青い空、白い雲、舞う翼。 @ CBR600RR KONICA MINOLTA

CBR600RRコニミノでのんびりと走り回る、そんなチキンライダーの記録です。('-'*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

走り始め。(CBR600RR 走行距離 約1694km)

2009-01-10 23:51:15 | CBR600RR
お正月から10日が過ぎた本日、ついに走り始めとなりました。

昨日の冷たい雨には驚きましたが、そんな雨も無かったかの様な晴れ空に恵まれました。

ただ、時折とても強い突風が吹いていたので、走行中恐ろしかったです。


数日前から、バヤさんと10日にどこか行きませんかという話をしていまして・・・

前日の夜にメールでもしておこうかと思いつつも・・・

ついつい携帯ワンセグで “DEATH NOTE” に見入ってしまい・・・

見終わった所でワンセグを閉じたら、バヤさんからメールが来ている事に気が付きました。o(|||_д_)oぁぅぁぅ


申し訳ない!とお詫びメールをしつつ、夜中のやり取りだったので・・・

また明日、起きた時間に集合時間は決めましょうかと言うことで・・・

とりあえず集合場所だけ決めて、その後寝ることにしました。


・・・


朝、9時半頃に起床。 寝ぼけた頭で、まずはメールを送って見ることに。

暫く返事なし・・・。

実は、夜中に貰ったメール宛に返信したので、携帯のアドレスじゃないことに暫く経ってから気が付きました。

慌てて携帯アドレスに送信! したら、バヤさんからもメールが届きました。(笑)

まぁ、出かける予定が2人だけなので、結構気楽なものです。

じゃなかったら時間を起きてから決めようなんて言いませんもん!

(注意 : 起きてから決めようと言い出したのはゆきです。)


という事で、軽く朝シャンを済ませて頭を起こした後、出かける準備をして集合場所へ。

さすが川崎大師周辺、1月の休日だけは交通規制がかかります。

行きたい方向には規制がなかったので、全然問題無いんだけどね~♪

目立った渋滞もなくスイスイと走れて、予定時間の10分~5分前ぐらいに到着してしまいました。



暫く待っていると、バヤさんが到着しました。

どうやら渋滞に捕まってしまったらしく、少し遅れてしまったようだ。

何渋滞だったのかは判らないけど、合流出来たのでまずはOKでしょう。



眩しい程の日差しがあるものの、こんな感じで所々曇が見える空模様。

バヤさんがウエストバックが欲しいという事で、まずはライコランド蒲田店へ行く事にしました。

ある場所は知っていたんだけど、来店するのは今回が初めて。(笑)

そんな出だしで、用品店巡りの始まりです。


ライコランド蒲田店

まずはバヤさんお目当てのウエストバックを物色。

しかし、思ったほど品揃えされておらず・・・


  「なんか少ないっすねぇ。」


と、ボヤく客2名。 バックは違うお店で見ようという事になりました。

一方、ゆきの方はいえば、“首周りが涼しいな~” と思っていたので、ネックウォーマーを物色することに。


  バヤさん 『よくそれで寒くなかったですね?』

  ゆき 「いやぁ、まぁ・・・確かに涼しいな~って感じで。」

  バヤさん 『涼しいですかww』


次の房総ツーの事も考えて、今日のうちに買うことにしようかね。(=w=;)

とりあえず、他のお店へ行くことにしていたので、ネックウォーマーはココで買うのは止めました。


コメダ珈琲

腹が減ってはツーリングは出来ぬ!

という事で、お昼ご飯はコメダで食べることになりました。

某MASAY○さんに連れて行って貰おうと約束していたのですが、内緒で来た事をお詫び申し上げます。w



  ゆきご注文 : ビーフシチュー(パン付き),ミニシロノワール,シナモンティー

  バヤさんご注文 : シロノワール,ブレンドコーヒー

暖かいものが食べたいけど、コメダに来たらシロノワールも食べたいと思い、欲張りな注文をしてしまいました。

ビーフシチュー旨かった~♪ シロノワール美味しかった~♪

シロノワール・・・ これはハマるなぁ~。(笑)


暫く雑談しながら食べていたのですが、知らない電話番号から電話が・・・。

留守録を再生してみたら、HONDA店のI氏からでした。

・・・んー。 まぁ、良いか。 某blogのコメントでバラしてしまったし・・・。

実は、電話の内容なのですが、先月ぐらいから話を進めている秘密のカスタムなのです。(過去記事のやります。ワンオフ。を参照)

HONDA店と言うからには、CBRが対象です。 予想が外れた方、残念でした。(笑)

そして、 『お店に来れませんか?』 って事だったので、日曜日にお邪魔することにしました。

こちらのカスタムについては、追々、進展があり次第書いていくことにします。


NAPS港北(?)

あまり用品店巡りなどしたことの無いゆきさん。

バヤさんのミノルタを追いかけてお店巡りについて行きます。

・・・が、第三京浜でカッ飛ばしていくバヤさん・・・ 「横風強いのに良く走っていくもんだなー」 と、ビビッたりしましたが無事に到着。


ライコと比べてバックの種類が豊富に置いてあるので、バヤさんも御気に召したものが見つかった様子。

早速購入して装着準備をされていました。 良かった良かった。

で、ゆきのネックウォーマーは・・・品揃えは殆ど変わりませんが、何故か他の商品より安かった光電子のモノを購入しました。

これで、アンダーウェアに続いて3点目の光電子です♪


一通りお店を徘徊し、サングラスが欲しいねということで、スキー用品店へ向かうことにしました。

駐車場へ向かうと、後ろから知らないお兄さんに声をかけられ暫く雑談を・・・


   お兄さん 『そのメーターって、何ていうメーカーのものなんですか?』

   ゆき 「うーんと、えー・・・ ODAXだったかな。」

   バヤさん 『ODAXですよね。』


翌々見たら、ODAXで取り扱っている “Street Racer Parts製” でした。

お兄さん。 メーターは見つけられただろうか・・・。


どこかのスキー用品店

アルペンだっただろうか・・・良く覚えてないんですが。(笑)

サングラス売り場を物色するライダー2名。

実際に装着具合を確認するため、店内でヘルメットを被りながら試着しましたが、決して怪しい者ではありません!

まぁ、特に怒られることも無かったので、良心的なお客に見えたんだろう。 うんうん。(そういう事にしておいて下さい・・・)


バヤさんは御気に召したものが見つかったようなので、早々にレジへ。

一方ゆきは・・・暫く悩んだ挙句、メットしながらの装着はイマイチ具合が良くないと思い、無理に買うことはしませんでした。

まぁ、いいのさ~。


そしてお店を出て、バヤさんがタバコ休憩。


  バヤさん 『これから何処行きましょうか~』

  ゆき 「うーん。 特に行きたい所は無いけど・・・」

  ゆき 「次のツーリングで必要なものって他に無いですよね~?」

  バヤさん 『大体は揃ってますからね』


そう、確かにそうだ・・・。

でも用品店ばかり行っていたので、そのまま他の用品店へも行くことに決定。


246溝口2りんかん

やや薄暗くなってきたけれど、これで何店目だろうか。(=w=;)



良く知っている道なのに、こんな所に2りんかんがあるなんて・・・!


  ゆき 「あぁ、この通りなら知ってるのに、2りんかんってココにあったんですねぇ~。」

  バヤさん 『え?w あんなに大きい看板が出てるのに。w』


ごめんなさい、ごめんなさい。

ここではバイクの馬力計測なんかも出来るようで、バヤさんのミノルタを試してみたい模様。

時間がかかるようなので、ゆきに気を使っているから 「少しぐらい待ってますよ~」 と返事をしたのですが・・・。


  バヤさん 『なんか20時まで待たないと出来ないらしくて・・・』


スタッフの手が空かないらしくて、時間がかかるのだそうだ。 残念・・・。

まぁ、追々バヤさんのBlogで報告があるんだろうから、楽しみに待つことにしよう。(笑)


そうと決まれば、店内を一通り見学。ヽ(*´∇`)ノ

目ぼしいものは無かったけど、バヤさんに 『ナビ付けないんですか?』 とか言われてしまった。

・・・ぶっちゃけ欲しいっちゃ~欲しいのよ~。(笑)


HONDA DREAM 世田谷店?

バヤさんがミノルタを購入したお店らしい。

無料でコーヒーも飲めるということで、休憩がてらに寄り道しました。

入ってすぐに置いてある、CBR1000RR無限仕様・・・215万円。www

元は白い車両だったらしいが、黒と赤いグラデーションを施し、オーリンズサスやらバックステップやらで、他とは違うオーラが漂っていました。


ここでも店内を徘徊し、2Fにコニカミノルタを2台確認。

いま、この瞬間、お店には “しゃきーん(※)” がいっぱいあります。


(※ しゃきーん)

まぁ、しゃきーんって言うのは、BERIKのマークなんですけどね。(笑)


ミノルタ以外にも、CBR1000RRレプソルが2台あったり、同トリコロールが2台あったり。

初めて間近でみるワルキューレ・ルーンや、ゴールドウィングなども見る事が出来ました。

いや~・・・DREAM店って色々あって面白いな~。 見てるだけで幸せ。ヽ(*´∇`)ノ


地下には中古車も置いてあるというので見に行ったのですが、CBR600RRモビスターや銀ピカなCBR1000RR無限仕様もありました。

RVFも久々に見れたし、中古車の方も心ウキウキでしたよ!


BOSCO MOTO TOKYO

例の “しゃきーん(※)”のお店。


(※ しゃきーん)

こっちへ行こうと言う話しだったんだけど、DREAM店が通り道という事で寄り道しちゃったのよね。(笑)


店内を一通り物色するものの、バヤさんが着ているジャケットが結構良いのだと言う事で・・・


  バヤさん 『試着してもいいですか?』

  店員さん 『どうぞ~』

  ゆき 「あ?え?(笑) 先に言われたwww」


相当気になっているのを読まれてしまったらしい。(=w=;)

取り合えず・・・XLは大きすぎな気がしたので、Lサイズをチョイス。

試しに袖を通してみる。


  ゆき (へぇ~・・・ほんとにモコモコ感がないなぁ~。)

  バヤさん 『やっぱりスッキリしてる。』

  (パシャ)

  バヤさん 『はい。後ろ姿。』

  ゆき 「いや、カメラで撮ってるし!w 盗撮されてるし!w」


しかし、今日の寒さでもバヤさんは寒くないというので、この薄さでも機能性は高いようだ。

おまけに、このウェアには “しゃきーん(くどい)” が付いてるし。

アウトレットな上に、キャンペーン価格で割引適用なお陰で、そのお値段は通常の半額♪

ってか、これ、アウトレットにするほど悪い所があるのだろうか・・・。

まぁ・・・細かい事は気にしないでおこう。


  バヤさん 『買っちゃいますか?』


くっそう~。 店員が1人増えた! あんまり進めるから買っちゃったじゃないか!(人のせい)

それから、コニミノのリュックも相当安く買えるという・・・

ただ、バイクで帰らないといけないし、良いバックもないので・・・

コニミノのリュックもついでにお買い上げ。 計1万9千円程。

また詰まらぬものを買ってしまった。


そしてお店を後にしようとしたのですが・・・

ウエストバックに、リュックを背負って・・・

いや、買ったジャケットを入れたリュックは重くないんだけどさ・・・


  バヤさん 『後ろから見ると登山家www』


すんごい無理のある姿をしているんだろう。


どこかのラーメン屋さん

結構暗くなってきているし、荷物もいっぱい(ゆきだけ)、夕ご飯の時間帯。

そんな訳で、近くのラーメン屋さんでチャーシューメンを頂きました。

カウンターと入口の幅が狭くて、荷物いっぱいのゆきはちょっと身動き取り辛かったですが・・・

出されたチャーシューメンはゆきが美味しく頂きました。

(美味しかったけど、チャーシューが少しパサ付き気味だっただろうか。)


まぁ、それはそれで良いとして・・・

シートの前の方に座らないと、ウエストバックがリュックを押し上げて、ヘルメットの動きを阻害するんですが。(´・ω・`)

・・・これじゃ首回らんがな。(´・ω・`)


南海部品 南東京店

これで用品店巡りのフィナーレです。

目的は・・・VIPルーム見学。(笑)


いや、店内は一通り見たんですけどね~。


  バヤさん 『あ、ツーリングマップルありますよ。』

  ゆき 「げ・・・まさか、こんな所においてあるとは・・・もうマップルR買っちゃったよ。」


急いで買わなければ良かったなぁ~。 なんとも残念な事実を知ってしまいました。

改めて買うことも無いので、とりあえず見なかったことに

物色し終わり、また12日に会いましょうと約束をして解散しました。



その後の帰り道にて。

409号を川崎方面へ向かっていたのですが、幸町交番前の交差点付近から渋滞が・・・。

しかし、先の先を見ると・・・なんかパトライトが1個、2個、3個。

どうやら事件でも起きているようだ。


そして堀川町交差点付近から、交通整理がされており事件現場が見えてきました。

なんかね・・・フェラーリが対向車と正面衝突して大破してるんですが。(´・ω・`)

他、事故車両2~3台。 フェラーリが逆走でもしたんかねぇ。

しかも、一応通れる走行車線にも車両の破片があちこちに散らばっていて、とても危険な路面状態になっていました。

恐る恐る、スピードを緩めて大きな破片を踏まないように通過したものの・・・

念のため、明日の明るい時間にタイヤチェックしといた方がいいかな~。



その後、無事帰宅。 今日は楽しかった~♪ヽ(*´∇`)ノ

やたらと長い記事になってしまいました。 すいません。


一応、明日やりたいこと。

  HONDA店へワンオフの話をしに行く。
  CBR600RRの掃除とタイヤチェック。
  Ninja250Rの走り始め。

こんなところかな~。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
モバイル用 にほんブログ村 : バイクブログホンダ(バイク)カワサキ初心者ライダー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 準備、準備。 | トップ | ピョ~と鳴く!にんにん。(N... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yabu)
2009-01-11 00:07:23
走り始めおめでとうございます^^
事故は怖いですよね~今年も気をつけて走っていきましょう♪
Unknown (バヤ)
2009-01-11 00:17:24
今日はお疲れ様でした!
楽しかったです!

なんかこう客観的に自分の言動見ると…感じ悪いっすねw
気をつけます!w

自分がタダ珈琲飲みたかったがために寄ったドリームでちょっと喜んでもらえたみたいでよかったです!

試着いいですか?の発言は、ゆきさんの気持ちを先読みしたわけでなく、買わせようとしたためです(`∀´)
インプレが効いたみたいで良かったですw

チャーシューぱさつき気味でしたかー(´・ω・`)
俺、ネギとの格闘に必死で気づかなかったですw
ちょっと遠いですが、田中商店というところが俺のお気に入りなんで、今度行きましょう!
後なんつっ亭とか!

無事帰宅できたみたいでよかったです!
タイヤの無事を祈ります…!
Unknown (蒼い鳩)
2009-01-11 02:24:07
コメダ珈琲は一度行ってみたいですねぇ。パンを頼むとコーヒーがついてくる(逆か?)財布にやさしいお店だと聞いてます。静岡に行ったときジャンクションを間違えて東名高速に入りなおすため、愛知県の下道を通ったときに看板は見かけたのですが、そのときは目的地に行くために入らなかったので。

フェラーリが大破とはすごいなぁ。何千億がスクラップになっちゃったんですよね。ドライバーは破産か?

しかし用品店めぐりとは羨ましいなぁ(最近そればっか)。自分なんか一番近いのは雪がなくても下道なら3時間はかかる上田まで行かないとありません(泣)

それでは、現在猛吹雪で外は除雪車がフル稼働でやかましい、外気温は-6℃(さすがに寒すぎる)の蒼い鳩でした。


コメダいいな! (とびうお)
2009-01-11 11:47:03
いいなーコメダいいなー(*^_^*)

しかも、naps、私その前の日行ってました。その近くの夢店にも。日にちちがうけどニアミス!おしい!

こんどのツーでは“しゃきーん”がたくさん見られそうで楽しみにしてます(笑)
Unknown (K-1)
2009-01-11 14:12:54
こんにちは。
僕もその日、南海部品に行ってました。VIPルームも見ずに
15分くらいで店出ましたが(^^;;)

クリアシールド+サングラスは荷物が増えないって点では
優れているけど、フルフェイスにサングラスはフィットさせる
のが難しいのと、見た目がNGなので、僕的なナシです(爆)。
自分でオススメとか言っておいてひどいっすねw

では12日マクドナルドでお会いしましょう(^^)
いらっしゃいませ (ゆき)
2009-01-11 20:47:50
◆ yabuさん

ありがとうございます!
帰りに見た事故は結構派手な壊れ方してましたねぇ。
ほんと、事故もそうですが違反もしないように気をつけたいものです。

◆ バヤさん

おつかれさまでした!こちらも楽しかったですよ!
でも、連れまわして貰ったみたいで申し訳ないです。(笑)

いやいや~、言動はそんな大したことないかと。w
どっちかっていうと車線変更の方がビビリましたよ!w

ドリーム店って中々お邪魔する機会がないのですよねぇ。
試乗車のある所へ行ってみようかとも思っていたのですが、これがなかなか。(=w=)

そうかっ!あれは買わせる為の策略だったかっ!w
でも今日の寒さで試してみたけど、ちょっと肌寒かったです。
昨日着ていたジャケットのインナーだけ忍ばせて、房総ツーへ行くことにします。w

チャーシューはですねぇ。多分スープに浸ってなかったのがパサついてたのかも。
最後の方に食べたチャーシューは、スープがしみてて良かったですもん。
お気に入りのお店ですか~、是非行きましょう!

◆ 蒼い鳩さん

コメダ珈琲、中々美味しかったです。
今回はビーフシチューでしたが、他のメニューも試してみたいですね。
でもシロノワールは外せないと思います。(笑)

フェラーリは事故後処理でドライバーがどうなったのかは知る由もありませんが・・・
記憶が正しければ、ボンネットが無くなってたような気がします。
いやはや・・・恐ろしいもんですね。

さすがに冬眠地区は、この時期って閑古鳥が鳴いてしまいます・・・。
バイクよりもクルマでしょうし。
ともかく早く暖かい時期が来るのが楽しみでしょうね~。

・・・-6℃!?(゜д゜;;;)

◆ とびうおさん

とびうおさんも機会があれば一緒に行きましょう~。

ニアミス!ちょっと外れてるけど!(笑)

今日試した感じでは、少し防寒の必要を感じたのですが・・・
折角買ったんだし、一応しゃきーんで行きますよ!(笑)

◆ K-1さん

あれま~、時間が時間だったら出くわしてましたね。(笑)
見事にニアミスといった感じに!

サングラス・・・そう!そうなんですよー!
なので、諦めて買うのを止めました。
でも、日が落ちると相当暗いんだろうなぁ。(´・ω・`)

いよいよ明日ですね。 宜しくお願いします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【動画あり】南海部品南東京店 (目指せっ!!タンデムZマン)
月曜日のツーリングに向けて、チェーンの注油とヘルメットホルダーの位置替え をしてから、チェーン油の飛散具合と車載カメラの確認をするた...