書くこと、そして行動力

本・潜在意識・音楽・声・言葉・日々のこと

ファンの皆様へ
お返事が出来ない為申し訳ありません&いつもありがとう!

✑✒ペンネーム・キャンディの三つの理由✒✑✒✑ (3)

2016-10-28 10:20:14 | ファンの方へ
日本シリーズ見てますか?



広島VS日本ハム

接戦ですよね~。

夫がこの日本シリーズ中に『広島の牡蠣フライ』を買って来てくれました。

私は牡蠣が大好き。特にカキフライが。

あれは上手い。3倍はあるね、大きさ。
普通の牡蠣と『広島の牡蠣』
久々食べたわ。

で、最近ではいつも朝「どっち勝った?」って聞いています。

夫「スーバーが半額になるのは、『日本ハム』だよ」
私「ハムだもんね」ってゆう話をしています。

日本ハムの大谷選手って若くて肌が白くって背が高い、イイよなって思います。(笑)

→甥っ子のたいちゃん。(背が高い)

✑✒ペンネーム・キャンディの三つの理由✒✑✒✑

①10代ではFM横浜のラジオの話。

さて、“ペンネームの話の続き”です。

(FM横浜、東京FM、J-WAVEのどれかのゲストに出たい。
栗原治久さんがゲストで小松成美さんを紹介した時の『活字』が印象に残ります。
私のこれから書く本の紹介をするのが夢ですね)

②40代は本格派の紅茶の話。

→メイフェアのキャンディ紅茶と濃厚チーズタルト。
私はチーズタルトの“イラスト”に癒されます。

③20代の音楽です。(松田聖子と松本隆氏の話)

カンケイないけど川崎のホテルでなにかのロケの休憩中に
神田正樹さんの方から話かけられた思い出があります。
私はバイトのウェイトレスで、神田正樹さんは地下駐車場のロケの休憩中。
二人きりで、第一印象◎。

*☆*・・・・*☆*・・・*☆*☆*・・*☆*・*☆*☆*・*☆*・・*☆*:・・・*☆*

神田正樹「ここはメニューで〇〇(スッゴク素朴な物)ありませんか?」
私「ありません」っていって、それから会話が少し続いたのを覚えています。

非常に気さくな方でした。
当時、妻は松田聖子・小さな沙也加ちゃん。

当時松田聖子の大ファンだった私。
だけど空気の読めない私でも(神田正樹の事しか聞いちゃダメなんだ)とゆうオーラがあって。

勿論、神田正樹さんは覚えていないと思うけど。。。

*☆*・・・・*☆*・・・*☆*☆*・・*☆*・*☆*☆*・*☆*・・*☆*:・・・*☆*

と、言う事で、③20代の音楽です。(松田聖子と松本隆氏の話)をします。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋晴れーHallowe'enの写真&... | トップ | ✑✒ペンネーム・キャンディの... »

ファンの方へ」カテゴリの最新記事