Report of Yuki

趣味のフライフィッシングとカメラ

息子達の活躍を中心に発信しています。

楽しみな活躍‼️

2015年10月17日 | Weblog
我が街に、プロ野球選手が誕生するかも?。
先週の岐阜県のローカル新聞の記事を
次男からもらいました。(Twitterの記事より)



平岡敬人君が頑張ってます。
これからも、大きな怪我をせずに活躍して欲しいです。

今年の夏季大会予選、次男の応援に来てくれました。

(次男・長男とタカト君との記念撮影)

中部学院大出身のプロ野球選手には、今年広島に入った野間選手がいます。

2年後のドラフト会議が楽しみ~ (^o^)。
(ちょっと浮かれ過ぎかな⁉️。スミマセン。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

十六夜 (スーパームーン)

2015年09月28日 | Weblog
昨日(9月27日)は、中秋の名月の満月。
28日が SuperMoon と言う事で、小生も十六夜の月を撮ってみました。

あいにく自宅からは曇り空。
だいぶ待って雲の切れ間を狙いました。

ちょっと色付けしてみました(^_^;) 。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋近し

2015年09月21日 | Weblog
もうじき秋ですね。



長かった息子達の高校野球も終り、
やっと暇(?)になってきました。
元の趣味の釣りと写真撮影に戻ろうか思ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015 兵庫県春季大会か始まります。

2015年04月14日 | 高校野球
4月18日から、平成27年度 春季兵庫県高等学校野球大会が始まります。
次男にとっては夏の甲子園予選 、シードが取れるどうかの大事な大会です。精々頑張ってもらいましょう!。
組合せ表です。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2015 兵庫県高校野球春季大会地区予選 2回戦

2015年03月31日 | 高校野球
次男の高校野球最後の年度。
兵庫県高校野球 春季大会地区予選の2回戦。(姫路球場)
何とか、スミ1で逃げ切り勝利しました。



1回戦の不振から、スターティングメンバーを外され、ベンチスタート。
5回表から守備に出てバッターボックスに1度だけ立てましたが、レフトフライでお終いでした。
次回、地区予選の3回戦(地区予選決勝)で出していただけたら、頑張ってもらいましょう。



姫路球場の隣りの市立中央体育館で、大相撲の
地方巡業『姫路場所』をやってました。



次男の試合が終わって球場を出ると、そこにちょうど横綱 白鵬 さんが出て来られて
偶然 生の横綱を見る事ができました。



何か得した気分(^_^)。
何か良い事がありそう(^_^)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年 明けましておめでとうございます!。

2015年01月02日 | Weblog
明けましておめでとうございます。
今年も吉例の初詣に行ってきました。



皆さんの御多幸を祈願してきました。^_^ 。

さぁっ、今年は次男の高校野球最期の年です。
悔いの無いよう頑張ってもらいましょう。(^_^)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年 兵庫県高校野球 春季大会 地区予選始まる

2014年03月10日 | 高校野球

久々のアップです。 

 もうすぐ春の選抜高校野球が始まりますが、夏の大会のシード権がかかった、

2014年 兵庫県 春季大会 地区予選が選抜大会と同時におこなわれます。

その地区予選 (西播磨大会) の組合せ表が手に入ったのでアップします。

次男の学校の応援に行きたいのですが、平日の試合(春休み中)が多いので、

なんともしがたいです。 

でも、今年3月に新築オープンした姫路球場まで勝ち上がってもらって、

姫路球場に応援に行きたいな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の甲子園大会始まりましたね

2013年08月08日 | 高校野球

第95回夏の甲子園が、今日から開幕しましたね。

兵庫代表の西脇工業が、どこまで勝ちあがれるか楽しみです。

頑張ってください、応援しています。

 

そんな中、夏の地区予選を敗れた各高校は世代交代をしてます。

3年生が引退し2年生中心の新チームが始動してます。

そして夏の甲子園大会が終わる前の、8月17日より新チームによる秋季大会の

地区予選が始まり、来年春の選抜甲子園大会を賭けて競い合います。

お盆休みに応援に行かれては 

もちろん、私は次男が所属する野球部を応援に行きます。 (試合には出してもらってないでしょうが・・・。)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第95回夏の甲子園予選 4回戦

2013年07月21日 | 高校野球

夏の予選4回戦、県伊丹北vs福崎の応援に行ってきました。

 1回裏、1番福田君がエラー(内野安打?)で出塁し、すかさず2番送りバント。

3番岩崎君がライト線を破る3塁打で、まず1点先取。

5番山下君がタイムリーを放ち2点にする。

【3塁打でガッツポーズの岩崎君!】

【5番山下君のタイムリー】

2回裏、8番延江君のヒットから、送りバント、1番福田君のタイムリーヒットで1点追加。 0-3

5回表、県伊丹北 先頭8番森君がエラー出塁し、送りバント。

1番米澤君のタイムリー3塁打で1点を返される。1-3

5回裏、ヒット2本と相手エラーでワンアウト満塁。7番柴田君のセンター前タイムリーで1点追加したけど、

2点目を狙ってセカンドランナーの山下君がホーム突入、センターの好返球でホームアウト。1-4

【県伊丹北のキャッチャーの好ブロック】

【福崎のキャッチャーの山名君。この日キャッチャーフライを2つ取る。】

この後、どちらもチャンスとピンチを繰り返すが、決定打だ出ずに。ゲームセット。

【勝利の校歌を歌う、福高ナイン達!】

【応援席に挨拶】

試合終了後、5回戦(ベスト16が8を決める対戦)の抽選がありました。

次回5回戦は、7月24日(水)高砂球場の第2試合目11:30~ 

武庫荘総合とベスト8をかけて戦います。 

時間の都合がつく方は、応援よろしくお願いします。

頑張れ!福崎高校野球部!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第95回夏の甲子園予選始まる

2013年07月15日 | 高校野球

久しぶりのグロブアップです。

さぁ~!!、今年も夏の甲子園予選が始まりました。 

長男は卒業してしまいましたが、福崎高校の応援に行ってきました。(明石トーカロ球場)

春季大会を頑張って、今年はシードをもらって、2回戦からのスタートです。

相手校は、1回戦を逆転で勝利した明石南高校。   

昨年の秋季大会でベスト8まで行ってるので、何とか勝ってくれるだろうと

期待でワクワクです。

【 明石城をバックに力投のピッチャー清瀬君とサードの山下君 】

先制点を挙げたのは、初回福崎の2点。

【 2年生 山下君の2点タイムリーヒット 】

その後、3回に1点。7回に1点と計4点を取って、快勝しました。

4点全ての打点を挙げたのが、山下君。頼もしいバッターになりました。

【7回の犠牲フライを打つ、山下君 】

投げては、5回まで1安打でほぼ完ぺきなピッチングの清瀬君。

後半少し打たれましたが要所絞めて安定してたし、守る野手もしっかりと堅守。

打撃も、1番から9番まであまり穴の無いように思えました。

【 勝利の校歌を歌うナイン達 】

次の3回戦は、淡路高校と7月18日(木)14:00~ 明石トーカロ球場にて行われます。

あいにく仕事の都合で応援には行けませんが、これに勝てば、21日(日)に4回戦です。

頑張ってください。(日曜日に応援に行かせてください)

 

(明石トーカロ球場に今年からミストシャワーと内野応援席の上部に日除けが増設されてました。

ミストは、思ったより涼しくて気持ち良かったです。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残念! 福崎高校 ベスト4 進出ならず。

2012年10月06日 | 高校野球

兵庫県高校野球秋季大会、ベスト4進出を懸けて、福崎高校は

強豪「関西学院」と戦いましたが・・・。

延長12回、2-0で惜敗しました。 残念 初のベスト4進出ならず

 

しかし よく頑張りました。  ベスト8まで行ったことは、誇りに思います。

 

 

今日も延長12回投げぬいた、エース清瀬君。

この大会自責点「0」。 良く投げました。

来年の春・夏の活躍を期待します。 (体調管理をしっかりやってスタミナアップ

 

守備では、7回と9回に関学のスクイズを防ぎ、

また度重なるピンチも 良くしのぎました。

(7回表、スクイズで3塁ランナー ホームでタッチアウト!)

でも、スコアボードに有るように ヒット数で関学が上回り(10-6)

エラー数が福崎の方が1つ多い(1-2)。この差が勝敗を分けました。

ピンチの後にはチャンスが来ると云う様に、再三チャンスが来ましたが、

ここで 一本 ・・・の ヒットが出ずに、負けちゃいました・・・・。

(ゲームセットで校歌を唄う、関西学院ナイン・応援団)

 

次回の大会は、チーム打力を強化にして 秋季大会以上の成績(ベスト4以上)

目指して頑張ってください。 また、応援に行きます。 楽しみです。

頑張れ 福崎高校野球部

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

福崎高校野球部 兵庫県秋季大会ベスト8に進出!!

2012年09月22日 | 高校野球

平成24年度 秋季兵庫県高等学校野球大会で、福崎高校がベスト8に進出しました。

淡路島の佐野球場にて、強豪「神戸弘陵学園」と戦い、みごと1-4で勝利しました

1回から3回まで、神戸弘陵に毎回安打で苦しい戦いをしのいでいたけども、

とうとう4回表、神戸弘陵 4番の3塁打からスクイズで1点先取されてしまう・・・・が、

その裏、2死1・3塁から1塁ランナーが盗塁  キャッチャーが2塁に悪送球し同点。

何とか同点に追いついて一安心。

点を取られてからすぐに同点になったのが大きかった。

その後、野球の波が福崎に打寄せるような展開になって、7回裏、福崎 1死から8番がヒットで出塁

9番の送りバントをサードが1塁に悪送球・・・・その間にランナーはホームインし 逆転

なおも1死3塁で、1番が右翼線に運ぶタイムリー2塁打。

これで一気に逆転勝ち越しが決まる。1-3

8回裏にも、1死2塁からタイムリーヒットでもう1点追加。   1-4で勝利

今回もハラハラドキドキの展開でしたが、何とか しのいで勝つことができました。

 

(試合終了で校歌を歌う、福崎高校野球部ナイン)

 

次も、強豪 「関西学院」 と対戦します。

9月30日 明石トーカロ球場にて13:00から試合開始予定になってます。

なんせ、20数年ぶりの快挙らしいです?。福崎高校関係者の皆さん応援宜しくお願いします。

 

 

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

福崎高校 秋季兵庫県高等学校野球大会 ベスト16へ!!

2012年09月18日 | 高校野球

おめでとうございます。

福崎高校が兵庫県秋季大会でベスト16に進出しました。

3年生達は、新チームに 「自分達では、出来なかったベスト16以上を目指して下さい。」

と卒部の時に口々に言ってましたが・・・、

こんなに早く、目標を達成してもらってみんなびっくりしてます。

ベスト16に止まらず、一試合でも多く勝ってもっと上を目指して下さい。

9月22日 淡路佐野球場 13:00 「神戸弘陵学園」 戦 ベスト8目指し頑張ってください。

ベスト16以降の組合せを貼付けて置きます。(兵庫県高野連より)

 

 

 

 

 

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

兵庫県秋季大会 1回戦

2012年09月09日 | 高校野球

各地区予選を勝ち上がった第1~3代表による、県大会が始まりました。

〇-第1代表(地区優勝)、*-第2代表(地区準優勝)、数字のみ-第3代表(敗者復活1位)

 

福崎高校は、淡路佐野球場にて氷上高校と1回戦を戦い、見事勝利しました。

先発ピッチャーの清瀬君のピッチングが冴え、3安打完封 

3-0で勝利  。

スコアボードにあるように、ヒット数は氷上が1つ上回りましたが、

エラー数において福崎高校の方が少なかった、良く締まった試合でした。

勝利おめでとうございます。次回はシード校との対戦です、頑張ってください  。

 

そして、帰りに明石トーカロ球場に寄ってきました。

1回戦の好カード 育英-神港学園 を見てきました。

育英のピッチャーは、大河内中学校出身の平岡君。

育英で野球がやりたくて普通に入学し、野球部に入ってからエースナンバーを背負ってます。

7回1/3 を0封し、許したヒットは3本と 強打 神港学園 を抑える見事なピッチングでした。

育英はこの後2人ピッチャーを出しましたが、二人とも良いピッチャーで層の厚さを感じ

守備では、センター前ヒットをファーストでアウトした、センターの強肩に驚かされました。

育英が0-4で勝利しましたが、この試合もエラーの数が勝敗を分けた感じでした。

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

新チーム秋季大会 2 回戦

2012年08月18日 | 高校野球

              (雷の為、選手が引き上げたグランド)

夏の甲子園大会の最中、すでに来年の春の選抜甲子園大会に向けての

秋季大会予選が始まってます。

長男達3年生が卒部して、新チームの初の公式戦です。

8月16日に1回戦vs飾磨高校を行い。0 ー 2 で勝利し、

本日18日 2回戦が行われました。対戦校は、神崎高校。

試合開始して、1回表に1点先取されて、1回裏 1・2番がアウトなった後、

3点を取って逆転。なお、ランナーが1 ・ 3 塁の時。

雷がゴロゴロと1回鳴った事で、試合が約1時間ほど中断。

そのまま、ノーゲームが宣告されて後日再試合となりました。

 

逆転してこれからと云う時だったので、惜しかったです。

再試合してもこの調子で、勝利して欲しいです。

再試合は、8月20日(月)のAM 9:00 より、豊富球場で行われます。

頑張れ~、福崎高校!。

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加