YUKI - OMOLOLA

MY DAILY LIFE

おつかれサブ

2016年10月19日 20時42分14秒 | Weblog

先月、ノラちゃんと格闘したサブちゃんの体は切り傷でいっぱいでした。

時とともに毛のついたカサブタがはがれ落ち、ようやく完治したもよう。

そこで今日は、久し振りにサブちゃんのシャンプー。

黒船のシャンプー液を借りてゴシゴシ洗い、37℃のシャワーでザァーと流す。

もちろん念入りに二度洗いです。

おかげでサブちゃんの体色がクリアーになり、まっすます可愛くなった。

体全体がスッキリさわやかで、いい匂い。人間のシャンプーの香りとは違う。

私は作業に必死で、シャンプー中の写真は撮れませんでした。

サブちゃんは疲れたようで、ドライヤーの後は即爆睡


お気に入りの椅子の下に潜って寝るサブちゃん。

お腹の毛は、羽毛ダウンみたいに軽くてふっわふわ。

きちんと乾かしたつもりだけど、万一毛皮が湿っぽいと風邪をひく。

なので、念のために今晩はマットを古新聞に変えて寝ています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ティーちゃんのハッピ姿 | トップ | 近くの神社 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いわ~(^。^)y-.。o○ (プリくみ)
2016-10-20 23:42:02
お顔が半分隠れているけれどリラックスして寝ている姿に癒される~~
シャンプーって結構疲れると思うからグッスリだね
もうこれ以上ケガがありませんように。
サブちゃん、脱走しないでね
薄茶の天使君 (yuki-omolola)
2016-10-21 08:00:13
シャンプー中は緊張で体を固くしてたサブちゃん。ドライヤーにも耐えたし、お風呂終了後は体力気力ともに消耗したのでしょうね。ぐーぐー寝てました。
きれいになったサブちゃんの毛に太陽光がキラキラと反射し、金色に輝いていました。”金色の猫”って、なんか縁起良さそう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。