I 編む a sweater

ドイツ在住、編み物教室Kate&Yarnを日本と海外で主宰
手編み作品や海外から集めた素敵なアイディアを紹介

イタリアの街のニット~イタリア旅行に向けて

2007-11-10 23:52:30 | ドイツの毛糸事情

ミラノとモデナ
今回のイタリア旅行で訪れる街、
まさに同じ名前の糸をドイツで発見しました。
他にも今回訪れる街と同じ名前があるかもしれません。

ドイツ人のイタリア好きは有名で、イタリアにいけば
あちらこちらからドイツ語が聞こえてきます。
よくある話題は「バカンスでイタリアに行く」という話。
なるほど気候的にも暖かいし、おおらかな国民性や
美味しいお料理も魅力的なんでしょうね。
実際私の住んでいる街にもイタリアンレストランがとても多く
いわゆる伝統的なドイツ料理屋さんのほうが少ないんです。
イタリア語の語学レッスンもいつも人気です。
そんなイタリア好きのドイツの国の糸、
イタリアにちなんだネーミングが多いのもちょっと納得できるかも?

お問い合わせはこちらまで
編み物教室 Kate & Yarn
www.kateandyarn.com

励みになりますのでクリックお願いします!
人気blogランキングへ

ブログランキング ブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 トラックバックテーマ 編み物しながら楽しくニットカフェへ編み物しながら楽しくニットカフェ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Froschprinzessin)
2007-11-11 13:36:20
そういえばイタリアレストラン多いですよね~。
夏などは街中の至る所にジェラートのお店がでますしね。
安くておいしいので◎。
でもドイツにいたらやっぱりドイツ料理が食べたいなあ~。

ドイツ人のバカンスと言えば以前はマヨルカ島と言われていましたが、最近はイタリア人気なのかな?
日本のイタリア人気も相当なものですが・・・
Froschprinzessinさま (Kate & Yarn)
2007-11-14 16:28:20
マヨルカ島人気は相変わらずです
あまりにも特集を組んでいるからついつい
「せっかく行ってもドイツ人ばかりだったりして?」と思ってしまい行くのを躊躇してます。
イタリアの観光地などでは店員が私達にもいきなりドイツ語で話しかけてくる機会がしょっちゅうあり、いかにドイツ人観光客が多いかを感じます