春の雪

お気楽主婦の日常風景。

京都実家訪問と大津鰻の「かねよ」

2017年06月12日 22時41分22秒 | グルメ

今日はははユキの実家訪問。

朝10時にハルユキとお孫ちゃんを迎えに行って、ハルユキの運転で京都へ。

途中の大津で少し早めのお昼ご飯。

11時頃鰻のかねよに到着。

開店時間早々に2組お席に着いておられます。

注文して料理が来るまでにお孫ちゃんの昼食。

便利になってレトルトのご飯が売っているのですね。

 

 豆腐ハンバーグとトマトリゾット?。

ほぼ完食。

 

私達はきんし丼。

ふわふわのだし巻き卵が乗ったうな丼です。

 

ハルユキがお孫ちゃんに食べさせているうちにははユキ先に頂きます。

 

肝吸いも出汁が効いて薄味。

だし巻き最高。

鰻は前より小さくなってませんかね?

半分ほど食べてハルユキと交代。半分ずつ交代で頂きました。

 

 本日ははユキ誕生日。

お昼はハルユキにゴチになりました。

ご馳走様❣️

 

京都市内も空いていて1時ころ実家に到着。

ははユキの妹も遊びに来て兄弟3人が揃いました。

 

母はひ孫のためにベビー煎餅などを用意、昨日遅くに帰宅したであろうに朝から張り切って買い物に行って用意してくれたのね〜。

お孫ちゃんは人見知りすることも無く出来る芸を一通り披露して愛想を振りまき笑いを誘います。

3時半ごろ実家を出発。

ハルユキの家に立ち寄り5時半には帰宅しました。

 

夕飯は実家で貰った「伍十」のお寿司とユキの病院のついでにパパユキが買って来てくれた信三郎豆腐。

お留守番の間にパパユキが買ってくれていたプティドールのケーキも頂いてお腹いっぱい。

 

 

今年の誕生日は沢山の人に会えてめでたい誕生日でした 。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親戚の法事 | トップ | 野良猫の赤ちゃん3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿