書くこと、そして行動力

本・潜在意識・音楽・声・言葉・日々のこと

ファンの皆様へ
お返事が出来ない為申し訳ありません&いつもありがとう!

✑✒ペンネーム・キャンディの三つの理由✒✑✒✑ (4)

2016-10-31 05:09:52 | 音楽・歌詞
週末、母がやって来て、あーだこーだと世話を焼く。
まあ。。。いくつになっても『娘』だね☆



母が帰った後、日本シリーズ前で(本当はもう一戦、広島が勝って欲しかったけど)
スーパーで半額になるのは、『日本ハム』という言葉になびいてしまい+棘。

私はある部分にトゲが刺さり、半分は抜けたんだけど、半分は残ったまんま。
もう、5年位経つかなぁ。(病院嫌いなもので)
それが日本シリーズ=ふと棘がスポッと抜けた。

ヤッタッ~やった~って思いました。

✑✒ペンネーム・キャンディの三つの理由✒✑✒✑

さて、ペンネームです。

私は10代~20代半ばまで松田聖子の大ファンでした。(沙也加ちゃんが小さな頃までネ。)

高校の時なんて勉強よりの松田聖子の歌詞の方が大事。
『勉強』は嫌いだけど『松田聖子の歌詞カード』は楽しかったなあ。
スッゴク楽しかった。
松田聖子の歌詞は一挙手一投足、重要でした。

歌詞の意味の一文字で文章が変わるし、意味を見ないと間違って覚えてしまうことを痛感した。
だから“作詞塾”にも入った。
英語はムリで例えば“DANCING SHOES”なんかはムリです)

日本語に限る。

松田聖子の歌詞の90%は覚えたね。
これはホントの『自尊心』。『自負心』。です。

歌詞をコピーして、歌詞カードを研究して。何回も何回の書いて。
まあ、神田正樹に会えた事もちょっと自慢できるけど(笑)

松田聖子のジャケットの写真をみてハッとしたのは、アルバムの事。
レコードジャケットです。

アルバムでは『North Wind』、『Pineapple』、『Canary』など。
私も全部を持っていたワケじゃなくて。

で、『Candy』は持っていなかった。
めずらしいのは全身が写った写真。
そして私の大好きだった自転車の松田聖子。


その中の一曲目が♪星空のドライブ♪です。
いつも無意識な世界・作詞家、松本隆先生。
松本隆の世界観はロマンチック。

*☆*・・・・*☆*・・・*☆*☆*・・*☆*・*☆*☆*・*☆*・・*☆*:・・・*☆*

カンケイないけど、〇くんが「広島が負けても、マツダ・スタジアムって
mazda(車)が2割引きになるぞー!!」って言っていたけどネ。

私はちょっと盛ってない??って思ってる。
優勝したらじゃないの?って。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ✑✒ペンネーム・キャンディの... | トップ | ラジオ【声で惚れた女性】平... »

あわせて読む