ももんが日記

孤独なオバサンの独り言

アンケート調査の仕事~その2~

2016年09月09日 | 就業日記
今週の日曜日、スーパーの仕事はお休みでした。

その代わり、派遣のお仕事に行ってきました。

とある国家試験受験者を対象にしたアンケート調査のお仕事です。

試験会場は前回と同じ大学でした。

その大学が遠いので、朝6時過ぎに家を出ました。

派遣会社からのスタッフは全員で10名で、ほとんどが若者です。

8人が大学生で、残り2人がおばさんでした。

おばさんの内訳私(51歳)&おせっかいオバサンのKさん(77歳)。

おせっかいオバサンのKさんとは同じ派遣会社のスタッフで、いつも私に親切にしてくれる方なのです。

何度か一緒にお仕事をするうちに親しくなり、時々ご飯も食べに行きます。

親子ほど年齢は離れているのですが、なんかこう・・・話が合うと言うか・・・不思議なものですね。

ところで、アンケート調査ってやっぱり若い女性の方が有利ですね。

そして、美人だとなおさら有利なのでしょう。

ブサイクなオバサンが声をかけても、露骨に嫌な顔をされますからね。

おせっかいオバサンのKさんなんて、「チェッ」って舌打ちされて怒鳴られましたから。(怖かった~

そりゃあ、大事な国家試験の前に足を止められてアンケートとか迷惑だと思いますよ~。

考えてみたら、私だって嫌です。

ってことで、おせっかいオバサンのKさんと話し合った結果、アンケート調査のお仕事は今後お断りすることにしました。

今回のお仕事、時給1000円の5時間なので5000円なのですが、アンケート用紙に書いてもらったのは、たったの2枚。(笑)

働きが悪くて、ゴメンナサ~イm(__)m


この記事についてブログを書く
« 小声の主任さん | トップ | ぶっちゃけ家計簿(7月&8... »
最新の画像もっと見る

就業日記」カテゴリの最新記事