地理にがてが旅したい

散歩していて、たまに迷子になります。
ちょっと方向ダメ人間。

今日は小倉祇園太鼓です

2017年07月15日 17時37分00秒 | 福岡

小倉祇園太鼓が小倉城で行われました。

次から次へと、多くの山車が審査員の前を、太鼓を叩きながら通過してゆきます。


太鼓とカネのリズムが、わが故郷(福島県いわき市)のじゃんがら念仏踊りに似ていまして、不思議な気持ちになりました。

近くの公園には、お店がたくさんあります。


長く居ると、相撲が見られなくなるので、早々帰ります。
と、その途中。

無法松之碑というところがありました。(小倉北区古船場1-27)
あの、私が幼少のころ映画で見た、あの無法松でしょーか?

たぶん、そーかなと思います。
幼少のころですから、あまり記憶にありません。

って、なに、私は自民党とはちがいますから。
ぜったい、ちがいますから。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピロリがいた! | トップ | 使用容量が切れそーです »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL