焼き菓子の店 ユキーユ

素人ですがお菓子作りが大好きで、たまに手作り市に出店しています。

ゆっくりですが作っています

2016-11-06 | お菓子作り
最近子どものイベントが多くてなかなか型作りがすすめられませんでした。
少しずつですが作っています。


悟空一家です。
前作った悟空もかわいくて気に入っているのですが、悟天ちゃんを作ろうと考えた時に、悟空と悟天の違いがわかりにくいと思ったので、チチも一緒に作り直すことにしました。
前作ったときよりも慣れてきたのと、型を作る道具を百均のカッターナイフからデザインナイフに変えたので、細かいデザインもできるようになってきました。
でも、不器用なのでうっかり失敗して、一から作り直しということもよくあります。


ドラゴンボール超第10話より、ブルマが余計なことを言わないように口をそっとふさぐベジータです。
かわいくて気に入っているシーンです。ベジータの表情も好き。


これは、ドラゴンボールZのワンシーンです。
天下一武道会でトランクスが悟天に勝って、ごきげんな王子です。
「はっはっは、おい。ざんねんだったな。どうやらオレの息子のほうが血統がよかったらしい。」
親バカ発言ですが、本人は気づいていないところがすごくかわいいです。


昨日のドラゴンボール超で、ベジータとトランクスが一緒にギャリック砲を撃つシーンは感動でした。
その後の王子の服が破れてしまうシーンにもっていかれましたが。
 
私のドラゴンボール好きが子どもにもうつってしまい、最近はドラゴンボールの子供用グッズをよく買うようになりました。
先月、しまむらで買った靴下です。
トランクスの靴下かと思いきや、もう片方はベジータ。

最高か。

パジャマもネットで注文したのですが、悟空とベジータ、どっちにする?と聞いたら、「ベジータ!!」と即答でした。

上が女の子2人なので、今までできなかったことができて、楽しいです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きいクッキー作ってみました | トップ | スイートポテト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事