Down the line.~いつか、ある時に。

いつか、ある時に、また出会うことを願って…

悶絶!ヘルニア日記_31~調子悪いの?いいの?~痛み8→3?。

2015年10月24日 | 腰痛・椎間板ヘルニア

===『悶絶!腰椎椎間板ヘルニアとの闘い』その31===
発症31日目。

(起床1時間後の痛み)
・腰の痛み :7(薬が効いて横になってれば 5)
・右脚の痛み:8(薬が効いて横になってれば 6)
・右脚の痺れ:6(薬が効いて横になってれば    5)
===

10月24日(土)

007:30起床。
奥さんが朝の用意をしだして、その音で起きる。奥さんは今日明日で保育士の試験。5年越しくらいで受験してるけど、なかなか合格しない。保育士試験は、かつては地域別で試験をしていたが、全国統一で8月に試験をするようになったものの、今年から『地域限定試験』が一部の地域で行われることになった。受かるといいな

目覚めた時から、お尻の腰に近いところから、右足首のくるぶしまでが、

ズキーンズキーンという痛みを感じ、

痛みの度合いも昨日より増している。

一昨日の針で刺したようなチクっとする痛みは、昨日は消えたが、今日は同じ場所あたりだが少し範囲を広げて、ジーンと1秒くらい痺れて少し痛い。チクっと痛かったのはこの予兆だったのね。

奥さんは時間がなくて慌てて家を出る。ご飯どうしよう?昨日の焼うどんをレンジでチン。あまり食欲なくて食べたくないけど薬を飲むために。

11時頃に、メダカに餌をあげる。スイレン鉢やプラケースや4か所に分けているのだが、庭まで歩くのは厳しなぁと思いながら恐る恐る歩いてみる。朝よりは痺れも治まっているが、ちょっと不安。水換えをしていないので藻が増えているがしょうがないよね。メダカが藻に絡まって脱出できず死んじゃうこともあるけど、僕がこんな状態なので勘弁しておくれ…m(_)m

昼ごはんは、冷凍ナポリタン。長男にチンしてもらって初めて食べた冷凍ナポリタン。意外と麺にもコシがあってウマい。最近の冷凍食品も侮れないな。一生懸命時間かけて作るよりいいかもね。

食後に歯を磨いていて、ふと脱衣所をみると洗濯機の中・洗濯カゴに洗濯物が山盛りで積み重なっており、見るに見かねて洗濯機をON!2回に分けて洗濯し、洗い終えて濡れた洗濯物は今の僕には尋常じゃなく重たいので、次男にベランダまで持ってこさせて一緒に干す。

こうやって動き出してみると足の痺れ以外は、痛みの程度で2~3程度。足の痺れも朝に比べれば半減して3程度痛みが治まっているときは、強制的に安静を保つより、無理をしない程度に動いた方がいいとネットに書いてあったので少し意識的に動くようにしてみる。朝に比べるとすごく調子がいい!(^^)!

http://medicalnote.jp/contents/150810-000001-EZDNTC

http://www.helnianavi.com/tiryo/rihabiri.html

http://spine.drshujisato.com/blog-entry-127.html



晩御飯を食べて、先週次男に借りてきてもらったレンタルDVDを返却するのを忘れていたことに気付く。結局奥さんにクルマを運転してもらいゲオに返却しに行き、新たにDVDを借りた。ここでも駐車場からゲオの中を歩いて車に戻るのに、距離で50メートル、時間で5分は杖なしでいられたが少し腰が重くなる。会社はまだまだかな。

なんとなく改善の兆しも見えだすと、やはり手術は嫌だと思ってしまう。そりゃそうだよねぇ?

血行を良くしようと、お風呂に入る♨️ 体重が71.9kg。一昨日より200gくらい減っている。

ささやかな喜びv(^^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿