sujaku yuki

sujaku yuki

新ブログ

2009-07-25 22:42:55 | Weblog
新しいブログを作りました。
良かったら遊びに来て下さい。

コチラ

10年目の夏

2009-07-09 00:00:28 | Weblog
今年の夏でNANANINEを組んで丁度10年になります。
NANANINEとしての活動を待ってくれている皆さんに応える事が出来なくて本当にごめんなさい。


自分という人間を見た時にそれを形作っている全ての要素はNANANINEの活動を通して生まれたものだと感じる。
バンドをやる楽しさや大変さ、音楽に対するこだわりや誇り。
そしてバンドを通しての周りの人達やお客さんとの繋がり、そこに対して湧き上がる自分なんてものを軽く越えた大きな思いも全て。
その思いは今も確実に息づいていて、それを自分なりに形にしようとしている日々です。



10年目を迎えて、自分の中にはこの先も音楽を続けて行くんだという強い決意が改めて湧いてきています。
そしてこの7月からは偶然の巡り合わせもあり、ペコと新しいバンドを始めました。
俺は音楽をやる中で自分にしか出来ない事がやっぱりあると思う。
久し振りに、バンドの事を考えると興奮して眠れなくなる様なそんな高揚感を味わっています。
自分の格好良いと思う音楽、面白いと思う感覚の全てを注ぎ込んでやって行こうと思ってるんで、良かったら見に来てやって下さい。

0704カナダマサカズ隊と今後の予定

2009-07-08 23:45:05 | Weblog
7月4日、下北沢ラグーナに足を運んで頂いた方ありがとうございました。

ラグーナはバンドでやるには少し狭かったけど、金ちゃんの空気を作る歌声とバンドの相性も良くて新しい一歩を踏み出せた気がした。
やっぱりアコースティックはお客さんに曲が響いてるのが直に分かるから良いね。
今の自分にはエレキと共に両方必要な感覚だと思う。


今後のカナダマサカズ隊の予定は8月13日に下北沢モナレコード、9月3日に渋谷HOME、10月25日に西荻窪w.jazでやります。
バンドとしてまだまだどんどん良くなっていくと思うんで是非遊びに来て下さい。

0703MIMとその後

2009-07-08 13:24:06 | Weblog
7月3日のガレージでのライブ、来てくれた皆さんありがとうございました。

本当に初ライブだったから客観的な事は全然分からなかったけど、お客さんの前で実際に演奏するうちにどんどんバンドのイメージが広がっていった。
もっとこんな雰囲気のライブにしたい!!
こんな曲があったら良いんじゃないか!?
とか。
そうやって形作ってく感覚は新しいバンドならではで、早くまた次のライブをやりたくなった。

ライブ後、ガレージの店長の出口さんが言ってくれた未来が見えるライブだったねという一言が何より嬉しかった。
それと早い時間にも関わらずMIMを観に来てくれたお客さんにもね。


MIMの次のライブは9月20日の下北沢シェルターです。
8月も一本調整中なんで決まり次第お知らせします。
後、日にちが全然なくて申し訳ないんですが来週の15日にガレージで江口君のステレオファブリケーションオブユース(長い)の手伝いでペコとコンビで出演します。
良かったら是非遊びに来て下さい。



この間の3日は打ち上げで飲み過ぎて少しはしゃぎ過ぎてしまう位の安堵感と充実感だった。

初ライブ!

2009-07-04 17:54:57 | Weblog
MIMの初ライブ、何とか無事終了しました。
詳しい事はまた後日書くとして、今日も下北沢で金ちゃんバンドでライブです。

こっちもバンド編成としては初めてのライブ、2日連続で貴重な体験が出来る事を嬉しく思い、何が起こるか楽しみにしています。
遊びに来てくれる方は飲み放題なんで沢山飲んで楽しんでって下さい。

決戦前夜

2009-07-03 03:27:57 | Weblog
朝が来ればいよいよ新しいバンドの初めてのライブ!

エフェクターの電池を換えてイカしたSEを用意する。
弦を張り替えてゆっくりと伸ばす。
高鳴る気持ちを落ち着かせる様に。

今夜は上手く眠れるかな。

MIM

2009-06-29 02:53:36 | LIVE
遅くなってすいません7月3日の詳細です。
この日は福岡から最近上京してきたバンドALOHAのギタリスト土井良君を迎えて4人でやります。

土井良君とはもう福岡時代からの10年来の付き合いで、非常に良いギタリストなので一緒にやれて嬉しいのと気が抜けないなという思いがない交ぜになって今から興奮してます。
何とか曲も間に合いそうなんで良かったら是非遊びに来て下さい。

バンド結成初のライブなんてなかなか観れんよ。


7月3日(金)

"LOCAL"
THE BEEPS / ズットズレテルズ / The SALOVERS /
opening act:MIM (江口亮、瀬崎順治、朱雀佑輝、Mr.ドイラ)

open 18:00 / start 18:30 前売券¥2000 / 当日券¥2300
TICKET INFO:GARAGE(店頭販売/電話予約/メール・フォーム予約)

the primitive band

2009-06-23 19:39:02 | Weblog
金ちゃんバンドでリハに入ってきました。
やっぱりドラムが入ると全然違うね。
本来のベースの居場所や役割に戻れる。
とは言えエレキの時とは合わせ方が少し違うからそれも面白い。

今までずっと竿物(ギターとかベース)だけで合わせて来たから余計にリズム楽器のありがたみが分かる。
そういうもんだよね。

そんな原始的な感動と深夜練の変なテンションも手伝って、リハは盛り上がりのままに進んだ。


朝、終わって外に出たら雨がビックリする位どしゃ降りで。
けどそんな事でこの気分に水を差されたくないから、気にせずびしょ濡れで帰った。

703

2009-06-17 16:30:06 | LIVE
新しいバンドでのライブが決まりました。
こっちではエレキ弾きます。

7月3日に下北沢のガレージでOPENING ACTで出演する予定です。
詳しい事が決まり次第またお知らせします。

天の雀

2009-06-16 22:46:52 | Weblog
東京は夕方から物凄い雨で、カミナリなんかもバリバリ鳴ってる。
まぁこんな中わざわざ外に出かけるヤツはおらんわな。

けどそんな状況であればある程俺の中のひねくれ者の血が騒いでしまう。
よし、呑み行こう。

昔から他人がなんで?
って思う事に面白みを感じてしまう。

そんな分けで現在に至る。