地理にがてが旅したい

散歩していて、たまに迷子になります。

鹿児島から宮崎

2016年10月13日 17時42分00秒 | ぶらりぶらり

朝の9時過ぎ鹿児島に着きました。

軽自動車のフェリー料金64、600円+1,020円(指定ベッド)。
これが、那覇からなら70,000円を超えます。

鹿児島から東へ車を走らせます。
セブンイレブンが懐かしいです。

写真は、道の駅すえよし(鹿児島県曽於市吉町深川)です。
店内は野菜が多く、特に欲しい物がないので、オシッコだけして後にします。

やはりオシッコは、揺れてないトイレがいいです。

船内のトイレは、揺れるので、ズボンにはじくのではないかとハラハラです。
なにせ、チョロチョロですから。

次は、道の駅山之口(宮崎県都城市山之口町)です。

食堂があったので入りました。

お1人ですか?
なんだとー、おい!
店員のおばさんよ。
オレ様はなー、若い女の5,6人はいつも連れ歩いているんだ。(ニコ:ないない)
だがなー、今日は引越しじゃねーか、見てみろ車の中、ガラクタばかりで、ねーちゃんの座るところがねーじゃねーか。
オレ様が1人で来るしかねーんだよ、悪いかよ。
1人で悪いかよー!

そー言いたかった。
でも、言わなかったのです。

たんたんうどん550円食べてみました。

まずまず旨かったです。

さらに走りまして、道の駅つの(宮崎県湯郡都農町)

野菜などありまして、どこも似たりよったりです。

本日のお泊りは、延岡ロイヤルホテル(延岡市船倉町2丁目)4,200円+駐車600円。

ようやく、冷蔵庫に出会いました。
飲みかけのペットボトルを冷しています。



追加:翌日の無料朝食

6:30~9:00までの朝食時間は嬉しいですね。
好きなものだけ取りましたから、皿がちょっとさみしいかも知れませんが、私には十分です。

実は、フェリーに乗る前の朝ごはんはコンビニおにぎり2個、フェリーに乗って、昼ごはんはおにぎり2個、夜もおにぎり2個、翌朝もおにぎり2個でした。
そーです、私はおにぎりさえあれば生きて行けるんです。
裸の大将と同じです、♪野に咲く花のように~
そんな風におにぎりばかりでしたから、ホテルの朝食はありがたいものでした。
しかも、無料ですよ。
私は、無料、タダが大好きです。
それでは、今日もまもなく出発します。
さて、どこに行くのでしょうか。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さらば沖縄 | トップ | アパート借りちゃいました »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL