くーたん ☆ かーたん  

中国(天津)に単身赴任した旦那と、日本に子供2人と残った妻の、しょーもない日記。

念願のBMW購入しました

2016年10月29日 | 中国(天津)

探し始めて早1年。

ようやく条件に合ったものを見つけました。

本日契約、購入できました。

 

BMWの自転車ですっ!

折り畳み! 7速MT! 前後エアサス! 前後ディスクブレーキ! 荷台付き!!

中々条件に合うのが無くて、見受けるまでに時間がかかりました。

 

 

中国のローカル自転車店で購入しました。

本物と勝手に思い込んでいます。

交渉の結果、7割引きで購入。

日本では絶対購入できない破格の安さで購入。

ただ、若干、キズだったり、埃被ってたり、ブレーキ調整必要だったり・・・

値段が値段なので、そこは目をつぶらなければ・・・

店員のにーちゃんに日本から来たから安くして~って粘りました。

 

仕事では全く話せませんが、物の選定と値引き交渉は気が付いたら通訳無しで交渉できるようになってました。

最後に店員のにーちゃんに「我的 朋友!」(ウォーダ パンヨウ → 俺たち友達!)と言われました。

生活に必要な言葉は自然と覚えちゃうものですね。

これが3年の成果。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒くなりました | トップ | 熊本へ行ってきました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中国(天津)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。