青い空、白い雲、舞う翼。 @ CBR600RR KONICA MINOLTA

CBR600RRコニミノでのんびりと走り回る、そんなチキンライダーの記録です。('-'*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

極秘ツーリング(その3)

2009-02-12 21:40:01 | CBR600RR (ツーレポ等)
腰痛 vs 腕痛 【Report file No.7D9-0D0-3】

暖かい日差しも、少しずつ赤みを含み西へ傾き初めていました。

今はまだ暖かいけど、これからは気温が下がってきそうな感じ~。

休憩を済ませて、再び来た伊豆スカを戻って行きます。


14:20頃 伊豆スカイライン途中



うーん、のんびりと景色を楽しむのも良いところだなぁ。

青い空、青い海の境が判らないです。。。(=w=)



今日は良い天気なので、パラグライダーも沢山飛んでいました。

空か・・・気持ち良いのかな。



コニミノブルーにスカイブルー。(*´ェ`*)

あぁ・・・どこまでも青いですね~。

・・・もうちょっと絵的に上手く写真取れたらなぁ~。



かきくすずさん、しゅっぱ~~っ!

社外マフラーが良い音を立てて走って行きました。



とびうおさん、しゅっぱ~つ!

相変わらずホーネットの音は気持ち良い音するなぁ。



ぶらほね君、しゅっぱ~~つ!

にしても、ZRXカッケェ~! バッフル付けてたから音は大人しかったけど、それでも良い音だ。(*´ェ`*)


・・・あれぇ? K-1さんはぁ・・・?

タイミング悪くて、CBRが直ぐに出れる準備しようとしてたら行ってしまいました。(爆)


15:xx頃 十国峠レストハウス

ここでみんなと待ち合わせ。

先に着いてるはずのかきくすずさん、とびうおさんが見当たらない。 ( ゜ロ゜ )ガーン

キョロキョロとしながら待っていると、かきくすずさんが後ろから来ました。

バイクが入って直ぐのところに置いてるのにと言われたけど、車の陰で見つからなかったかな。(笑)

でも良かった・・・ここで待ち合わせじゃないのかと思ったよ・・・。(笑)


暫くするとぶらほね君、K-1さんが到着。

みんな無事に合流できました。ヽ(*´∇`)ノ


休憩を終えて、やや肌寒くなってきた峠道を更に北上します。


15:40頃 道の駅「箱根峠」



お店で焼き芋を作っていて、とても良い匂いがするんですが・・・4分の1だったら食べてたかな。(笑)

さすがに1本は無理。(;´ー`)



箱根峠から見える芦ノ湖。 良い風景ですねぇ~。

なんというか落ち着いてきてしまいます。



思いのほか望遠が利くんだなぁ~・・・。

あぁ、ゆきが愛用しているデジカメですが、FUJIFILM FinePix F810を使ってます。

ちょっと使い切れてませんけど、起動の早さとニョキニョキレンズがお気に入りです。(笑)


段々と日も傾いてきて、これから寒くなると思い、昼に脱いだインナーを再び着込みます。

そして、そろそろ出発です。


16:50頃 スカイポート亀石

出発する際、K-1さんは箱根峠ICから乗っていく予定だったようですが、そちらとは逆に走りだしてしまいました。(´・ω・`)

携帯に何通か連絡のメールを頂いていたのですが、気付いたのはぶらほね君だけ?

バイブに設定してたけど、いつも右腰に下げたポーチに入れてるので気付かなかったです。申し訳ない。(((((o_ _)o


とりあえず道なりに進んで75号から椿ラインに行った直ぐの所から、横浜新道に乗りました。

そして西湘バイパスへ~。


16:xx頃 大磯PA

なんて言うか・・・腰痛って~!!!

走りながら腰をモゾモゾと動かしながらマッサージ・・・。

腕もジワジワと痛みが・・・きっと峠道で腕に力を入れていた証拠でしょう。

まだまだダメだな。(´・ω・`)


そんな具合で大磯PAに・・・

と思ったのですが、痛いよ~とか考えていたせいか、大磯PAの看板を見落としていたようで・・・

危うく通過してしまう所でした。(爆)


たまたまミラーに写ったとびうおさんがウィンカー出したのが見えて、


「ハッ!!! ここ大磯PAか!!!」


と慌ててPAに入っていきました・・・。

最後の最後まで何をやってるんだか・・・。


ここでやっとK-1さんからメールが来ていた事に気がつきました。

とりあえず、ここで待っていれば合流出来そうです。

5分程待っていた所で無事に到着されました。ヽ(*´∇`)ノ


ここで最後の休憩をして、かきくすずさん、ぶらほね君とお別れです。

K-1さん、とびうおさんは横浜町田ICで降りるので、途中までは何となく一緒に。(フリー走行ですけどね。)

ゆきはもっと先で降りないと中途半端なので・・・もっと先に行っちゃうよ~。ヽ(*´∇`)ノ

気が向けば東京まで行って夜景見ながら帰るか?とか思ったけど、腰もガチガチで辛いので大人しく東名川崎ICで降りました。


高速降りた当たりで18時前後だったかな~・・・少し時間があるなと思い、そのまま1号まで出て環八へ。

その勢いでトライアンフへ行って来ました。


18:xx頃 トライアンフ東京大田

時間も時間だったので、お客さんは1~2名居たぐらいでした。


  店員U氏 『あ、こんばんわー。』

  ゆき 「こんばんわぁ。寒いっすねぇ。(^^;」

  店員U氏 『今日はどこか行って来たんですか?』

  ゆき 「えぇ、ちょっとそこまで伊豆スカへ。」

  店員U氏 『いいですね~、天気はどうでした?』

  ゆき 「日中は暑くてインナー脱いだぐらい暖かかったですよ~。」

  店員U氏 『本当ですか~、それは良かったですね。 あ、寒いですよね中へどうぞ。(笑)』

  ゆき 「あ、すいません。(笑)」


中暖かいよ。ヽ(*´∇`)ノ シアワセ


  店員U氏 『あぁ、そういえばNさん(※1)が1000km超えちゃいましたよ。』

    (※1)Nさんは・・・例の1000RRレプソルの方です。

  ゆき 「あれ?2月前後ぐらいに納車だっていってませんでしたっけ?」

  店員U氏 『えぇ、、、それで昨日、今日といらっしゃったんですけどね。』

  店員U氏 『納車2週間ぐらいで500km走ったので、昨日オイル交換したんですよ。』

  ゆき 「結構走ってるなぁ。」

  店員U氏 『そのあと、ちょっと走ってきますね~って出かけられたんですけど・・・』

  ゆき 「?」

  店員U氏 『今日もまた来店されて、もしやと思ったら1000km超えましたと。(笑)』

  ゆき 「Nさん、乗りすぎでしょ。(笑)」

  店員U氏 『ほんとにね~、いや凄いですよ。』

  ゆき 「楽しいんでしょうね、僕も進めた甲斐があったってもんですね。(笑)」


あの人、どんだけ乗ってるんだ。www


さて、例のカスタム具合は~・・・と思ったけど、店員I氏は接客中でした。(´・ω・`)

・・・あ、そうだ!


  ゆき 「Uさん、Uさん、CBRのバックステップで良いのないっすかねぇ?」

  店員U氏 『うー・・・ん、CBRならありますよ。 オススメはやっぱり~・・・』


と、色々とバックステップを見てくれました。


  店員U氏 『僕が好きなのはARATA(STRIKER)か、AGRASですねぇ。』

  店員Bさん 『あ~、バックステップですか~♪』

  ゆき 「えぇ・・・ちょっと今日伊豆スカ行ったら、助言してくれた人が居て。」

  店員Bさん 『私はBABYFACEの羽みたいなのが好きなんですよね~♪』

  ゆき 「羽・・・ですか?」

    

暫く色々と見た所で・・・


  店員U氏 『やっぱコレかコレじゃないですかね。 ベアリングだからシッカリした感じになりますよ。』

  ゆき 「へ? シッカリ?」

  店員U氏 『えーっとカチッと変わるっていうか、シッカリというかそんな感じになるんですよ。』

  ゆき 「うーん、うーん。 なんかイメージしにくいですね。(笑)」

  店員U氏 『あー・・・ダイレクト感が増しますよ! そうダイレクト感が!』

  ゆき 「ベアリングになるとダイレクトになるんすか。。。(あんまりイメージ出来てない)」

  店員I氏 『おぉー、バックステップ? 買っちゃいますか?』

  ゆき 「あ、いや、その、あはははは。w」

  ゆき 「実は今日カクカクシカジカで。」


  店員I氏 『・・・ほっほー・・・その人凄いねぇ。』

  ゆき 「いやほんと・・・で、色々アドバイス頂いちゃいました。(笑)」

  ゆき 「あ、それで、アレはどうなってるんでしょ??」

  店員I氏 『うーん、本当に待たせちゃって悪いんだけど、もうちょっと待って。(^^;』

  ゆき 「あ、いや、急かしてる訳じゃないんですけど、どれぐらい進んでるのかなーと思って。」

  店員I氏 『うん、実は昨日、アレ持ってきて見せてくれたんだけど、あともう少しだからカンベンしてくれって言いに来てたよ。』

  ゆき 「ほほぅ・・・Iさんは見られました?」

  店員I氏 『見せてもらいましたよ~。 あとをすると完成なのかなーって感じにはなってたね。』

  ゆき 「そうですか、それじゃあともう少しですね。」

  店員I氏 『まぁ、約束は1月だったんだから守って欲しいけどねー。』

  ゆき 「でも、こだわってやってくれるんで、時間もかかりますよね。(^^;」


そんなこんなで、まだ暫くの辛抱かなーって感じです。(笑)

アハッ!



という事で、家に帰ってこれました。

今回は結構疲れが出たけど、楽しいツーリングになりました。

あぁ、怖い峠もあったけど、それも含めて楽しかったです。(笑)

次はもう少し、安心して楽しめるコーナリングが出来るようになりたいっすね。ヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
モバイル用 にほんブログ村 : バイクブログホンダ(バイク)カワサキ初心者ライダー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 極秘ツーリング(その2) | トップ | ノリノリ試乗会。(Ninja250R... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらほね)
2009-02-12 21:57:54
おつかれさまでした~♪
自分がZRXに跨ってる姿、初めて見ました!!笑
こっそりと、保存させていただきました。
丸秘カスタム、なんだか進んでるみたいですね。
バックステップもつけちゃう方向みたいで。。。
これでゆきさんも、スイッチオンになっちゃいますね。笑
どうやら (ゆたく)
2009-02-12 22:19:59
バックステップ、付けちゃうことになりそうですね!?
私は暫くしたらマルチステップを考えようかと思っていますが(^^;
しかし、道の駅箱根峠で焼き芋に惹かれるとは、下見隊と本当に被っていたんですねぇ(^^;
Unknown (蒼い鳩)
2009-02-13 00:48:54
STRIKERはNinja用のバックステップもあったので気になってるメーカーです。でもやっぱりお金が...。いろいろなライダーの方が装備していますが、どう変わるんだろうなぁ。
う~~~ (sad_mac)
2009-02-13 13:10:28
まだなのかぁ・・・・・

気になる~~
いらっしゃいませ (ゆき)
2009-02-14 11:54:27
◆ ぶらほねさん

お疲れ様でした!
写真、元のサイズが必要なら送ろうか~??

カスタムは進んでるみたいだけど、予定が大分遅れてるといった感じです。ヽ(*´∇`)ノ
バックステップ・・・そうですねぇ、前々から付けようか悩んでましたから~。
でも、つけた所でスイッチオンにはならないと思いますよ!(笑)

◆ ゆたくさん

えぇ、、、付けちゃうかも?(笑)
FZ6にマルチステップ・・・ッ!楽しみですね。

箱根峠の焼き芋は良い匂いしてたんですもん。
でも1本はちょっと食べ切れません。モフモフしちゃうし。(笑)

◆ 蒼い鳩さん

Ninja用・・・でもステップって高いですからね。(^^;
うちのNinjaにつけてるから、機会があれば跨って・・・って遠いんですよね。w

なかなか、お試しっていう事が出来ないし、ちょっと買うにも躊躇いますよね~。

◆ sad_macさん

残念ながら・・・今週も連絡がありませんでした。(゜∀゜)
期待して待ってて良いよ!とは言われたんですけどね~。
そんなに期待しちゃっていいのだろうかと・・・。(笑)
Unknown (K-1)
2009-02-14 22:50:10
今更ですけど、お疲れさまでした(^^;;)

箱根からいきなり逆方向に出て行った時は必死にジェスチャー
したけどその甲斐虚しく行ってしまいました(爆)。
でも帰って地図を見たら降りてすぐに次のICに行けるような
道があったんですね(苦笑)。

でも今回、かきくさんに色々と教えてもらったので、
私も収穫がありましたし、ゆきさんもポジションを
色々と試してみると面白いかもしれませんね。

自分に合ったポジションなら疲れにくいはずだから、
腰や腕も痛くなりにくいし、結果的にアクティブセーフティ
につながると思いますしね。

ワンオフカスタムの進捗も気になりますね~。
完成したら是非ともお披露目会をやりましょう♪
いらっしゃいませ (ゆき)
2009-02-15 20:29:25
お疲れ様でした。

箱根峠の逆方向は・・・僕もどっちがどっちか判ってませんでしたからねぇ。(爆)
走っててK-1さん来ないなーとは思ったのですが、その時は既にミラーから見えるような場所ではありませんでしたし。(=w=)

今回、かきくすずさんとご一緒出来た事は本当に良かったです。
ライディングポジションとかも、中々見て直してもらえる機会なんてありませんしね。
確かに、自分に合ったポジションなら疲労も低減してくれるでしょうね~!
よりベストなポジション探しをしなくては・・・!
そしてライディングも上達しなければ。(^^;

お披露目会するんですか~!
・・・恥ずかしい!(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。