くーたん ☆ かーたん  

2013年10月~2016年12月まで
中国(天津)に単身赴任した旦那と、日本に子供2人と残った妻の日記。

次女もか~(/_;)

2014年11月28日 | 赴任後の日常(日本)
昨日朝から少し声がかれてた次女。グズり方もなんだかいつもと違う気がしたので、念のためにお風呂はやめといたら19時くらいには就寝。

21時頃に起きたので熱を測ってみると38.7度あってグッタリしてたので解熱剤を飲ませたけど間に合わずに、初めての痙攣を起こしました(..)

手をピクピクさせて目は遠くを見て焦点が合わず、少し泡を吹くような症状。
すごく長く感じたけど1~2分で意識も戻り、自分で何か話していたのでとりあえずは一安心して夜間救急に連れて行きました。

夜間救急で診てもらった先生に、「救急車呼ばなかったの?」って言われたけど、長女がこれまで2回痙攣起こして救急車呼んだ時に、なんかあんまり救急車呼んじゃいけない雰囲気があるような気がして、今回もすぐ痙攣は治まったし自分で連れていくことに。

ぐっすり寝てる長女も連れて行かなきゃいけないのは心苦しかったけど、もし起きて誰もいなかったらパニックになる事間違いないし(;o;)

今朝からは熱も下がってまぁまぁ元気にしてるけど、午前中にかかりつけに連れて行って風邪薬と解熱剤(座薬)をもらってきました。

また熱が上がらない事を祈りますが、座薬をうまく入れれるかな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿