ももんがオバサンのフリーター日記

派遣に登録し日雇いバイトをしています。
猫の通院費のために働いています。
ぶっちゃけ家計簿も公開中。

青果部門で良かったと思う

2016-12-24 17:02:59 | 就業日記

「メリークリスマス」

朝、車のエンジンをかけるとナビが喋りました。

そっか~今日はクリスマスイブだったんだー

チキン食べなきゃ!なぁ~んて思いながら出勤しジャンバーに着替えていると、レジ部門のパートの女性と精肉部門のパートの女性が誰かの悪口を大声で言っていました。

「どうしていつもギリギリに来るんだろうねー!」

「ほらほら走ってきたよー!髪を振り乱してね!」

む・む・む・・・誰のことだ!!

興味がわいた私はエプロンをつけながら、ハァハァと息を切らしながら出勤してきた人をチラッと見て確認しました。

「この人の悪口だったのか・・・」

レジ部門のパートの女性(40代)で、声がとってもカワイイ人です。

ギリギリに出勤するのが気に入らないのか、それ以外にも仕事で不満があるのかわかりませんが、あまりにも2人の声が大きいので、本人に聞こえやしないかとヒヤヒヤしました。

そして、つくづくこう思うのです。

青果部門で良かった~って。

なぜなら、青果部門のパートの人達はみんな良い人なんです。(今のところ)

主任さんは・・・ですけどね。

思い返せば・・・あの暑い日。

勇気を出して面接して良かった~。

時給790円で周りのみんなには安いとか言われるけど、一ヶ月のお給料は7万円前後になるので、私にとっては大満足です。

ここ最近は猫の通院費もなんとかなるようになりました。

主任さんの冷たい対応に心が折れそうになる時もありますが、だんだん欲が出てきた私はもう少しこの仕事を頑張ってみようかな~って思い始めております。(←珍しく前向きなももんがおばさん)

明日は娘と一年間お疲れさま会ということで、焼き肉を食べに行く予定でーす。

やったー!叙々苑だーい!

そして夜はピザの宅配でーす。(←娘のおごり。あざーす)

それにしてもクリスマスだというのに、ランチに行く相手が母親・・・しかも焼き肉。

ドンマイ!娘よ! (←今年26歳)

さぁ~て、明日は肉食いまくるぞ~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の冬のボーナスが出ました | トップ | ぼっちで年越し »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (短しっぽ)
2016-12-24 21:02:16
メリークリスマス!
ウチのナビもおねーさんの声で言いましたよ(*^^*)

女というのはどうしても噂話が好きなようで、私も噂のターゲットになったようです。
それがまた噂で私の耳に入るという・・・
でもそんなことを気にしていたら
仕事にならない=お金にならない
から、心臓に毛が生えているんだと思い込んでスルーすることにしてます。
こうやって段々と図太いと言われるおばさんになっていくんでしょうね(^▽^;)

娘さんと叙々苑クリスマスデートいいなぁ~
ウチの娘は昨日から東京へ行っていて夫とふたりきり。
もちろんクリスマスはまるで関係なしのイブです。 
Unknown (ももんが)
2016-12-26 17:24:57
旦那さまと水入らずのイブはいかがでしたか~たまにはいいですよね~(^.^)

職場にしろママ友にしろ、女性が集まれば噂話の好きな人達が出てきますよね~。
噂話をする人って、きっとその人のことが羨ましかったりするのだと思います。
短しっぽさんの言う通りスルーするのが一番ですよね。
私も心臓にどんどん毛を生やして頑張りたいと思います!

久しぶりのお肉、美味しかったです。(^^♪

コメントを投稿

就業日記」カテゴリの最新記事