YUKI - OMOLOLA

MY DAILY LIFE

ティーちゃんのハッピ姿

2016年10月14日 17時51分05秒 | Weblog

今はお空に留学中のティーちゃんのハッピ姿。懐かしいわぁ。

中型犬のティーちゃんは17㎏ぐらい。

黒船が来たばかりの頃(6.7㎏)に試しにこれを着せてみたら、ブカブカ。「お祭りまでにはこれが着られるくらい大きくなろうね」といっていたけど、実際は夏にはすでに30㎏!なので、黒船は豆絞りだけでの参加でした。

ティーちゃんもお空からお祭りに参加していたかもしれない。それなら、毎日ゆるま湯でヌクヌクしている「おまぬけ黒船」をビシビシ鍛えてほしかったわ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お祭り | トップ | おつかれサブ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティーちゃん、懐かしいお顔!(^^)! (プリくみ)
2016-10-14 20:44:45
この法被、ティーちゃんにぴったりだね毎年参加してたよね~17キロもあった?ガッチリしてたのかな~?
モップはああ見えて12.5~13キロくらいでした。毛がふわふわだったからシャンプーしたら「誰?」状態(笑)
ティーちゃん、お空でモップのことよろしくね~~
黒船くんのことは無言で指導を入れてるかもよ
似合ってる? (yuki-omolola)
2016-10-15 08:27:33
このハッピは昔、わざわざホワイティ梅田まで探しに行ったものです。お裁縫のプロのプリくみ様と違って、私は何も作れないからどこかで購入しなきゃいけないの(なんと針を持ったのは中学の家庭科の授業が最後です@ボタン付けを除く)。ペット用品は「なんで~?」というほどお高くて、このハッピもペラッペラなのに私の普段着よりも高かった。飼い主の足元見てるわ~!

ティーちゃんは骨太で、特に肩と胸がガッチリ体型。ヒモ調節できるハッピはOKですが、市販のTシャツは長さがちょうどでも肩あたりはピチピチでした。毛もごわごわと太くて、シャンプーしたら一回り小柄になってた。

黒船は今まで夏毛だったせいか、シャンプーしても見た目の大きさはほとんど変わりません。高価なシャンプー(これも私のよりかなり高い!)を使うのですが、すばらしい洗い上がり! ドライヤーで乾かした後は、”カラスの濡れ羽色”みたいに魅惑的な黒い毛のあちこちに天使の輪ができる。漆黒の毛皮がキラキラ光り、まるで内側から発光してるみたいなの。若いということもあるんだろうけど、やはり美しい犬です。もともとイケメンだしね!(犬バカ)

サブちゃん、シャンプー後はモップちゃんみたいに「誰?」状態です。ねこちゃんだから、仕方ないっか・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。