ゆきふぉと

今春から医療系大学生の写真投稿ブログ。D7000使ってます。

イルカはいるか? at 名古屋港水族館

2017-10-24 | 動物
しょうもないタイトルですね、はい。

実はリアルポートレート2017を目的として今回は名古屋に行ってきました。去年から行きたかっただけあっていい写真にも会え、ご満悦でございます。ついでに伊勢神宮も。
今回の記事は水族館ですけど。しかもイルカだけですが。









α7Ⅱでも少しは動体も追いかけられるようになってきた気がするけど、やっぱりみちよさでD7000使ったときにはレフの方がこのクラスよりはピント来てほしいところに来てる気がするな。

蔵王キツネ村

2017-03-19 | 動物
実は、以前もgooブログをやっていたものの、アカウントを変えたくなり、現在に至るわけで…。と、まあこんなことはおいておいて、キツネの話をしよう。
来る前の予備知識としては、山奥なのに外国人が多数来るところと考えていた。しかし、着いてみると、外国人もいるが秋田や山形、平泉といった隣県だけでなく、大宮、袖ヶ浦、果ては大阪ナンバーまで止まっているじゃないか。3連休だからかな?

さて、券を買って入ろう。大人1人1000円か。動物園として考えたらとてつもなく高いわけではないな。そしてそのまま受付にて説明を受ける。なるほど、ここに来るには相応しくない恰好というのもあるのだな。

入場して初めにいくつかのケージを回ったがどのキツネもお休み中だった。


やはりキツネも3連休を意識して休日の午前中は寝ていたいのだろうか。
まあ、メインのところに行けばきっと…!!









…あ、あれ??寝てるのばっかだぞ?寝顔かわいいけど。

さて、エサをあげられる場所に移動。持っているかのように指を出すだけで注目してくる。



そ、そういう目で見られたらあげる以外の選択肢がないじゃないか。
ここで上手くとるやつもいたが、取り合いもしていた。

仙台から近いとは言えないが確かに楽しい。写真撮っているからかもしれないが。免許取ったらまた来るか。