青い空、白い雲、舞う翼。 @ CBR600RR KONICA MINOLTA

CBR600RRコニミノでのんびりと走り回る、そんなチキンライダーの記録です。('-'*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突発★奥多摩&林道ツー@その1(CBR600RR 走行距離 約9011km)

2009-10-20 21:48:33 | CBR600RR (ツーレポ等)
18日の日曜日、突発でツーリングに行ってきました!

K-1さんが丁度空いているという事だったので、以前から暖めていたルート(?)で走る事に。

元々15時ぐらいには帰るショートツーリングの予定でした。


それとは別に、リンクさせて頂いてる “ももてん3号さん” からメッセージを頂いており・・・

『週末に写真でも撮りませんか~(大雑把な内容)』 とお誘いを頂いて居たことに金曜の朝頃気がつく。(爆)

土曜午前に突発で用事が入ってしまったり、日曜は突発ツーがあるし。(´・ω・`)

えぇい! 面倒だっ! ツーに誘っちゃうか!?・・・という勢いはありませんでしたが、

「日曜にツーリングありますけど良かったらどうですか?」 とお誘いしてみる。ヽ(*´∇`)ノ

すると参加出来るとの回答があったので、早速K-1さんに連絡したものの、実はハチさんやちかぴさんにも声をかけてるとは知らなかったゆきさん。(爆)

ま、5人ぐらいなら丁度いい人数だよね!


 【参加者,全5名】 並びは適当です。
   K-1さん / Kawasaki Z1000
   ハチさん / Kawasaki ZZR400
   ちかぴさん / Honda CB400 SUPER BOL D'OR
   ももてん3号さん / Honda CBR600RR'07 ★
   ゆき / Honda CBR600RR'08(KONICA MINOLTA) (★はお初にお目にかかる人です)


4:30頃 起床

以前のCBRツーでやらかしてしまった手前、結構ヤバいんじゃないかと怖かったんですが・・・

まぁ、無事に起きれました。

思わず 「起きました~♪」 とK-1さんにでもメールしようかと思ったりしましたが、「まぁいいか」 と思いメールはしない事に。(笑)

支度をして出発します。


集合場所までのルート

事前にGoogle mapsと睨めっこしながら、どうやって中央道の石川PAに行こうか悩むゆきさん。

黙ってルート検索してみると “大師から乗って湾岸 → 首都高 → 中央道” というルートを導き出される。

まぁ、そんな感じで行って見るかね。


いざ、ナビに中央道 石川PAを設定すると・・・下道で中央道に入れとのご指示がでる。ヽ(゜д゜*)ノ

クソッ!どっちのルートで行こうかと、一瞬迷い・・・Googleルートで行ってみる事にする。

大師から乗り湾岸線へ。


順調に走っていると思ったのだけど、ある所からナビが仕切りに高速を下りろルートを提案してくる。(´・ω・`) ウッセェ

でも、多くの場合、ルート検索が頻繁に起こると言う事は、何かしら人生を踏み外した事を意味していると認識したゆきさん。

安全な所に退避して、翌々ナビの画面をしっかりと見ることにした。(走行中は危険だよ!)

すると・・・どこかでルートを間違えたらしく、気がついたら東名に入っている事が判明!

そりゃ、高速を降ろされる訳だと・・・ナビを使っても首都高を走れなかった自分に涙する。(ぉ

兎も角、ナビのお陰で中央道へ入れたゆきさんは、待ち合わせ場所の石川PAへ急ぐのでした。


6:30頃 石川PA

PAに入る数km手前、後方についたZZR400に気がつき手を振ったら・・・( ゜д゜ )ノ

きちんと手を振り替えしてくれました。ハチさんと高速で合流です。(笑)

そして、時間ギリギリで待ち合わせ場所に到着♪

クソッ・・・首都高さえ普通に抜けられれば。(´・ω・`)


ここで、ももてんさんと初顔合わせ。

Z1000もあるからK-1さんも居るのだろうけど、何処に居るんだろうと思いつつ、一度トイレへ・・・

戻ってきたら、随分とオシャレな井出達でK-1さんが歩いて来ました!


  ゆき 「うわぁ~、今日は凄いオシャレ。(笑)」

  K-1さん 『これスタバ用~♪(←的な回答だったけど忘れた!)』


さすがパパさん。子供が見ていない時でもカッコよくしているのだ!

そして、八王子から乗るちかぴさんと合流する為、K-1さんは先に出発しました。

少し雑談と休憩をしたハチさん、ももてんさん、ゆきの3人が後を追います。


7:10頃 藤野PA

ここでみんな集合です♪



ちかぴ姉さんとは、雨の千葉ツー以来。K-1さん、ハチさんとは、キャベツー断念の伊豆ツー以来かな。

当たり前のように再会出来ている事が、実はこっそりと嬉しいゆきさん。

ホント、いつまでも事故なく走っていたいものです。




ももてんさん、はじめましての図。石川PAで取り忘れたから。(^^;

そういえば、07-08モデルを並べて撮るのも久々な気がする。(笑)

ミラーの短さに実用性を聞いてみたけど・・・ノーマルの方が見えると。やはりそうかっ!(爆)

少し休憩した後、次の目的地へ~。


139号 ~ 18号

所々、前日の雨が乾ききっておらず、若干ウエットな部分があったりして気になりましたが、それなりに走れました。

今日はどうもバイクに乗れている感がなくて、カーブを楽しめたという満足感が少なかったです。(´-ω-`)

こういう時は無理しないのが一番かな~と思い、基本を思い出してゆっくり走りました~。


8:40頃 道の駅「たばやま」

そして無事に目的地に到着です。



ナビにも載っていないので、アレ?と思っていたのですが、どうやら最近出来たらしい。

入口も判り難いので、事前に調べていないと気付かずに通り過ぎてしまうような所にあります。




朝日を浴びてピカピカです。

ホンダ×3台、カワサキ×2台でバランスの取れたツーリング。ヽ(*´∇`)ノ




走ってた並び順的に、どうしても横並びになるCBR600RRの2台。(笑)




紅葉はこれからかな~という感じ。少し色が変わり始めた所みたいです。




太陽が眩しい~!そして、強い光が入るとブロックノイズ的なものが出てくる、うちのカメラ。

(中央の虹っぽい光がソレ。)

これはカメラの問題かな?詳しい方教えて下さい!




走っていると涼しく、停まっていると暖かい、ツーリングには丁度良い陽気でした。

最高のツーリング日和だったと思います♪


411号(青梅街道・大菩薩ライン)

今日は乗れてない感があるので、ここでもマイペース。

ももてんさんとちかぴ姉さんは、さっさと先に行ってしまったようなので、ゆき、ハチさん、K-1さんのグループはのんびりと。(笑)

途中、自分にも丁度良いペースでツーリング中(2人グループ)の後ろに付いて走っていましたが・・・

なんだか5人でマスツーな感じ~♪(爆)


9:20頃 柳沢峠

途中で展望ポイントがあるとの事で、そこで一旦休憩~。



結構バラバラに駐車しました。(笑)


  ももてんさん 『ちかぴさん、早いねっ!』

  ゆき 「あぁ~、あのお姉さん。何だかんだ言って相当早いですよ。(^^;」


そう、ボクなんて付いていけないしね!

というか、基本的にスピードを出す事より、安心して気持ち良く走れれば満足だし。(笑)

なので、走りの上手い人が後ろにつくと、チンタラ走ってんじゃねー!となる訳で。(そう思われているかは知らない




まだまだ太陽が昇っていく時間です。

山の方にいるとは言っても、気温が上がってきて丁度いい具合に暑いです。




やや紅葉が始まってきてます。もう少しするとあっという間に色が変わりそう。




若干、逆光気味なので影が暗めになってしまった。(´-ω-`)

でも、山の輪郭が見えて丁度いい感じ~。


10:00頃 道の駅「花かげの郷まきおか」

日は昇り暑くなってきました。



ちょっと休憩というか、ちょっと雑談タイムな感じ。


  K-1さん 『ゆきさん、あのCBRの集まりって定期的にやってるの?』

  ゆき 「定期じゃないんですけど、月に1回は集まりたいみたいですよ~。」

  K-1さん 『前に愚痴が出てたけど、あれはどうなの?』

  ゆき 「あぁ~、あれですかぁ。勘弁して欲しいんですけどね~。(苦笑)」


中々、厳しい所を突っつかれるゆきさん。

相手も悪気は無いし、病気があるのは知っているのだけど、中々対応の仕方がシビアなので結構気疲れするのだ。(´-ω-`)

悪い人ではないのは理解してるし、人一倍頑張ろうとしているから、その反動が大きくて色々とあるのだろう。

実に難しい問題だ。( ゜д゜ )




のどかな風景を楽しみt・・・つか、ここ虫多くね?

ミツバチみたいな小さいのがいっぱい飛んでるし。

Z-REXさんの体験が頭を過ぎったので、下手に服装はだらけさせないようにする。(`・ω・´)




ミノルたん、汚れが目立って掃除をしたくなる・・・。

しかしフクピカが無いから拭けないし、この後、林道があるし。あっはっは!(爆)



<文字数制限にかかるので、次回に続く!>

にほんブログ村 :
にほんブログ村 バイクブログへバイクブログにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へホンダ(バイク)にほんブログ村 バイクブログ カワサキへカワサキにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ初心者ライダー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪サンダーバード | トップ | 突発★奥多摩&林道ツー@その... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (ハチ)
2009-10-21 01:13:21
ホント最高のツーリング日和でしたね!

石川PAには1時間くらいで着くかと思ってのんびり向かってたら意外と時間がかかってしまって、
急ぎ気味に高速を走っていたら前方にゆきさんを発見しました(笑)
続き楽しみにしてます!

ってか私も更新しないと~ そのうち・・・
お疲れ様でした。 (ももてん)
2009-10-21 01:28:14
撮影会があるだろうとフクピカをシングルシートカウルの下にしのばせておいたのは内緒です(笑)多分マフラー熱で乾いてるかもしれん(笑)

続きに期待してます♪
お疲れちゃん! (ちかぴ)
2009-10-21 05:09:03
ほんと…
当たり前のように再会できる事って実はすごい事かもしれませんねぇ(^^ゞ

安全第一ですよ~~
私も最近は妙にバイク危ないよな…とか思って。。前みたいな突っ込み方はしなくなった…と思う(^^ゞ
タイヤもちょっぴり端っこ残してみたり(笑)
↑わざとなのかー!

お天気が良いと画像の撮り甲斐があってイイですよねぇ~
バイクがぴかぴかで超キレイ!

あ、オンラインアルバムありがとうございました~(^^ゞ
いらっしゃいませ (ゆき)
2009-10-21 12:53:54
◆ ハチさん

お疲れ様でした!
まさにツーリング日和、最高でした♪

自分も首都高をすんなりと行ってたら、遭遇しなかったかも。
つか、良く確認もせず余計なところで曲がったのが失敗でした。

ハチさんのレポも楽しみにしてますよ~!(笑)
いらっしゃいませ (ゆき)
2009-10-21 12:54:15
◆ ももてんさん

お疲れ様でした!
ああぁぁぁぁぁ、そんな所に入れたらしっかり乾いてそう!
だってETCもアツアツになってるぐらいだもん。アッチッチーですよ。(笑)
いらっしゃいませ (ゆき)
2009-10-21 12:54:41
◆ ちかぴさん

ね、ちゃんと会えるって良い事ですよ♪
姉さんも気をつけて乗って下さいね~!
早く乗るのも良いけど、事故ったりしたら意味無いからね!

たまに、公道ではタイヤの端を残すというのが安全マージンって言う人もいますね。
狙って残せるレベルになれば相当だと思います!(笑)

ぴかぴかな日のバイクは綺麗に撮れるので好きです。
汚れも目立ったりして悲しい所もあるけど。(爆)
スタバ用ではなく (K-1)
2009-10-21 19:42:18
バーミヤン用…すいません嘘をつきましたOTL

本当は今やってる仮面ライダーW(ダブリュー)を
観てもらえればわかるかと思います(笑)。マジで(ぉ

ここまでのレポートを読んでいると、
みんな実に気持ちよく走っているなぁと
いう感じが伝わってきますね!
後半のアレがなければね(苦笑)。

自分で考えておいて言うのも何だけど、
マスツーでアレはやりすぎました、反省(苦笑)。

最後にオンラインアルバムありがとうございます!
さすがにクリスタルラインの写真はありませんね(^^;)
いらっしゃいませ (ゆき)
2009-10-22 12:20:49
◆ K-1さん

あ、バーミヤン用でしたか!(笑)
中々テレビ見ないんで・・・というか、仮面ライダーはWになったんですか。
ソレを見れば判るって事は・・・コスプレですねっ!(ぉ

所々、激しい登りヘアピンとかありましたけど、楽しかったですね~。
自分は少し乗れてない感じがあったので、色々と抑えて走っていましたけど。
お陰で景色を見ながら走れたので、結果的には良かったです。

後半のアレはハンパねぇ~~~!!
まぁ、元々逃避の為のツーだったので良かったんじゃないですかね。
足つきが心配だけど、ああいう道はタイガーが面白そうだなぁ。

さすがに停まって写真撮るとかやってると、『ゆきさん着いて来てない?やばくね?』って思われそうだったので、やりませんでした。時間も押してましたし。(笑)
写真のネタには良い道なんですけどね~。
ああいう道こそ、ムービーが良さそうです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。