青い空、白い雲、舞う翼。 @ CBR600RR KONICA MINOLTA

CBR600RRコニミノでのんびりと走り回る、そんなチキンライダーの記録です。('-'*)

Kawasakiの大型は・・・。(Ninja250R 走行距離 約1690km)

2008-11-30 20:48:47 | Ninja250R
ん~、どうも天候不順だったりCBRのカスタムだったりで、Ninjaの方がご無沙汰だったので、用品を見るついでに流してきました。

1600kmの慣らしも終えた所なので、少し回転数はアゲアゲで走りましたよ。ヽ(´∇`)ノ

もちろん、速度は見ながらギアを合わせる感じでね!(笑)


段々と寒くなってきているので、ウィンドストッパータイプのジーンズを見にラフロ川崎店へ。

久々のNinja君ですが、カバー外してる時から 「ぴょ~♪ぴょ~♪」 とご機嫌です。

エンジンの方はどうかな・・・?


  Ninja250R 『キュキュッ!ボボボボボボッ!』


絶好調の1発始動です♪ さすがだねNinja君!


途中、事故渋滞(?)があってノロノロとしていたものの、ゆったりと乗って居られるNinja君なら気持ちものんびりとしたものです。

程なくしてラフロへ。

他の用品はチラッと見る程度に一回りして、ジーンズのコーナーを物色します。

皮製のもあったけど、はやり気になっているジーンズをチェック。

手に取るまで気付かなかったけど、カジュアルに見えてしっかり膝パットが入っているので、安全性も良さそうです。


気になったものをチョイスしてサイズ合わせ。

普通のジーンズでは丈の長さを気にしたことも無かったんだけど、ここのものは少し丈が長めに取られているようだ。

まぁ、乗車姿勢を考えるとズボンがずり上がってしまい、足首の所がどうしてもひっぱられてしまいますからねぇ。

結果、足首が覗いてしまう訳で・・・踵で軽く踏むぐらいの長さだけど、ブーツを履いたら踏むことも無いので、このぐらいの長さが適当そうです。

試しに革パンも試着してみましたが、伸縮性がジーンズよりも無いので突っ張ったような違和感を感じました。

・・・という事で、ゴアテックスにウィンドストッパータイプのジーンズを購入。

また詰まらぬものを買ってしまった・・・ いやいや、これからの時期にはこれでいいのだ。(笑)


その後は適当にフラリフラリと流して走りました。

多摩川越えて堤防沿いとか、たまには東扇島へ行ってみるか~と夜景見に行ったり。

冬は空気が澄んでるから、また綺麗な夜景がみれるもんだねぇ~。

・・・そういえば、寒さについつい夜景を撮るのを忘れてしまった。





そんな訳で、今日の走行距離。

家についたらやっと燃料計が点灯しました。 今回は燃費良さそうかもしれない。






土曜日のこと。

神奈川県某所にて会社の人と内輪な飲み会があったので参加してきました。

その中の1名は転職されて・・・現在Kawasakiに勤めている元上司も参加。

ただ、Kawasakiと言ってもバイクを扱っている部署ではないので、あしからず。(笑)

そんな中の1コマ。


  O氏(Kawasaki転職者) 『そういえばさ~、バイク乗ってるの?』

  ゆき 「えぇ!もちろん!」

  O氏 『うち(Kawasaki)のも買ってよね~。』

  ゆき 「あはは、KawasakiならNinjaがありますよ。(笑)」

  O氏 『ダメ!ダメダメダメ!大きいやつ(リッタークラス)買って!』

  ゆき 「えぇ~、そんなお金ないですよ~。(汗) それ以前に3台もムリ。(笑)」

  O氏 『軟弱なっ!(笑)』

  ゆき 「あぁ、でもそう言えば来年2月に1200ccの新車(DAEG)でますよね。」

  O氏 『そうなの?じゃぁそれでいいから買って!』

  ゆき 「Oさんのお力で半額になるなら買いましょう♪(笑)」

  O氏 『えぇ~それはムリ~。(涙)』


残念ながら交渉決裂。 そもそも買わないの前提で話てるけど。(^^;

『帰ったら職場にバイク乗ってる人が居るから、車種(リッタークラス)は選んであげるね!』 と意気揚々に帰られました。

どうでも良いけど元上司よ・・・車種選んでくれても買えないぞ~。(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
モバイル用 にほんブログ村 : バイクブログホンダ(バイク)カワサキ初心者ライダー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蒼い鳩)
2008-12-01 01:02:20
この時期の一言めは「うらやましい」の蒼い鳩でございます。

いいなぁ、乗れるのも羨ましいけど、綺麗な夜景がライディングルートにあるなんて。田舎在住の自分はン00Km走らないと見れない光景です。

さすがに三台目は無理ですよねぇ。乗りきれないですもん。バイクも不憫です。

WebikeのMyガレージランキングはsukedaiさんの書き込みを見て初めて気付きました。やっぱり背景の雪が目を引いたんでしょうか(笑)

Unknown (MASAYA)
2008-12-01 21:22:28
またそんな高い買い物して!(笑)

そろそろ色んな用品店でセールやり始めるから、どこで何買おうか悩みます。
さすがに幸浦オープンまでは待てないしなぁ(笑)
あ、12/23オープンらしいですよ(^^
Unknown (てん)
2008-12-01 23:56:02
冬の装備をどんどん買いあさってるので、
すごく羨ましいです。

自分、川重(バイクの設計)勤めの友人が何人かいるのですが、やたらとZX-6Rを押してきます。ニンジャの兄弟を揃えなさいって(笑)
Unknown (ゆきママ)
2008-12-02 21:15:41
初めまして ゆきママといいます ブログ村からです  ゆきママというと、ゆきさんのママみたいですね(笑)
私は、バリオス2とNinja250Rの2台所有です。2台とも同じように遊んであげたいのだけど、なかなか難しいですね かたよりが・・  これからの季節さすがインジェクション!Ninjaのエンジン1発始動 感動!
ジーンズお直し無くてOKなんて・・羨ましすぎます 151cmのゆきママです 宜しくね
Unknown (ぶらほね)
2008-12-02 21:20:13
もし大型二輪とって、
カワサキバイク買うようだったら、
その方にゆきさん通じて安くしていただこうかな...。笑

250、600と今あるのですから、次は1000にでも(^^;
いらっしゃいませ (ゆき)
2008-12-02 22:07:16
◆ 蒼い鳩さん

防寒対策していれば何とか乗れるというのは、まだいい方ですよね。
一面、銀世界なんて・・・普通は乗れませんもん。

夜景ですか~。見慣れた光景だと思っていたけど、蒼い鳩さんのように見方が違う人も居そうですね。
今度走った時には、いい夜景が載せられる・・・と良いな~。
いや、言うほどいい場所を知ってる訳じゃないんですけどね。

ホント、3台とか乗れなくなりすぎてバイクが可哀想です。
通勤1台、遊びに2台なら辛うじてアリ?って気もするけど、ゆきには無理ですね~。

◆ MASAYAさん

た、高くなんて・・・あるよ!∑(゜д゜;;;)
でも、何かしら風防対策したかったので良いんです!多分!

クリスマスセールなんてありそうですよね。
幸浦は23日らしいっすね~。オープンしたら混むんだろうなぁ。
いや、お仕事の関係であの付近を利用するので・・・渋滞が嫌だな~って意味ですよ。
まぁお店も混むんでしょうけど。(笑)

◆ てんさん

本格的に冬も乗っちゃうゼ!って気分なのは久しぶりです。
ですが・・・意外と冬の装備がないものだな~と思って、今頃ちょこちょこと整えてる感じ。(笑)

川重のバイク設計に友人がいるのですかっ!?
Ninja250R乗らせて頂いていますとお伝え下さい!(何の意味が!?)
ZX-6Rですか。どうせ乗るなら10Rとかが良いな~と思ってしまいますが、街乗り含めると6Rが良さそうですよね。
雰囲気味わう意味で試乗してみたいなぁ。

◆ ゆきママさん

はじめまして。163cmのゆきです。宜しくお願いします。(。・_・。)ノ
先日、かずさんがお越し下さいましたよ。
うーん、ゆきが“ゆきママ”さんというと物凄い変な感じですね。(笑)
確かお嬢さんのお名前がゆきさんでしたね・・・おっとこれはこれで変な感じだ・・・。Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ

そうですね~、2台あるとこっちもあっちもで難しいですよね。
なので、ゆきとしては“交互に乗る”を基本に、高速利用が必要な場合はETC付きのCBRといった乗り方にしています。
通勤でバイクを利用していれば、燃費のいいNinjaを通勤Onlyなんて使い方もあるんですが。(^^;

余程プラグが被ってなければ、キャブ詰まりを気にする事も無いのでインジェクションの価値はありますね。
あとはバッテリーも気にしないといけないけど・・・何にも対策してないな~。

ジーンズ、今まで直して履いたことないですねぇ。
物によってですが、丈長さで合わせると腰周りにこぶしが入りそうっていうのもあったり。
良いんだか不便なんだか良く分かりません。(笑)

◆ ぶらほねさん

いやぁ~、確かにカワサキ勤めだけどお安くはならないと思いますよ。(笑)
もし社割があるとしても、大した値引きにはならないんじゃないかと。

もし大型乗るならリッター乗ってみたいですね。
CBRで見てしまうと1000だけど、隼なら1300だし、ZZRなら1400だし。
ドゥカティなら・・・あれは1000だったかな。
まぁ、そんな感じですが、リッタークラスを買う時は余程惹かれたバイクじゃないと買わないでしょうね。(笑)

コメントを投稿