへ行き 申請書と免許&パスポートを提出して

待つこと ちょっと

 

出来た

アメリカでレンタカー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

COSTCO会員になったよぅ♪

2012-09-02 00:07:12 | ふと 気づいちゃった

関東・関西にあって中部にないお店っていっぱいあるよねぇ

IKEAとかCOSTCOとか大きいお店っ

IKEAは飛島のほうに倉庫あるのにお店がないなんて 

思わせぶりよねぇ

 

さて

COSTCOを見てみたいと思ったけど年間4800円で

「入った事ないお店にお金を払うなんてっ」とわたくしの旦那

ごもっともです

でもそれで諦める人ではなく とりあえず調査に

 

やっぱり 会員にならないとお店には入れないけれど

一年以内に不要と思えば 年会費を返してくれるとの事

ということは 見学して気にいらんければそのまま解約して帰ればいいのですよ

わたくしは 結局たくさんお買い物させていただきました

 

注意してください) 一度 解約するとその後同一の住所では一年間登録出来ないそうです

 

 

 

なななっ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引越しの時期だねぇ~☆ アリさんマークの引越社?それともサカイ??

2012-03-20 22:21:51 | ふと 気づいちゃった

今日 お散歩をしにお出かけしようとしたら

家の前に引っ越し会社のトラックが止まっていて

 

「思い出したっ!!」

12月に名古屋から東京に来た時のこと...

3DKのお部屋だったのに

ARさんマークの引越し者は

私でも運転できるサイズのトラック

結局 荷物は乗りきらず

ベランダのガーデニンググッツは近所の実家へ預けてきて

自転車は トラックの上へ

(高速乗れたのかな

途中 洗面所に置いてあったIKEAのBILLYを壊したお兄さん

リーダーらしき人に怒られてかわいそうに思ったから

怒らなかったけど

 

結局 東京で運び入れた人は違う人

新しいものを用意してくれるといったっきり

はや3カ月

この会社 大丈夫なの

 

前回 お願いした 「サカイ」さんは

1Kの部屋に対して 大きすぎるくらいのトラックを用意してくれたうえ

人数が多かったのに

 

連絡をまってますさん

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妊活中の方へ