ももんが日記

孤独なオバサンの独り言

コンドロイチン効いてくれ

2017年12月26日 | 日記

眼科へ行ってきました。

今回は瞳孔を広げても大丈夫なようにテクテク歩いて行ってきました。

4年ぶりの検査結果は【異常あるけど…異常なし】でした。

生まれつきの白内障と飛蚊症はありますが「4年前と視力が変わってないね」と先生に言われました。

緑内障、加齢黄班変性でもありませんでした。

まずは一安心です。

検査の機械も前回とはかなり変わっていて、覗くだけで眼底の異常がわかるようでした。

何か気になることがない限り来なくても大丈夫!と言われました。

よかった~~

と喜んでいるのも束の間、今度は膝が痛みだしました。

立ったり座ったりする時に痛くて時間がかかってしまうのです。

「あいたたたた・・・」

外出先の和式トイレでは死ぬかと思いました。

今までは洋式より和式を選んでいたのに、1~2週間でこんなにも変わるとは驚きです。

痛むのは左膝です。

腕が上がらないのも左腕。

首が回らないのも左首。

私の左側はガタガタです。

仕事中は痛みを忘れて動かしていますが、家に帰りコタツで座っていると立ち上がる時に痛みですぐに立てないのです。

電話がなっても間に合わないくらいに。

情けない・・・

母に話すと「コンドロイチンを飲んでみたら?」とのこと。

早速薬局へ行き買ってきました。

6000円、高いけど仕方ありません。

わたくし53歳。B型。着々とババアへの階段を登っております。

トホホのホ

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 年賀状 | トップ | やっぱり家がいい »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
60代のおじさんです (鈴木<佐貫卓球ルーム>)
2017-12-28 13:04:23
おはようございます
朝5時に起きました
加齢にはお互いかないませんね

ポチっと応援です
Unknown (短しっぽ)
2017-12-29 21:50:44
ももんがさんは生まれつきの白内障なんですね
私は50を過ぎたころから急に加齢を感じまくってますよ。
目もそのひとつで、ピントが合わないし、眼球表面はピリピリ痛くなるし…
飛蚊症も自覚するようになってきました。
そろそろ眼科へ行かなきゃだめだなと思っていたところです。

ももんがさんの膝の痛みと上がらない腕、回らない首が早く早く治って、
良い年越しが迎えられますように
Unknown (短しっぽ)
2017-12-29 22:03:40
〈コメントを投稿する〉ボタンをクリックした瞬間、過ちに気がつきました( ̄▽ ̄;)
「良い年越しが迎えられますように」はあきらか間違いですね。スルーしてくださーい。

お互い元気に新しい年を迎えましょう!

トホホが過ぎる 短しっぽO型より
60代のおじさんへ (ももんが)
2018-01-01 00:23:19
コメントありがとうございます。
早起きでいらっしゃいますね。
私は一昨日、大寝坊をして慌てて出勤しました。(^_^;)

ポチっと応援ありがとうございました。
短しっぽさんへ (ももんが)
2018-01-01 00:40:59
40代と違って50代の加齢の速度って早すぎませんか?
ついていけませーん(-_-;)

そうなんです。私は生まれつきの白内障なんです。
短しっぽさん、問題はないと思いますが眼科に一度行かれた方がいいですよ。
問題のある飛蚊症もあるみたいなので。

食後にコンドロイチンを飲んだかどうかも忘れる時があるんですよー。トホホ
でも少し効いてきたような気がします。

今年一年が短しっぽさんにとって良き一年となりますように・・・。

ぐうたらマイペース B型ももんがより^_^

日記」カテゴリの最新記事