青い空、白い雲、舞う翼。 @ CBR600RR KONICA MINOLTA

CBR600RRコニミノでのんびりと走り回る、そんなチキンライダーの記録です。('-'*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

草津ツー・・・?(Ninja250R 走行距離 約----km)

2009-07-21 15:56:04 | Ninja250R
18日の土曜日・・・ついにリベンジキタコレ!

と思ったんですが、梅雨明けしたにも関わらず天気が悪い!!( ゜д゜ )

草津ツーの時ばっかり、こんな天気とか・・・勘弁して欲しいよねー。


 【参加者,全3名】 並びは適当です。
   K-1さん / Kawasaki Z1000
   ハチさん / Kawasaki ZZR400
   ゆき / Kawasaki Ninja250R(自然と仲良くなれる色) (★はお初にお目にかかる人です)


4:30頃 起床

前回はちょっと寝坊してしまったけど、無事に起床~。

適当に準備して、買ったばかりの革パンと、SILKY DRY のボクサーパンツ、ドライデオドラントソックスを装備。

天気は曇り空で、所によって小雨という天気予報・・・カンカン照りにはならなそうなので、革パンでも大丈夫かな~?

準備を終えて、5時半にK-1さんと待ち合わせ。その後、用賀インターのマクドナルドへ向かうのでした。


6:00頃 マクドナルド用賀インター店

草津方面が確実に雨だけど、関東なら多少は持ちそうだということで、とりあえず集合しました。

東の方なら大丈夫じゃないかな?って話になり・・・


7:30頃 海ほたる



東の方へ来てしまいました。




ちょ~っと曇り空が広がってますが・・・。




そういえば、こんな革パンを買いました。 パンチングレザーじゃないから風通らねぇ!!!w


8:?? 木更津JCT・・・

木更津JCTを真っ直ぐ通って、木更津東ICへ行く予定でした。

後方から1台のパトカーが急接近して、そのまま追い越し車線を抜けていき・・・

ハチさんの後方へついてしまい、ハチさんは左へ~・・・あれ?そっち南側へ行っちゃう!

念のためハチさんを追いかけて、何とか前に出れた時には君津PA前。(笑)

そこから折り返して、木更津東ICへ向かいました。


9:00 コンビニ休憩

無事に合流出来ました。ヽ(*´∇`)ノ



事情はメールしていたので、到着するまでの間にK-1さんがこれからのルートをある程度考えてくれました。

コンビニの雑誌でね!(笑)


9:50頃 亀山ダム

なんというか、行き当たりで突き進むツーリングなのですが、しっかりツーリングしちゃってます♪



放水してないから、ちょっと物足りないかな~?



走ってると気持ちいいぐらいの涼しさなんだけど、停まると暑いね~。


10:50頃 みんなみの里交流館



とうちゃーく・・・暑い暑い~。蒸し暑いよ~。



空は明るい曇り空なんですけどね~。革パンはパンチングじゃないと辛いわ。



ついに上着を装備解除。Ninja君に着せておこう。( ゜д゜ )


11:40頃 漁師料理かなや



海~!薄っすらとフェリーも見えるね。(笑)



お昼はココで食べる事になりました。



自分の頼んだ “かなや丼(上盛)” です。 見た目ほどご飯は入ってません。('A`)



ハチさんの “かなや丼” で、こっちは普通のやつです。 入れ物以外はあんまり見た目変わんね・・・。



K-1さんの “掻揚げ丼” です。 K-1さんは掻揚げ好きだなぁ。



一部のメニュー。 この他にもメニューがあるようですが・・・多すぎて選ぶの大変だな。www

ここに来る時は、前もってメニュー考えておかないと決められなくなりますよ!



丁度、金谷港に入るフェリーが撮れました~。 最大望遠です!(笑)



うーん。少し日は射してるんだけど、すっきりしない天気ですねぇ。



潮風浴びまくりだー。帰ったら洗車しないと。


明治百年記念展望塔



遠くからみてたら、飛び込み台かと思っちゃったんだけど・・・単なる展望台らしいです。w



一番上は風があるとユラ~ユラ~って揺れます。ちょっと怖いねっ♪



富士見100景だってさっ! 全然見えないけどさっ!



マリンスポーツ!海上のバイクは気持ちいいのかな~?



かなり車も停まってて人も一杯です。



なんだろう。海っ!って感じだよね。(ぁ


15:20 海ほたる



ちょっと早いけど、この先で流れ解散になりました。


家に帰ってから、軽く洗車して給油。 約27km/Lでした。

走行距離は撮り忘れてしまったので、また今度・・・。( ゜д゜ )



【業務連絡】

K-1さん、ハチさん、写真UPしたので欲しいやつ持ってて~!

ダウンロードはこっち!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
モバイル用 にほんブログ村 : バイクブログホンダ(バイク)カワサキ初心者ライダー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シルキーはママの味~。 | トップ | CBR銚子ツーリング@その1(C... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juka)
2009-07-21 18:53:58
あらら…
草ツーリベンジならずだったんですね。

海鮮丼旨そう!
やっぱ海の近く行ったらコレですね。
自分も次からはそうする事にします。
Unknown (蒼い鳩)
2009-07-21 19:41:23
こっちのかき揚げ丼はやっぱり海産物を使ったものなんでしょうね。野菜もいいけどこっちも美味そうですね。
海ほたるも行ってみたいなぁ。ETCもあることだし、ガンダムついでに来月行けたら行きたいなぁ。
お疲れさまでした! (ハチ)
2009-07-22 00:16:03
何とか雨に降られないで良かったです!
潮風でかなり湿度高い感じでしたが(笑)

皮パンいいですね~ でも暑そうですね(´∀`)

最近メッシュパンツを使い始めたらジーンズよりも全然涼しくて手放せなくなりました( ̄ー ̄)

今度こそ草ツーですね!
いらっしゃいませ (ゆき)
2009-07-22 12:56:49
◆ jukaさん

もう、全然ダメですねぇ。
いつになったら行けることやら。(笑)

海鮮丼は美味しかったですよ。量は少なめだったけど!
でも、こういうのは食べたいのを食べればいいと思いますよー。
いらっしゃいませ (ゆき)
2009-07-22 12:57:00
◆ 蒼い鳩さん

う~ん、確か海産物の掻揚げだったと思います。
野菜もいいですけどね。(笑)

海ほたる、ガンダム・・・来る時は教えて下さいね!ヽ(*´∇`)ノ
いらっしゃいませ (ゆき)
2009-07-22 12:57:08
◆ ハチさん

いや~、雨だけが心配だったんですが、降られなくて本当に良かったです。
湿度は高かったですね~。ムシムシムンムンしてました。(^^;
革パン試すには良かったけど、ちょっと辛かったです。w

やはりメッシュが良いですよね。
・・・うーん。メッシュも買うかな?(^^;

草津、行きましょう~!
おつかれさまでした! (とびうお)
2009-07-22 18:29:46
草津ツーは流れてしまって残念でしたね(´・ω・`)

「かなや」レポート了解です!
私も掻き揚げ丼がいいな~。
でも実際メニューみたらほんと迷いそうですね。

メッシュパンツの件。
私はrsタイチのを愛用してますが、
ヒザにはいったパッドが、ちょうどニーグリップするとき車体の熱からガードしてくれてよい感じです。もちろん風がとおって涼しい、てのもよいです♪参考までに・・・。
こんばんは~。 (キャラメルマン)
2009-07-22 20:57:22
さすがに皮パンは暑そうですね!!

ってか、飯屋のご飯の量少なすぎません!!(笑)

千葉になったんですね~。

しかし、走れた分だけ良かったですねっ!

また機会がありましたら是非!!一緒にはしりましょうよ~!!
Unknown (ちかぴ)
2009-07-22 22:48:00
え~っ?!
千葉なら行ったのにぃ(笑)

でもあんまり見た事無い風景だなぁ…

革パンはかなり拷問じゃないですか~(^^ゞ
夏はパンチメッシュじゃないと辛そう。。
私の革パンももうほこりかぶってます(笑)
いらっしゃいませ (ゆき)
2009-07-23 12:26:48
◆ とびうおさん

天気のバカヤロー!って感じですよ~。ほんと。
千葉へ行った3人・・・ 「休みのツーリングのために仕事を頑張って当日の天気がコレだもんなー」 って感じで、思わず愚痴ってましたよ。(笑)

かなやへ行く時は、前もってメニューを決めておいて下さい!
種類が凄く多くて迷っちゃいますよ。(汗)

メッシュパンツはRSタイチですか。
パッドも入っていると安全性もありそうですね。
次のツーリング前に用品店を見てくるかな~。
いらっしゃいませ (ゆき)
2009-07-23 12:27:05
◆ キャラメルマンさん

流石に暑かったですよ。(笑)
自分でもバカな事をしたと思いますが、そんなに日も射してなかったので試すにはマシな天候でした。
この土日のツーリング、2台のバイクで革パンを試したのは辛かった反面、改めて革パンを買って良かったと思いましたね!
やっぱり革パンは良いですよ~!ニーグリップの安定感が違います!ヽ(*´∇`)ノ

お昼のご飯・・・器が違うだけで、並とご飯の量変わらない感じでした。
つか、そもそもご飯がうす~く敷いてある上にネタが載っているだけで、量はとても物足りなかったです。(笑)

そう、走れただけマシですよー。
前もって 『行き先変更してどこか行きましょう』 とK-1さんに声をかけて貰わなければ、心が折れていたと思います。

ぴかぴかハイキングのぴかツー以来、お会いしてませんもんね!
また近場でも構わないので走りましょう!
いらっしゃいませ (ゆき)
2009-07-23 12:27:50
◆ ちかぴ姉さん

いや~、行き先の天気が最悪だから、朝集まった雰囲気というか流れで東に行く事になったんですよね。(笑)
千葉って上から下まで広いですから、見たこと無い風景があっても可笑しくないですよ!

拷問・・・だったかもしれません。(笑)
でも、折角買ったので試してみたかったんですよね。
日が出てないだけマシだったと思えば・・・まぁ、改めて効果を実感したので、春秋のメイン装備になる事間違いなしです。
夏用・・・そう、改めてメッシュパンツをゲットしようか悩んでます。w

革パンは手入れしないと、直ぐにダメになりますよ~。
下手するとカビルンルンになるし。せめてオイルぐらいは馴染ませてあげたいですね。
タイトル (Z-REX@レッキー)
2009-07-25 00:43:46
そういう事でしたか
草津リベンジのチャンスは俺にも‥w
休みさえ、休みさえ…
また誘ってください(T_T)
千葉も海もいいですね。
自分もシルキーしてみようかな~。
いらっしゃいませ (ゆき)
2009-07-27 12:35:37
◆ Z-REXさん

結局、当日の天気が思わしくないって事で、行き先変更になりました。(笑)
次は8/13か14か・・・その辺りだったと思います!行けそうなら是非!

シルキーはサラサラしてて良いですよ~。
汗かいても張り付き感が少ないので、気持ち悪さも少ないと思います!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
7/18 草津改め房総即席ツーリング (目指せっ!!タンデムZマン)
大きな地図で見る (A)…ローソン君津末吉店 (B)…亀山ダム (C)…みんなみの里 (D)…漁師料理かなや (E)…明治百年記念展望塔 (F...