青い空、白い雲、舞う翼。 @ CBR600RR KONICA MINOLTA

CBR600RRコニミノでのんびりと走り回る、そんなチキンライダーの記録です。('-'*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ツーリング疲れの日曜日。

2009-03-22 15:22:25 | CBR600RR
すっかり出遅れてますが・・・何ツーだったんだっけ?(爆)

21日にちかぴさんの所のツーリングに混じってきました。

元々はぶらほね君がSIAFでツーリングをすると行っていたので、そちらに参加予定だったのですが、気がついたら合同ツーということに。(笑)

まぁ、楽しければそれで良し。ヽ(*´∇`)ノ



とりあえず、色々とありましたが、皆様お疲れ様でした。

只今、写真整理とGPSログの整理中でございます・・・ハイ。

また週のネタが無い期間を使って更新すると思いますので、期待しないでお待ち下さい。(´・ω・`)


それだけ書くのはなんだな~・・・もうちょい書くか。(=w=)

今回の峠道は 「前に無理に付いていかない!」 を心に、自分の安心して走れるペースで走って見ました。

そのせいか、余計な事を考えないでバイクの挙動を感じたりすることが出来ました。

当たり前のセルフステアで、CBRが曲がろうとしてるのが実感出来たんですよね~。

あぁこういう事か~と。 でも、まだ力み癖があるのかたまにしか感じられませんでした。

だから肩から二の腕当たりがズーンと痛むんだろうなぁ・・・まだまだ人並みには程遠いようです。


ラインの取り方もイマイチのような気がする。

安心して走れるペースにしてたので、多分スピード落としすぎてて内側に入りすぎてる気がします。(^^;

そもそも、曲がり始めで内側に行ってるんだろうけど。

もう少し内側外側よりも、まずは一定のラインで走れるようになりたいものだ・・・。


次の週末は・・・モーターサイクルショーか。(`・ω・´)

まだ行く日決めてませんが、日曜はmixiのNinja隊がいくっぽいなぁ。

うーん・・・。(=w=)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
モバイル用 にほんブログ村 : バイクブログホンダ(バイク)カワサキ初心者ライダー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悲しいけど、これ平日なのよね。 | トップ | 第2回 ぴかぴかツーリング(... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつるライダー)
2009-03-22 17:58:53
自分もまだまだへたっぴなので、これからです…。マスツーで皆と走ると、色々と勉強になりますよねぇー。峠を走ったり、攻めたりというよりは、長距離をゆったりバイクで移動って方が多いので…。皆さん早かったですよねー。特にMASAさん、早すぎです(笑  あっ、自分も来週末はモーターサイクルショーに参加予定です☆まだ日にちは決まってませんが、決まったらご案内しますね~
Unknown (K-1)
2009-03-22 21:57:11
お疲れさまでした。
朝から遅刻してしまってすいませんでしたm(_ _)m

これから暖かくなってきて、ツーリングシーズン到来って
感じですが、ゴールデンウィークは高速1,000円で
大渋滞必至なので、難しいですね。

バイクだからスリ抜けできるけど、何十kmも延々とスリ抜け
を余儀なくされるのは、さすがに嫌なので…。

なので、遠出せずに都内をちんたらと走る計画を練っています。
走りメインの人は参加禁止の方向で(爆)。
CBRでなく、ぜひNinjaでお願いしますっ!(笑)

まだ見通しの立っていない例のブツも何とかお披露目
したいなと思ってます。思ってるだけで実現度は??ですがOTL
Unknown (ぶらほね)
2009-03-22 23:36:18
こんばんは!
昨日はお疲れさまでした(^^)/
急なルート変更、すみませんでした。
僕は逆に、写真あまり撮ってなかったので、
写真があまりありません(^^;
どうも走りorお話中心になると、ブロガーなのに、
写真を撮り忘れてしまうんですよね。。。笑

ツーレポ楽しみにしています!
って最近自分サボってしまっているので、
みなさんのブログを楽しみにしています。笑
Unknown (バヤ)
2009-03-23 01:54:34
お疲れさまでした!
カスタムパーツ拝見&試乗させてもらってありがとうございました。

ツーレポ楽しみにしてます♪
ヽ(ω・)ノ (あがのん)
2009-03-23 08:34:11
ツーリングお疲れ様~。
最近バイクに乗ってないあがのんです(爆)

どうにも休みの日になると天気が微妙に(笑)
ツーレポ待ってますね~(ω・)ノシ
Unknown (はるか)
2009-03-23 08:55:22
お疲れ様でした~。
「前に無理についていかない」これ大事ですね!
ツーリング前に聞いておきたかったです(--;)
途中まで結構無理してついていこうとしてたので
そんなことしなくてもマイペースでよかったのになーと。
やっぱりソロで慣らしてから、マスツーには参加すべきかもです。
もっと余裕もって走らなきゃですね!勉強になりました。
でもとっても楽しかったですね(^^)いろんなバイク見れましたし。
またご一緒できたら是非よろしくお願いします♪
いらっしゃいませ (ゆき)
2009-03-24 12:37:55
◆ みつるライダーさん

えぇ!?言うほど下手じゃないですよ!∑( ̄∇ ̄;)
確かにマスツーは勉強になりますね。
回りへの気配り一つとっても、他の人を見ていい所は盗みたいです。(笑)

峠道は一緒じゃなかったので判りませんが、高速でMASAさんが抜いていった時には 「速っ!隼、速っ!」 って思いましたね。
いつか隼に乗ることがあったとしても、あれは真似できないな~。(笑)

モーターサイクルショー行かれるのですね!
・・・そういや買ったチケットどこやったっけな。(爆)

◆ K-1さん

お疲れ様です!
いえいえ、最終的には8時前に到着出来たのでOKかと。(笑)
逆に慌てて向かってトラブルにでも遭わないかと少し心配でした。(^^;

高速も1000円になって海ほたるは早速凄い事になってますが。(笑)
スリ抜けは心身共に疲れるし、接触事故でもしないかと考えると怖いんですよね~。

おぉ、都内をのんびり走るのは信号だらけで捕まりそうですが、そういうのも良いですね。
Ninja出動要請!? 合点承知です!(笑)

例のブツ、まだ手付けてないですよね?(笑)
でも楽しみにしてます。ヽ(*´∇`)ノ

◆ ぶらほねさん

お疲れ様でした~! ルート変更は全然問題ないっすよ!
むしろ、ぶらほねくんと走りたかった人も居るから丁度良かったんじゃないかな?

ラストランお疲れ様!
写真も大事だけど、ラストランに相応しく “走りに会話に” で楽しめて良かったと思います。
今回は色々あったけど、ああいうのも1つの経験として大事にしたいですね。
次は帰ってきたら、忘れずにお祝いツーですよ!

そういや、4月以降はSIAFには全然来れないのかな?
もし居てお時間あるなら教えて下さい。頑張ってSIAF目指して迷子になります。(爆)
まだ行った事ないんだもん・・・。(笑)

◆ バヤさん

お疲れ様~!
本当なら「試乗してみる?」と言いたかったんだけど、あんまり時間がなかったので出来ませんでした。
まぁ、また時間のある時にでも。逆シフトを体験してみて下さい。(笑)

◆ あがのんさん

肩肘が張って本当に疲れました。(笑)
折角、納車されたのに天候に恵まれないっすね。(^^;

なかなかNinjaにも乗れないし、最近の天候は空気読めなさすぎです。
ツーレポ、ぼちぼちやっていきますよ~。

◆ はるかさん

お疲れ様でした!

確かに、挨拶した時にでも言っておけば良かったですね。
無理をする事で事故の確率が増えるし、走っていて楽しくなくなるし、かといって回りに誰も居ないと不安になるし?(笑)
本当なら、チーム分けする時にペース別で分けるといいんですけどね。(^^;
600RRに乗ってはいますが、スピードに対する恐怖感は多分人一倍強いので、ペースは激遅です。
コメダまで後ろを付いて行きましたが、気持ちのペースとしてはこちらの方が合ってました。(笑)

という事で、マスツーの時は “マイペース” を心のどこか置いといて下さい。
人より遅れて走るのは大した問題になりませんから~。
ちなみに、ソロもいいですが2~3人の少人数も良いと思いますよ。
マスツーの感覚も養えるし、困った時は相談出来ますし、そうするともっと回りが見えて楽しくなると思います。

こちらこそ、またご一緒しましょう。ヽ(*´∇`)ノ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。