青い空、白い雲、舞う翼。 @ CBR600RR KONICA MINOLTA

CBR600RRコニミノでのんびりと走り回る、そんなチキンライダーの記録です。('-'*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

準備、準備。

2009-01-09 23:19:59 | その他
今日は冷たい雨が降りましたが、明日からの3連休は天気に恵まれるようです。

肝心の月曜日は・・・マークも見えるけど、だから雨という事もなさそうです。

時々というのは、少し気になるけどね。


今まで “ネット繋がりの人とツーリングに行く” な~んて事、一度もなかったんです。

Ninja250Rを切欠にblogを始め、そこから年末にネット繋がりの人と会う機会がありました。

次の12日は房総ツーもあるので、きちんと地図を買いなおし持って行こうと思います。

というか、今日、仕事帰りにマップルを買って来たのですが・・・ツーリングマップルRしか関東の残ってないのかよっ!?(笑)

ちょっと大きいから買うのを躊躇いましたが、どうせどこにいっても無いだろうと思って諦めての購入でした。(゜д゜;;;)


さらに、使うことが無い事を祈りながら、カードを作りました。



ライダー安全カードです。

元のPDFも配布されているのですが・・・

A4サイズは折りたたむと分厚くなりそう、かといって名刺サイズだと表に情報が出てしまう。

と思っていたら、どうも自分的に納得できず。(笑)


という事で、その配布されているものを参考に、オリジナルで作ってみました。

上の段がIDカード入れの裏表に見えるようにするんです。

そうしようとすると、個人情報になる部分は折りたたんだ内側へ。

こうすると、パッと見られても情報は漏れないと・・・まぁ、落としたりすれば別問題だけど。


シンプルというか、あんまり手がかかってないのは・・・

仕事の昼休み中にパパッと作ったからです。ヽ(*´∇`)ノ

ただ、必要な情報は書いてあるから取り合えずは問題ないだろう~。

もし気に入らなければ追々修正すればいいしね。

※ このカードを使いたい人は勝手にどうぞ!(笑) → PDF版


あぁ、楽しみだな~。初めての房総~。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
モバイル用 にほんブログ村 : バイクブログホンダ(バイク)カワサキ初心者ライダー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけました。 | トップ | 走り始め。(CBR600RR 走行距... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蒼い鳩)
2009-01-10 00:34:53
冬眠解除まであと3ヶ月(長い……)の蒼い鳩です。
今日首都圏は雪が降ったそうですが、そちらは大丈夫ですか?降雪何センチなんてこっちとしては「笑っちまうぜ」なレベルなんですが、首都圏ではそういうわけにもいかないんでしょうね。
ライダー安全カードの類は自分は持ってないですね。いつ必要な事態になるかなんてわからないんだから、冬眠解除までに自分も手配しとこうかなぁ。
Unknown (バヤ)
2009-01-10 01:08:08
こんばんわ!

仕事の合間にぱぱっと作っちゃえるのが羨ましいです!
これ…使わせてもらってもいいでしょうか…w

メモ用紙に殴り書きして持ってこうとしてたので…!
使わせていただきます! (とびうお)
2009-01-10 12:29:37
その「房総ツー」にとびいり参加(またしても)させていただくことになったとびうおです。またまたよろしくおねがいします(*^_^*)

私も探してたんです・・・。セイフティーカード。さっそく、使わせていただきます!

お会いできるのたのしみにしてますね!
あ、その日はどっちの愛車で登場ですか??
新年 (sad_mac)
2009-01-10 13:09:07
お初です。今年も宜しくお願いいたします

マップルRはさすがに大きすぎる気が・・・^_^;

房総はあまりいったことないです。年明けツーリング、楽しんできてください。
寒いよ・・・ (チビッコ)
2009-01-10 20:55:44
神奈川は、どうですか?
寒いのは我慢出来ないチビッコです。。。

帰宅後に、アパートの中でも、
吐く息が白い・・・(涙)
「バイク買う前に、暖房器具買いなさい」と言われました。

関係ない話になってしまい、ゴメンなさい
今年もよろしくです


気をつけて、暖かくして!
行ってらっしゃ~い



いらっしゃいませ (ゆき)
2009-01-11 00:21:36
◆ 蒼い鳩さん

3ヶ月・・・まだ暫くは乗れないんですね~。
雪が降ったといっても、地面を濡らす程度だったようです。
そもそも家の周りは雪が降ったのかすら判りませんが・・・。(笑)

首都圏はちょっとの雪が致命的になる場合がありますからね~。
車も場合によっては身動きが取れなくなったり、電車も止まったりなんて事もあるでしょう。
ただ、電車が止まるときは相当な雪だと思いますが。

ネットで知り合った人とツーリングって言うときには、一応持っておいていいのではないでしょうか。
それに、単独で致命的な事故にあった場合でも、そのカードに気が付いて貰えれば、連絡が早くつくでしょうし。
準備しておいて損は無いと思いますよ~。
ただし、個人情報を書くことになるので、管理はきちんとしておく事が前提です。(=w=;)

◆ バヤさん

いや~、だって仕事中に作るわけにいかんのですよ。(笑)
一応、印刷に適したPDFを貼ってあるので、ご自由にお使い下さい。

まぁ、コレじゃなくても、リンク先のベースにした安全カードでも良いですけどね。w

◆ とびうおさん

房総ツーの為にお仕事を繰り上げていたようで・・・。(笑)
こちらこそ宜しくお願いします!
また、あのホーネットの音が聞けると思うとワクワクですね!ヽ(*´∇`)ノ

カードを探していたんですか~。
こんなので良ければ使ってやって下さい。
デザインはイマイチですが、内容は元の安全カードを網羅しているはずなので。

その日はどっちの愛車で?
やだな~・・・ETC付きに決まってるじゃないですか~。(笑)

◆ sad_macさん

こちらこそ宜しくお願いいたします。
マップルR・・・大きいですよね。 そう思いましたさ!
でも、ただのマップルが見つからなかったんです!

・・・と思っていた時期がありました。

今日、南海部品に行くまではね。(´・ω・`)

房総ツー楽しんできます!
天気に恵まれ、トラブルが無い事を祈っていて下さい。(笑)

◆ チビッコさん

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

神奈川は、冬の気圧配置の影響で大変お寒うございますよ。
今日は突風も吹き荒れていたので、いろんな意味で大変でした。
この突風の成果、今日はお財布からも諭吉の他、数名が飛ばされてしまいました。

アパート・・・暖房ないんですか。(´・ω・`)
いや、むしろバイクを暖房として部屋の中でアイドリング!
エンジンの暖房と排気ガスで暖まるけど、騒音で迷惑な上に一酸化中毒を起こす諸刃の刃。
素人にはお勧め出来ません・・・。
そんな暖房のないチビッコさんには、湯たんぽをお勧めします。
最近は可愛いデザインの湯たんぽがあるので、御気に召したものが見つかりましょう。(笑)

とりあえず、帰ったらミラーが折れましたって事にならないように走ってくる所存です!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。