ももんが日記

孤独なオバサンの独り言

VIOラインってご存知ですか?

2017年09月13日 | 日記

昨日、少ない友達のうち一人とランチに行ってきました。

世界の料理バイキングのワールドビュッフェ。

平日1080円で時間制限もないから、ゆっくりお話ができるのでいつもここなのです。

JAFカードがあれは980円なのです。

胃が悪いのも忘れ夜の分までお腹に詰め込んでしまい、翌日の朝までお腹が空きませんでした。

パスタ、天ぷら、唐揚げ、サラダ、煮物、そしてまた天ぷらへ。

オクラとナスの天ぷらが美味しかった~

一通りおかずを制覇するとお楽しみのデザートへ。

ケーキ、ゼリー、果物。

「ももんがさん、けっこう食べるね!」友達に笑われてしまいました。

楽しい食事中、友達がこんなことを言い出しました。

「全身脱毛をしようかと思ってるんよ」

色白で全然毛深くないのになんでだろう??と思いました。

「将来介護されるときに脱毛していた方が衛生的なんだって!!」

そんなこと考えたこともない私はただただ話を聞きました。

「40代~50代の人、やってる人多いよ」

へー!!全然知らなかった!!初耳だわ!!

「VIOライン全部しようと思うんよ」

VIOライン・・・なんそれ??

友達はすでにエステサロンのパンフレットを取り寄せていました。

家に帰ると早速パソコンで検索してみました。

ほんとだわ~

中高年の間で介護脱毛がブームになってる~

VIOラインってそういうことね~

友達が言ってた通り、白髪が生える前に脱毛した方がいいんだ~

長年付き合っている彼氏がいて、不倫相手もいて(最近別れたけど)

そんでもって婚活している45歳のバツイチのリア充な友達

脱毛の目的が本当に将来の介護のためなのか、

私にはどうしても違う目的に思えてならないのだが・・・

 

 

コメント (2)