YUKI - OMOLOLA

MY DAILY LIFE

お祭り

2016年10月12日 09時27分21秒 | Weblog

ボク、黒船。この間の土日は町内のお祭りだったんだ。


子どもたちもお揃いの赤い服着てた。


もちろんボクもお祭りの豆絞り着用!


屋台は大人用と子ども用の2つあった。太鼓の音もすごく大きい。ボク、生まれて初めてお祭り見てビックリして座っちゃったの。そしたら、知らないおじさんに「かしこい子や」って誉められた。嬉しくて特別にお腹を見せてあげたんだ。


あ、屋台が動き始めた。どこへ行くんだろう。


よしっ!ボクもついていく。キリッ。


すると、以前おねちゃんがサブちゃんと格闘してできた腕の傷を診察してもらった病院に着いた。これは病院のロータリーで、皆でバスの通過待ちをしているところ。


だからボクもシスター様たちと一緒に待った。

上り下りの2台をやり過ごさなきゃいけないんだって。まだかなぁ、まだかなぁ?

チョト待ちくたびれたので、横座りのままダレる。

さらにダレて、寝そべって待つ。


ようやくバスが通過し、皆が屋台をヨイショヨイショとかつぎ上げる。これは子ども屋台ね。

さっきは左側に若者が多く、右側は年配の方が多かったようで屋台が傾き気味だったけど、ここでは力加減のバランス修正されていました。



10月9日①

10月9日②

モッサブはお留守番だった。一緒に来たかったな。 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとまし | トップ | ティーちゃんのハッピ姿 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなお祭りですね!(^^)! (プリくみ)
2016-10-12 19:31:14
すごい立派な屋台
これは盛り上がったでしょうね。
病院の入院患者さん達も見ることができたでしょうし、いいコースを回れてるし、人好きの黒船ちゃんうれしくてしょうがなかったかもね
なんてったって豆絞りかっこいい~
若いころはあまりお祭りに興味なかったけど最近、刺繍とか木彫り?が気になってきた私です(^^♪
立派なのよ (yuki-omolola)
2016-10-12 21:34:28
良い環境で犬を飼育したいというだけの理由で、今の家に引っ越してきました。自然環境はばっちりだけど、町内の行事は結構多い。当然お祭りの屋台も立派です。ただ屋台を担ぐ人が々減り、かなりの年配者もがんばっておられる姿を見て心配になることもしばしばです。
ほんと? (黒船)
2016-10-12 21:37:12
豆絞り姿のボク、かっこいい?
何だか照れちゃう、エヘ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。