なんとなく、それとなく・・・釣り

主に熊本県内で釣りしてます。
下手っぴですが頑張って精進します。

牛深釣行

2017-03-20 16:50:54 | 日記
3月19日(日)
またまた久しぶりです。

2月後半から最近まで釣行予定の休日に限って強風注意報が出てて釣りに行けず。

潮も微妙、3連休で人も多そうでしたが出撃!

ボウズの予感が・・・・



17時過ぎに牛深到着

入りたいポイントは何処も人、人、人

しょうがなく微妙なポイントに入るも異常なし


2、3箇所移動を繰り返すも
どこもさんざん叩かれた後なので異常なし


いつものボウズ逃れの堤防で


回収前の表層ステイに猛スピードで突っ込んできました

その後は反応なく移動


第2候補のポイント(下げのポイント)が空いてたので突入

まだ上げ潮なので数投しては30分休憩を繰り返しながら

下げになるのを待ちます


プンっと微妙なイカパンチにて





午前0時を過ぎ潮止まり前のチャンスタイムに


ボトムステイにて


キロアップ

なかなか良い引きしてくれました


1時過ぎの潮止まり後、潮が動きだしたところで横からの風が強くなってきたので


ちょっとだけ仮眠


・・・


・・・・・


・・・・・・・



起床9時・・・・(泣)
爆睡しました(汗)
納竿


とりあえずボウズじゃなくて良かった
週末釣行はボウズパターンにハマリやすいから怖いですね




















、最干潮止まり
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに | トップ | 太刀魚調査・タコ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロスズキ)
2017-03-21 21:40:40
おお~っ!
キロUPですか!!
連休の激戦区で、流石です\(^o^)/

朝マヅメは勿体無かったけど、大物が釣れたんでOKですネ
Re:Unknown (ハンチング帽)
2017-03-21 21:46:56
ありがとうございます(^-^)/

週末釣行で釣果を挙げてる人たちを尊敬します!

仮眠とると高確率で爆睡します
昔は、そんなことなかったけど・・・
年ですね(汗)
Unknown (まる)
2017-03-23 19:06:12
釣行お疲れさまです。

土日祝の難しさ分かります!特にエギングは笑

何年か前、牛深にエギングに数回行ったことがあるんですが自分のようなど素人が知っているメジャーポイントはどこも人だらけでまともに釣りできないこともありました。笑

それでもしっかりとキロアップを釣られるハンチング帽さんはさすがですね!

これから本番になるのでランカーサイズに期待ですね!
楽しみにしています(^3^)/
Re:Unknown (ハンチング帽)
2017-03-23 20:28:23
まるさん、ありがとうございます(^-^)/

たまたまです

週末連休の釣り、自分には強敵でした(汗)

自分の腕では平日、無風の時にのびのびとランガンしたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。