青い空、白い雲、舞う翼。 @ CBR600RR KONICA MINOLTA

CBR600RRコニミノでのんびりと走り回る、そんなチキンライダーの記録です。('-'*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

極秘ツーリング(その1)

2009-02-10 00:33:36 | CBR600RR (ツーレポ等)
極秘ツーの件 【Report file No.7D9-0D0-1】

まずは、タイトルにあるように・・・今回は極秘ツーでした。

だから事前に、ツーリングあるんだぜ!とか書かなかったのです。

その発端は1通のメールが始まりでした。


1/27 17:22 K-1さん

 件名 : トライアンフ

トライアンフに行く日ですが、せっかくだったらその前に走りに行きたいと考えてます。ご都合はいかがでしょうか?
ちなみに数量限定のを狙っているので、三浦半島ツーでもあまり口外されないようにお願いします(笑)。
多くても4人ってところですかねf^_^;



なんかアレですよね。隠し事ってワクワクするよね。(笑)

そんな訳で密かにルートをK-1さんが決めてくれて、着々と参加メンバーの人選を行いました。

人選は 『走りに飢えていそうな人』 という事だった為、三浦ツーがあんな事になった手前、大々的に宣伝しちゃうと飢えてる人だらk(ry


と、水面下で密かに企画されていたので、極秘ツーな訳です。


 【参加者,全5名】
   K-1さん / Kawasaki Z1000
   ぶらほねくん / Kawasaki ZRX1100
   かきくすずさん / Honda CB1300 SUPER BOL D'OR ★
   とびうおさん / Honda Hornet
   ゆき / Honda CBR600RR (★はお初にお目にかかる人です)


なんというか・・・恐ろしい顔ぶれです。


  K-1さんはカッ飛んですぐ見えなくなっちゃう人だし。

  ぶらほね君はぶらほね父さんの血が流れててアレだし。

  とびうおさんはレベルの高い旦那さんがいるし。

  かきくすずさんは・・・くぁwせdrftgyふじこlp


なんつーか、ゆき1人だけが未熟者でヤバいんじゃね?w

という事を踏まえつつ、朝から記憶を辿りながらツーレポを書きたいと思います。


5:00頃 起床

前日、早く寝ようと思ったのだけど、何だかんだで時間を食ってしまい・・・1時頃に就寝。

5時に起きれるのか!? と、内心心配したけれど無事に起きれました。

適当に出発の準備をしつつ、リュックには秘密のアイテムを押し込んでおきます。


6:30頃 出発

ETCカードを忘れず装着し、しばし暖気をしながら軽く雑巾がけ。ヽ(*´∇`)ノ

ホイールが薄汚れてきたから、もう少し汚れが目立つようになったら掃除しないと・・・。

しかし、日が昇って間もないので、寒い寒い!

幸い、天気予報では晴れというし、日中は暖かくなることに期待してました。

そんなこんなで、CBRの水温も上がって来たので出発です。


6:40頃 合流場所のコンビニ



大体、待ち合わせ時間通りの到着でした。

ちょっとお待たせさせたかな?と思ったけど、K-1さんも丁度ついて間もなかったらしい。

よかったよかった。

朝ご飯を1口も食べてない2人、ここのコンビニで軽く朝ご飯を食べました。

K-1さんは肉まんを、ゆきは牛肉コロッケを。(笑)

そうして、落ち着いた所でボチボチと出発します。


7:40頃 東名高速 海老名SA

海老名に着くまでの間、サイドカーに2匹の犬を乗せたライダーさんが走っていたのですが・・・

犬が吼える吼えるwww

ほんと、休むことなく吼えてる姿についつい癒されてしまいます。(笑)


で、海老名に着くと既にとびうおさんが到着していて、思いっきり手を振ってくれてました。

うんうん。 よく判るわ。(笑)  ← ゆきは結構見落としてしまうので。



ニュータイプなら背景に何が写っているか見えるはずだ!!(ぉ

携帯カメラの性能の違いが、画質の決定的な差であるという事を教えられました。

次からは出来るだけデジカメ使うかな・・・。


暫く待っていると8時頃にぶらほね君、かきくすずさんもだったかな?ご到着。

傍から見ても・・・ぶらほね君のZRXは渋カッコイイ!



ぶらほね君、暫く見ないうちに大きくなって・・・。(排気量的な意味で)

それから、初対面のかきくすずさん。

とっても優しそうな見た目なのに、エライ走りをするというイメージとは少し違うなぁ・・・という印象でした。(笑)


軽く挨拶などしながら、あれこれと雑談してました~。

このメンバーではないけど、バイク雑誌の方?が取材をしているようで、インタビュー風景を横目で見ながら話のネタにされたり。

ああいう取材って何のタイミングで声かけられているのだろう。

秘密のカスタムをしていたら、もしかして声かけられたのかなー?


・・・あぁ、そうそう。 実はカスタムがまだ出来てなくて、この日もタンデムシートでツーリングに来てました。

12月末にお店にお願いしてから、1月末には出来る予定だったのに・・・。

未だに期待を膨らませながら待ち続けている日々です。


脱線してしまいましたが、雑談してるとずーっといついてしまう勢いなので、ぼちぼちと出発です。


8:40頃 東名高速 足柄SA

高速はフリーなので、みんなマイペースで走っていきます。

ゆきはスピード教じゃないので、あえて付いていかず無理しないスピードで走りました。

途中で右ルートと左ルートに別れますが、空いてそうな右ルートを選択。

右は “ペースが速い” と聞いていたけど、そんな事は御構い無しなんだぜ!


で、メンバーの誰にも遭遇せずに・・・



足柄に到着しますた。

かきくすずさんやぶらほね君から 『ゆきさん全然来ないんだもん』 とか言われましたが・・・

うちのコニカミノルタは気性の穏やかな性格なのでスピード出ないんです。(笑)



タイミングが丁度良いのか、サイドカーのワンちゃん達もここに到着してました。

そして、ゴールドウィング部隊も続々と到着・・・なんじゃありゃ~。(笑)

軽く10台前後は居そうでしたが、これだけ集まると圧巻だなぁ・・・まぁ、写真は撮ってないけど。w

その集団がコニミノだったら違った意味で圧巻だっただろうなぁ。



足柄では駐車した周りのスペースがあったので、少し多めに写真撮ってみました。

しかし、前から見ても渋カッコイイ~。



勿論、ボルドールだって引けを取りませんけどね~。

かきくすずさんのボルドールはアップハンにしてあって、姿勢はかなり楽そうでした。



そうそう、前のツーリング日和。で載せた写真はここで撮影したものです。

後ろの山は間違い無く ソフトクリームじゃなくて 富士山!


適度に休憩を取った後、再び目的地へ出発です。

250ccで直ぐに追いつかれてしまうという事で、ホーネットのとびうおさんは一足お先に出発してました。

パーキングから出る時に逆走しちゃったとびうおさんをみんなで見届けた後、それぞれのタイミングで出発~。


9:xx頃 東名高速 沼津料金所出口

この先からは千鳥走行でまとまって行くので待ち合わせ。

5人が集まっていよいよ集団移動♪ ツーリングっぽくなってきました。


下道はどんなルートで走ったか覚えてないけど、目的地へ向かいます。


9:50頃 目的地到着

ようやく、メインイベントであるお店に到着しました。

ここが数量限定のモノを売っている所のようです。 楽しみですね。



バイクを撮るつもりが、K-1さんがドーンと写ってしまった。(笑)

一番来たがっていた・・・というかお誘いしてくれた本人なので、きっとウキウキしていたに違いない!

そして、オープンと同時にご来店~♪



まぁ、少し前にゆたくさん達が行っていたお店なんですけどね。(笑)

数量限定のっていうのは、ここの丸天丼のことです。


このお店、チラッとお話は聞いていたけど・・・



何というバベルの塔・・・!!

これ、掻揚げ丼でしたっけ?(笑)

うちらの他に1組のお客さんが入っていたけど、この塔に釘付けになってたなぁ。

まぁ、これ見たら思わず笑っちゃったけどね。ww

かきくすずさんと、とびうおさんはこれをご注文。



一見、でかいビーフの塊入りシチューっぽい感じですが、実物を見ると更にボリューミーな一品。

これ、マグロのテールシチューらしいです。

ぶらほね君のご注文ですが・・・房総ツーでマグロが食べられなかった腹いせかっ!?

そういや、丸天付いた時に “臨時休業はご免だ!” ってみんなで言ってたっけ。ww



そして、ゆきとK-1さんのお目当てだった丸天丼で御座いますよ。

生の小エビ(桜海老?)も嬉しかったけど、生白子に心の中で歓喜してました。(笑)

お刺身の一切れが結構分厚くて、具沢山という事もあって満腹です。

いや~、ほんと・・・ウエストバックで来なくてよかった。(だってお腹が苦しくなっちゃう。)


あまりの美味しさに(ボリュームに?)、黙々と食べていた5人ですが・・・

食べ終われば普通に雑談していました。

・・・まぁ、丸天丼を食べた人以外は食べきれてませんでしたけどね。(笑)


11:00頃 食後の雑談



お腹を満たした一同は、外に出て更に雑談の続きです。

ここで、リュックに忍ばせたアイテムをお口直しのお裾分けしました。

例のホワイトを。

なかなかご好評でした。ヽ(*´∇`)ノ

ぶらほね君はお持ち帰りご希望だったようなので、入れ物と余りのキャラメルと保冷剤付きでプレゼント。

ご家族にもご好評だったようです。

北海道行ったらお土産に買って帰るかな。 買えればね。w


<そろそろ文字数制限にかかってしまうので、次回に続きます。>

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
モバイル用 にほんブログ村 : バイクブログホンダ(バイク)カワサキ初心者ライダー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツーリング日和。 | トップ | 極秘ツーリング(その2) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蒼い鳩)
2009-02-10 02:00:12
バベルの塔、食い応えありそう。でも高そう(泣)まぁ、せっかく行ったんですからうまいもの食べなきゃね。磐田には行ったことがありますが、沼津はまだ行ったことがありません。
無駄遣いを抑えてツーリングに資本集中しなければ。
いいなあ~ (ちかぴ)
2009-02-10 05:52:53
楽しそうだなぁ( ;´Д`)

ちかぴも行きたかったなぁ~

色々教えて欲しいなぁ~

生キャラメル食べたいなぁ~

とかちょっとわがままを言ってみたりして(笑)
私的にはあのシチューが気になります
おつかれさまでした。 (とびうお)
2009-02-10 17:14:49
ツーリング&ツーレポのアップおつかれさまです!早速楽しく読ませてもらってます!

・・・SA内を逆走してしまったことを全世界に発信されてしまった・・・恥ずかしい、かつ申し訳ありませんでした

バベルの塔は、前の日くらいから調整しておけば、きっと完食できたのにちょっとくやしいです。もっとも、その後の走りに影響がでそう?
例のホワイト、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした!

お仕事お忙しくて大変そうですが、続きのレポも楽しみにしております。

いらっしゃいませ (ゆき)
2009-02-11 11:57:01
◆ 蒼い鳩さん

あれは食い応えあると思いますよ~。
塔を崩して満遍なく広げると、完全にご飯も見えなくなりますし。
あれは、いくらぐらいしたんだっけな。(ちなみに丸天丼が1600円ぐらいでした。)
折角だから美味しいものを食べないとダメですよ。(^v^)

お金は冬眠中に蓄えるっと。φ(・_・ ) メモメモ

◆ ちかぴさん

いやいや、ちかぴさんだって銚子行ってたじゃないですか。ww
しかも2人で。(*゜ロ゜*)

ライディングは、書き切れないほど教えてくれるので嬉しかったです。ヽ(*´∇`)ノ
なんか「ゆき改造計画だ~」とか言われちゃったので、そのうち「峠って・・・面白ッ!」になってしまうのだろうか。。。(笑)

生キャラメルは・・・また今度手に入ったらお分けしますよ。(=w=)
北海道行く機会があって、買って来れるなら直送って事も出来るかもしれませんけどね~。

マグロのテールシチューはぶらほね君が食べたんですよね~。
感想は彼に聞くといいかも。(笑)

◆ とびうおさん

ツーお疲れさまでした~!

逆走は・・・まぁ、可愛い失敗ッ★ ということで、事故にならなくて良かったです。(笑)
かきくすずさんが 『あぁ~姉さんあのまま本線行かないよな~』 って横で言ってましたよ。(確か・・・)
まっ、次からは気をつけましょ!

あの塔はまさかあんなのが出ると思いませんでしたからね。(≧∇≦)
無理して食べてたら、走りに影響するかもしれませんけど・・・丁度良く腹八分で良いのではないですか。
キャラメル直ぐ解けて物足りなかったでしょうね~。(笑)

お仕事テンパってますが、頑張ってレポ書かなくちゃ。
何があったか覚えてるうちに・・・。w

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
2/8 沼津・伊豆・箱根方面ツーリング【前半】 (目指せっ!!タンデムZマン)
2/8に5人で沼津、伊豆、箱根方面へツーリングに行ってきました。 今回のメンバーは、 かきくすずさん(Honda CB1300SB) ゆきさん(Honda CBR6...