春から医療系大学生の写真投稿ブログ。D7000使ってます。
yuki photo



先日、友人と人生3度目函館に行ってきた。2年前に訪れたときには中は見てないし、APS-Cでの18mmでは写真に収まりきらなかったあの旧函館区公会堂。今回はちゃんと中も見て、さらに10-20mm F4-5.6 EX DC HSM持って行ったことでしっかりとリベンジ。



館内にはいくつも部屋があり、多分全て撮ったがここに載せるには多すぎるため、自分の独断偏見で今回は2ヵ所かチョイス。



大広間
広い。以前は音楽会や舞踏会など様々なことが行われていたようで。今でもコンサートが開かれたりしているらしい。



御寝室
大正天皇や昭和天皇、平成天皇がお使いになられたとか。家具なども修理工事の際に修復されたらしい。


また、ベランダからは函館の街並みが見えた。衣装を借りることも可能なようだったから着てもらってのモデル撮影もよさそうだった。次は彼女か誰か連れてきて撮影したい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 蔵王キツネ村 立待岬 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。