青い空、白い雲、舞う翼。 @ CBR600RR KONICA MINOLTA

CBR600RRコニミノでのんびりと走り回る、そんなチキンライダーの記録です。('-'*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やってしまった・・・。(Ninja250R 走行距離 約915km/1600km)

2008-08-23 22:00:41 | Ninja250R
今日は頑張って朝7時に起きました。だって試乗会があるしね!w

しかし、幸いに・・・と言うべきか、曇り空。 問題なのは天気予報が雨

まぁ行かないと明日も雨で酷そうだ、と思ったので支度して10時過ぎ頃に到着。





バックステップは付いてなかったけど、もう一つの目的だったノジママフラー(試作品)が付いてました!

但し、今回は試作品を取り付けているので、製品になったら少し変わるかもしれないとのこと。

早速エンジンかけてくれました。






ボボボボボボボボ、ボゥオーン!ボゥオーン! (感覚的には ボ と ポ の間ぐらい)

結構乾いた感じの音で、音自体はそれほど嫌いじゃない。

嫌いじゃないけど、そこはストレートマフラー・・・音がうるさい。w

排気口に手をかざすと、ポンポンポンと手を押されるような排気圧を感じます。

まぁ、音のうるささはあるものの、パワーがどうなったのか気になるね。





エキパイ、2回りぐらい太いものになってました。

これなら排気の絞りも無くなって気持ちよく吹けそうです。





エキパイとエンジン?(黒い部分)の間に、ちらっと顔を出しているのがO2センサと思われます。

場所的には2-1の集合直後ぐらい。



試乗の誓約書を書いた後、早速30分程度の試乗ツーリングへ。

元々、このツーリングに参加するメールしてなかったのですが、『どうぞどうぞ』と誘われるままに乗せて貰いました~。


言っても素人の感想。お間違いなく・・・。

気になっていた低速トルクの谷。 あれが消えてリニアにされた感じです。

意外とヌル~っとした加速じゃなくて、もっとしっかりしたように思います。

ノジマのBlogでも書かれてたけど、『ノーマルに一枚上乗せした様な感じ』という表現が合ってるかもしれません。

個人的には大きく変わった!という感じではないですね。


一方、音の大きさ。

アイドリング時でもヘルメット被った状態でよく聞こえる音量だから、ノーマルと比べると全域で煩いことは煩い。

特に5000rpm~だったか6000rpm~だったか忘れたけど、ポンポンポンと小気味良くうるさいです。w

後ろを走っていた2台のライダーさんに後で聞いたら、『そんなにうるさいとは思わなかったですよ』とのこと・・・。

うるさいのは自分だけ?w

ただ、この音量は常に煩い訳じゃなく強弱があって、部分的な回転域で特に音が響くゾーンがあるという感じ。

フルエキとかスリップオンって今回初めて乗ったから、上手く表現出来ないけどそんな所です。



雑談しつつぼーっと試乗車を眺めていたら、D-TRACKER にも試乗させてもらいました。

跨って見ると・・・うわっ細っ!これニーグリップしちゃっていいの?

ってか、この長いシート、どこに座ったらいいの?

そんな感じで、おっかなびっくりしながら試乗開始。


クラッチ繋いでーって・・・うわわっ!なにこの飛び出さんばかりの加速感。w

これはこれで面白いけど、乗り慣れてない、寧ろ乗ったことの無い車種な為、グキシャクしながら走りました。

トルク感は中々良いと思ったけど、あれはちょっと合わないタイプでした・・・。w





試乗後に装着された MRAレーシングスクリーン です。

乗車側から見ると結構厚ぼったいなぁ~というボリューム感があります。

これならかなりの風防効果が期待出来そうですね~。





横から見るとこんな感じ。 やっぱり厚ぼったさがあるね。

ぽっこりしてるけど、前側からみるとあまり気にならなくなります。





手前の緑忍がMRAレーシングスクリーン、1つ奥の黒忍がノーマルスクリーン。

そう言えば、スクリーンの縁用(乗車側の縁のこと)のラバーが付属されてるけど、見た目がかっこ悪くなるので外されちゃいました。

また、スクリーンの長さに合ってないので、後で適当な長さに合わせて切る必要があるみたいです。



たまに雨がぱらついたり止んだりと、微妙な天候になってきたこともあって、試乗会もそこそこにCBR600RRを見に出かけました。





か、かっこいい・・・。

ただの色かと思ったら、ちょっとラメってて高級感のある塗装でした。

特に白い部分は見惚れてしまう程綺麗・・・これは正直凄い。w

本当に見に来て良かったんだろうか?という後悔にもにた気持ちになりつつ、店員さんにあれよあれよと乗せられていきます。

ほんとバカだと思うのは、ここ数日悩み抜いてる話までしてほっとしている所だろう。。。


店員さん 『やっぱり乗りたいと思えるバイクじゃないとダメですよー。』

yuki 「えぇ・・・それでもうここ1週間程もやもやしてて、ついに見に着ちゃったんですよねぇ。」

店員さん 『限定だから今後出ないモデルですしね。 免許なんてどうにでもなりますよ。 どうですか?決めませんか?』

yuki 「そうですよね・・・手付けさせて下さい。お願いします。」


そしてついには手付け金をお支払い。

あぁ~、手つけちゃったよ。 絶対やりかねないと思ったけど、気持ちが限界だった。w

あはは、参ったね!どうも。w



という事で、Ninja納車後1ヶ月程になるのですが・・・何してるんだろう。www

ただ今回の事ではっきり分かった事。

夏は暑くてしんどくても、冬は寒くて凍死しそうでも・・・バイクが大好きだ!

とりあえずNinjaも乗り続けます。 バイクが大好きだから。


明日、教習所へ大型二輪の受付を済ませてこようかな。

乗れそうな日を狙って1ヶ月ぐらいを予定して取れればいいだろう~。

そんなこんなで、CBRも増えるのでBlogのタイトルは変更します。(・x・;



HONDA店にて


店員さん 『もしかして、あのバイク(Ninja)で来られたんですか?』

yuki 「えぇ、あれですよ。 まだ納車1ヶ月なんですけどね~・・・アハハ・・・」

店員さん 『そうですよねぇ? いや~、でも正直KAWASAKIさんにはやられたなーって感じですよ。w』

yuki 「やっぱりそうなんですか? 珍しく売れ行き好調みたいですからねぇ~。」

店員さん 『うち(HONDA)も、追従して出してくれないかと、正直思ってますよー。』


店員さん曰く 『来年春頃に何か出るんじゃないか。とは噂があるんですけどね。』 と。まだハッキリしていないようだ。

凄いぞカワサキ。 凄いぞNinja250R。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご飯を食べに。(Ninja250R ... | トップ | アンケートの粗品。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Ninja250R」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事