くーたん ☆ かーたん  

中国(天津)に単身赴任した旦那と、日本に子供2人と残った妻の、しょーもない日記。

次女の作業

2017年07月15日 | 赴任後の日常(日本)
今日、夕飯食べに行ったときの出来事。

食事も終盤で、お腹も満たされて来たタイミングで、次女の好物の枝豆が、まだテーブルに余ってました。

自分の食事のため、目を離し、暫くして、ふと次女に目をやると…



枝豆のサヤに豆を詰め込んでました。
普通、2~3個しか入ってないのに、はち切れんばかりに4~5個詰まってる夢の枝豆を作っていました。
一言も発せず、黙々と…

その夢の枝豆を5房くらい作って、
「イッパイ入ってる!」と、満足げでした。



ちなみに、最後はまとめて一生懸命食べてました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あさがお | トップ | 双子みたい😅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

赴任後の日常(日本)」カテゴリの最新記事