地理にがてが旅したい

散歩していて、たまに迷子になります。
ほんのちょっと方向ダメなんです。

し、しまった、コンビニ人間

2016年10月22日 15時39分00秒 | 日記

し、しまったコンビニ人間(1,300円)買ってしまった。

TSUTAYAに行ったとき、なにげなくコンビニ人間ありますか?
って言ってしまいました。

沖縄では、予約待ちだったから、ここもそーだろうと思い、なにげなく言ってしまったんです。
そしたら、係員がありますよ。

って、言うから、そ、それください。
言ってしまいました。

あー、そーなの、えー。
だいたいにして、沖縄なんて、半年、1年前のテレビを放映しているところなんです。

その感覚と同じと思うこと自体が間違いだったのです。
成り行きで、それくださいと言って、買ってしまったのです。

私は普段、小説も、というより、本というものを読みません。
本らしきものを開くのは、クロスワードとごみの分別収集ぐらいなものなんです。

もしかしたら、生まれて初めて、小説というものを買ったかも知れません。
そして、生まれて初めて、小説というものを読もうとしているよーな気がします。

あー、どーしよう。
何十年もの間、潔癖に守ってきたことが、いまここで破られてしまったのです。

しかたありません。
読むしかありません。

クロスワードと同じように、1人で静かにトイレの中で読むことにします。
(ニコ「何処だっていつも1人だろーって。」)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TSUTAYAみっけ | トップ | やばい、迷子か »

コメントを投稿