書くこと、そして行動力

本・潜在意識・音楽・声・言葉・日々のこと

ファンの皆様へ
お返事が出来ない為申し訳ありません&いつもありがとう!

インスピレーション☆無意識☆記憶を曖昧さ。

2016-10-12 03:06:29 | イメージ・脳のふしぎ
10月/10日から小学校では衣替え。(りえちゃん、情報より)

半袖~長袖へ。

この部屋から子供たちは元気に下校してくる様子が聞こえる。
高い声で、友達となにか話ながら。

私も今週は衣替え。

夏服から冬服へ。



界面活性剤・・・
カイメン・・・カッセイザイ・・・

なんとなく懐かしい響きだ。

何回も何回も界面活性剤を連呼している。

夫「30代の頃、ユキが界面活性剤は危険です。
界面活性剤は危険ですって耳にタコが出来るほど言ったの、覚えていない?」

私「全然覚えていないけど、なぜか懐かしい響きとして覚えてる。界面活性剤の事は」

・・・思い出した。

30代の時、化粧品などの会社で私は気に入ってたモノがありそれが
『この化粧品は界面活性剤は危険。この化粧品は界面活性剤が入っていないから、これはいいよ!!』
って言ってたんだ。

商品は好きだったなぁー。

記憶と言うのは、曖昧で、時に真逆の、時にインスピレーションの様なもの。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お土産と紅茶。 | トップ | 秋晴れーインスピレーション☆... »

あわせて読む