通り過ぎるものであれ☆彡

奇跡のコースと漫画とSMAP

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レッスン253

2017-01-03 14:22:09 | 日記

『私の「自己」が宇宙の支配者です。』

今日の文章の自分的に押さえたいところは、最後らへんの

、、、私自身の意志は「それ自身」に延長されるように、「あなたの意志」に喜んで同意するだけです。

という部分。

「あなたの意志」のあなたとは神のこと。

自分の意志を完全に神の意志に明け渡すとは、まあ〜〜〜難しいですよね、、だって、私はまだ聖霊の声も確信を持って聞けた気がしてないから。

でも、もしかしてこのブログを始めたのも、奇跡のコースについて書いてみて、というような声を聞いたような気がしたからなので。

ただ、今は自分のメモ的な意味で書いておるので、万が一読んで下さる方がいても大変読みづらいと思いますすみません、、

さて、今日の雑談はSMAPについて。

SMAPは完全に同世代なので、ずうーっと見てきたアイドルグループ。
解散についてはかなりのショックを受けました
解散ということになってから、様々なことをチェックするようになりましたが、私は、ファンの方が凄いな〜〜とホント感動しました。

彼女、彼らは、

SMAPを奪還する。

そう、決意しています。

この世界は、イエスが言うには全てが幻であり、美しく見えるものですら、神の創造ではありません。
神からの分離を信じた神の子が罪悪感の故作り出したただの夢です。ここから覚めることができるように書かれたのが、奇跡のコースでのレッスン&テキストです。何を何度、どのようにチャレンジしても失敗するようにできているこの世界から、本当に抜け出したいと思った時、道が開かれるようです。

とても理不尽な形で解散となってしまったSMAPは、一見輝かしい夢を手放すことで、大きな大きな何かを日本という集合体にくれたのかもしれない。

イエスやブッダが見せてくれたように?

て、ことは?

復活が、見られるだろうか?

私は、本当に普通の人間で、何とか奇跡のコースに辿り着きましたが、SMAPも漫画も猫も大好きでどうにもならんです。

そんな清らかでもなんでもない俗っぽい人間が悟りを目指したらどうなるのか?一体!?
もし、悟っちゃったら、その後SMAPがどう見えるのか?一体!?

それが、今後レポートできたら面白いかもな〜と思っております
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスン252 | トップ | レッスン254 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事