書くこと、そして行動力

本・潜在意識・音楽・声・言葉・日々のこと

ファンの皆様へ
お返事が出来ない為申し訳ありません&いつもありがとう!

ハネムーン 第8日目~一番食べ物が美味しいフランス料理とダイアナ妃が亡くなった事~

2017-07-08 04:29:26 | ファンの方へ
◆1997年8月27日(水)から1997年9月7日(日)まで12日間◆

夏のヨーロッパです。

あの頃、故・ダイアナ妃が亡くなった事をテレビで知った。
初めは分からず、でも何チャンつけてもダイアナ妃と恋人のドディ・アルファイド氏で。

“die”と言う文字を見て
・・・死んだの? ウソでしょ・・・って思った。

衝撃だった。

歴史に残る・・・事故と言うか・・・なんか・・・。
私のアルバムには唯一、ダイアナ妃の結婚式の写真が3㌻ほどあった。

小学校の時、切り抜きで。
10代の私が唯一憧れていた、好きだったダイアナ妃だった。



第8日目にスイスにいたんだけれど、国境がフランス寄りのスイスで、
昔、昔、少女時代のシャトー・デー近くでダイアナ妃がスペンサー伯爵の時代に幼少期を過ごした場所。(と、思う)。

美しい田舎の風景だった。

ツアーデスクの人も「シャトー・デーは良いですよ。私も行きましたけど非常に牧歌的な所で~」って何回も言ってたっけ。

この新婚旅行で一番食べ物が美味しい所が≪フレンチ≫だった。

トム・クルーズ似のもっと背が高くして、格好よくした男性、
白いタキシードのウエイターが“ボナペティ”と言った。
ダブるんだよなー。
ケイティ・ペリーの”Bon Appétit”と。

とてもゆっくりのディナーコース。フランス料理で8品~10品くらい。

とても堪能した。

こじんまりした綺麗なホテル/シャトー・デー/BON AQUIE
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モッコウバラ☆お庭~①~ | トップ | 今日の3曲 »

ファンの方へ」カテゴリの最新記事