YUKI - OMOLOLA

MY DAILY LIFE

ちょっとまし

2016年10月08日 13時26分49秒 | Weblog

数日前のお散歩で黒船に強く引かれ、腰骨の筋肉がキューっとつった。

あぁ、またまた安静が必要。やっぱり歳かなぁ。

今回はいつもと違う部分。骨じゃなくて筋肉の痛みです。

シップで、ようやく今日あたりからちょっとマシになった。


モックンはお散歩いらず、

サブちゃんは聞き分けが良いから、お散歩が楽しい。

黒船だけがお散歩に一苦労します。

こんな私、明日から再始動予定です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないでね(^^♪ (プリくみ)
2016-10-09 11:36:30
どうですか?筋肉痛で終わりそう?
最近私も持病の腰痛・めまいから遠のいているので少し油断的な気持ちでいたら今朝起きたら腰が変!前かがみで腰が伸びないおばあさんみたいな歩き方です
よくあることなのですが時間が経つとマシになりました。
ひょっとして昨日寝すぎた(体を横たえすぎた)せいかも。
私は黒船ちゃんのようなお散歩はしなくていいので自分のペースで動けるけど、大型犬のお散歩は気を付けないとね
頑張ってね
なまってる (yuki-omolola)
2016-10-12 07:22:23
黒船はやんちゃなので、お散歩時は引っ張りや飛びつきが激しい。だから口輪付きの首輪を装着して行く。これは首の動きが制限されるので妙におとなしくなり、私はとても楽!ただ、黒船はこの口輪が大嫌いなんだよね。そこである日、家が近づいた頃に口輪だけはずしてやったの。そしたら突然道路上で狂喜乱舞し、私は中腰で必死で制止せねばなりませんでした。その時に骨盤あたりの筋肉が吊り、「肉離れか?」と思うほど痛くなった。若い頃はこんなに軟弱ではなかった。基本的に骨太で頑丈だったのになぁ。

コメントを投稿