幸隆の国から

いい湯、歴史の跡、豊かな自然、
幸隆を中興の祖とする真田一族の地「信州上田」、
東京と行ったり来たりしてます。

今年の大根は失敗作

2016-12-07 | 日記
寒い朝だった。
昨晩は雪がちらついたらしく、大根の葉っぱの上にほんのわずかな雪が残っていた。



さすがにこの時期になると、農家も大根や白菜などは取り込んでいる。
今年は、種の薪き時を間違えて、ずいぶん種まきが遅くなってしまった。
そのため我が家では、ぎりぎりまで「猫のひたい菜園」に放っておいたのだが、今日、全部引き抜いた。
やはり、寒くなってからは成長していない。
残念ながら、「立派な脚」に例えられるような大根にはならなかった。
「大根おろしぐらいには使えるわよ・・・」、妻からの慰めである。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 信州上田・真田丸大河ドラマ館 | トップ | 風呂場は野菜庫 »
最近の画像もっと見る